ツバメ

110428 ツバメ1

スズメとは違うさえずりが聞こえたので、ふと見上げると、ツバメ♪
今年も、きましたね~。

110428 ツバメ2
[ 2011/04/29 05:23 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

よーさ~ん♪

スイっと眼の前をよぎられると、
ビックリします。
でも、もう、ツバメの季節がやってきたんですね~。
ツバメのおしゃべり、私も聞いてみたいわ~♪
[ 2011/05/01 04:59 ] [ 編集 ]

ツバメって

凄い速さで飛んでいるので
じっくり見た事がなかったです。
可愛い顔してるんですね(^m^)
職場の近くを歩いていたら
話しているようなさえずりが聞こえました。
多分、ツバメだったのだろうと思います^^
[ 2011/04/30 15:53 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

例年、ゴールデンウィークあたりに発見していたような気がします。
梅雨時の燕、なんだか、絵になりますよね♪
飛んでいる姿を、写真に撮りたい、
でも、私の腕では、無理なのよね~。
[ 2011/04/29 17:36 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

そちらでもやはり、来ていますか♪
田んぼの土でちゃんとおうちを作るのですから、凄いですよね~。
居心地が良いleicoさんのお宅、巣を作ると思うのですが(笑
子燕のご飯をねだる姿が、可愛いですよね~♪
[ 2011/04/29 17:34 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

今年も、来てくれました♪
どこに巣を作っているのかは、わからないのですが、
子供たちが巣立つまで、見ている方は、
ハラハラです~(笑
[ 2011/04/29 17:31 ] [ 編集 ]

ツバメさん

いつもより早い到来でしょうか?
可愛い顔がバッチリと写っています。
後姿も愛らしいですね♪
これから梅雨に向かって子育て開始ですね。
すいすいと飛ぶ姿が見られると思います。
飛ぶ姿もシャープで良いな♪
[ 2011/04/29 14:25 ] [ 編集 ]

ツバメ

うちの前の電線でしばらく前からかなり賑やかにさえずっています。
裏の田んぼの土を運んでる様子も見られるようになりましたよ。たぶん今年はうちには巣を作らないと思うけど、ご近所で子ツバメを見るのが楽しみ。
[ 2011/04/29 10:26 ] [ 編集 ]

ツバメ

ツバメさんが到来ですか
しっかり目にするのは難しいですし
撮影したちょこさんはスゴイ!♪
春の使者ですね~今から巣作り子育ての準備でしょうか
楽しみです~♪
[ 2011/04/29 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する