空っぽ

スーパーに行くと、空っぽの棚が目立ちます。
お米、パン、インスタント麺、ティッシュ関係、空っぽです。
昨日は、引換券を持った人たちが長蛇の列を作っていたので、
何かな~と思ったら、トレペでした。

110312 サンシュウユ

完全に出遅れた私、でも、どうにかなるさ~♪
[ 2011/03/16 05:30 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

こちらではまだ、商品が戻ってきていません~(涙
どこに行っても、お米は無し!
今日あたりから、戻ってきてくれると良いんですが。
それにしても、被災地で無い方が、
パニックになり過ぎ、
あまり、人の事は言えませんが(笑
[ 2011/03/17 05:08 ] [ 編集 ]

物不足

こちらでは地震の日からモノが無くなりました。
皆さん、考えることが同じなので
同じものが品不足になります。
まるで連鎖反応のように無くなっていますね。
浦安のスーパーではようやく戻ってきました。
それでもなお足りないものはありますが
早く日常に戻って欲しいものです。
[ 2011/03/17 04:42 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

みんな商品が無くなってくると、
我先にと買い求めているみたい。
今日はスーパーには行かなかったので、
どれほどの商品が無くなっているか
わからないのですが、
こういう状態は早く、治まってほしいわ~。
[ 2011/03/16 13:56 ] [ 編集 ]

昔を思い出しますね。
トイレットペーパーを買いあさった昔^^;
こちらでは買いあさりのような現象はないみたいです。
早く落ち着いてくれるといいですね
[ 2011/03/16 13:04 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

今度は静岡県沖が震源と聞いて、
ドキッとしました~。
どうぞこのまま、落ち着いてくれますように。
今日は、もう、不貞腐れちゃって、
スーパーには、買い物に行きません(笑
スカスカの棚を見ると寂しいし。
買い漁っても、しょうがないしね♪
[ 2011/03/16 12:05 ] [ 編集 ]

また揺れて

昨夜の地震はびっくり。ニャンコたちが怖い思いを。でも、短時間だったのですぐ元に戻りました。こちらより、そちらのほうが揺れたみたいで主人の妹からすぐにメールがありました。
この辺りでもスーパーのお米の棚がなんだか隙間だらけでした。今日、猫砂を買いにホームセンターに行く予定ですが、猫砂の買占めもあるみたいです。
落ち着いて行動したいですね。
[ 2011/03/16 10:32 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

そうですよね~、
もうそろそろ、色々と出回ってくると、信じています♪
うちではすぐに困るという物は、無いので、
落ち着いていられるのかもしれませんけれど、
やっぱり、無い!となったら、パニックになるかも。
冷静な判断が必要ですね♪
[ 2011/03/16 10:06 ] [ 編集 ]

ランママさ~ん♪

おはよう~♪
ゆうべの10時半の地震の時は、もうすでに
夢の中~。
夢だか現実だかよくわからなくて、揺られていました。
もう、疲れてしまって、どうでもいいや~って、思いましたね♪
幸い落下してくる物も無くて、みんな無事です♪
何もないスーパーって、異様ですよ~。
慌しそうに歩く人たち、こういうときにお米でも出てきたら、
殺到して怪我人が出るだろうな~って、
みんなが落ち着いてくれると、良いんですけれどね♪
[ 2011/03/16 10:03 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

正しい情報が伝わってこないので、
とにかく、自衛しなくてはと思っているんでしょうね~。
でもそろそろ、何か出てくるでしょう(笑
この頃は、テレビをつけると気が、沈んでしまって、
情報は欲しいし、困ってしまいます。
夕べの地震でまた、トノいちは、パニックでした~。
[ 2011/03/16 09:59 ] [ 編集 ]

もうすぐ

物資は戻ってきましょう
物流も物があるし運送も動き始めたので大丈夫でしょう
水も食料も即困るものばかりなので焦ってしまいますよね
そろそろ落ち着いて物が戻ってきます
もうちょっとの辛抱です
ちょこさん~お疲れさま
[ 2011/03/16 09:02 ] [ 編集 ]

買い溜め・・・・

ちょこさん、おはよう~。
昨夜遅くに静岡で大きな地震があり、
東京もかなり揺れたようですが大丈夫でしたでしょうか?
トノちゃん、いちちゃんまた怖い思いを
したのでは・・・といろいろ心配です・・・。

関東の買い溜めの混乱もほんとに
皆さんが冷静になって頂くしか・・・。
北海道でも本州の混乱を受け一部でやはり
買い溜めに走る方が・・・。
冷静になるようテレビ・ラジオで呼びかけられています。
[ 2011/03/16 08:33 ] [ 編集 ]

一週間もすれば

通常に近づくと思うんですがねぇ。(溜息)
みんな軽いパニックになってるのね。
私はスーパーに行ってないからわからないけど、
関西でも同じようなことが起こっているって、ツィッターで書いてる方が。
人間ってアサハカなのね。(溜息)

それはそうと、毎日報道で震災跡地ばかり見てると、
確かに軽いPTSDの様になるのかも。
そう考えると停電も良いかも。
甘えん坊トノ君、早く普段に戻ると良いですね。
[ 2011/03/16 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する