輪番停電

うまくいくのでしょうか?
いきなり停電って言われても、混乱するだけのような気が。

朝から、騒がしい音を立ててしまいました。
高い所の開き戸を開けたら、ガラス瓶が降ってきて、
IH卓上コンロを、直撃!
コンロの表面が割れました~!
幸い、卓上だったので、一つ買いかえれば済む事、
でも、石鹸作りには、欠かせない存在だったので、
ちょっと悲しい。

110312 花1
[ 2011/03/14 05:26 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

もう、停電情報には、振り回されて大変。
猫たちもやっと、落ち着いてきたと思ったら、
今朝がたの地震で、・・・。
いつまで揺れるのでしょうかね~。
[ 2011/03/15 05:09 ] [ 編集 ]

色々大変

地震の影響がここにもありましたね。
ウチもまだ少し落ち着かない日々が続きそうです。
輪番停電にも振り回されています@@@
ウチの猫たちも二日間食べ無かったです。
猫たちも色々大変な日常です。
[ 2011/03/15 04:11 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

うちの方でも揺れて、台所、本棚など
移動した家具がたくさん、
まだ、余震で揺れて、
猫たちの落ち着かず、人間も、寝不足、
節電のため、パソをする時間が短くなり、
お邪魔できなくて、済みません。
[ 2011/03/14 18:30 ] [ 編集 ]

ちょこさんのほうでは、揺れはそんなにひどくなかったですか?
私の居る神戸でも揺れを感じました。
すごい地震だったのですね。
地震と言うか津波がこんなに恐ろしいものだなんて
想像以上のものでした。

ちょこさんちの猫さんたちや花ちゃんに変わりはないですか?
[ 2011/03/14 13:44 ] [ 編集 ]

ランママさ~ん♪

やると言ってやらなかったり、
いきなり決まっちゃり、
まさしく、混乱の渦に国民が振り回されています~。
IHコンロ、石鹸作りには絶対に必要な物なので、
もうちょっと頑張ってもらわなくっちゃならないので
使用続行です~(笑
今日も余震でぐらぐら、
震源地が長野にうつってきて、なんだか、怖いです。
トノも、何かを感じ取っているのでしょうか。
[ 2011/03/14 12:35 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

タイツに使えば、まだ使えそうなので、
コンロには、頑張っていただく事にしました♪
それにしても、油断しましたわ~。
そうそう、輪番停電、やると決めたのに
やらない、
こういう事をするから、ますます混乱しちゃう。
まずは、お偉いさんから落ち着いて欲しいです♪
[ 2011/03/14 12:31 ] [ 編集 ]

輪番停電

ちょこさん、こんにちは~。
輪番停電、第2グループでも計画は中止、ということですが
電力供給の状態によっては突然停電になることも、と
言われていて、緊急時ではあるもののその対応に
「えっ??」と思っています。

IHコンロの表面が・・・・。
お怪我はなかったようで、良かったですけれど・・・
ちょこさんの石鹸作りに欠かせない存在の
IHコンロが・・・(iへi)
まだ比較的大きな地震が起きているようですので
くれぐれもお気を付け下さいね。

いちちゃんと入れ替わるかのように
トノちゃんが不安にってコメントを見て
とても心配です・・・(iへi)
[ 2011/03/14 10:16 ] [ 編集 ]

IH卓上コンロ

ガラス面が割れたんですね
地震破壊がここに出ましたか
残念でしたけど、お怪我が無くてよかったと思いましょう

停電は今見直されたりと混乱状態ですよね
ちょっと勇み足って感じでしょうか
せめて行政とか落ち着けと言いたいですよね
[ 2011/03/14 10:03 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

何気に開けた戸棚から、ビンが降って来た時は、ビックリ、
とっさに受け止めたんだけれど、
二つ目は、ダメでした~(涙
今日は、戸棚の中を片付けなくっちゃ、
いちはやっと落ち着いてきたけれど、
今度はトノが落ち着かなくなくなっちゃって。
こういうときは、男の子の方が、弱いのかな~。
[ 2011/03/14 08:45 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
今朝新聞の一面で知って、ビックリ!
もっとも夜は、9時にはテレビを消して寝てしまうから~。
全然知らないで駅に行って、右往左往している人が、
気の毒でした。
Ihコンロ、長年使っていただけに、愛着が(笑
でも吹きこぼれにさえ気をつければ、まだ、使えるかな~。
[ 2011/03/14 08:42 ] [ 編集 ]

お怪我がなくて幸いでした

地震の後、高いところの戸棚などは要注意ですね。
中が見えないと戸の方に崩れていてもわからないですものね。
いち君、その後落ち着いたかな?
[ 2011/03/14 08:06 ] [ 編集 ]

計画?!

ちょこさん、おはよう~♪
東電は計画と思ってるけど、利用者には行き当たりばったりのような!!
埼京線が5時の時点では運休だったので、相方はすっかりお休みモードに(>_<)
7時半になって運転見込み?!
停電だと工場の機械も午前中はストップになりそうで、やっぱり本日は出勤無しななりそうだわぁ~私にはメチャストレスなり・・・・(涙)

IHコンロの損害とは・・・がっくりでしょうねぇ
怪我なくてよかったけど。


[ 2011/03/14 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する