まだ、揺れています

昨日の地震、揺れました。
私と旦那と花は、お散歩の途中で遭遇したのですが、
眼の前の建築中の高層マンションの足場と、クレーンが怖いくらいに音を立てて
揺れていました。
あれが崩れたら、私達も終わりだなと思いながらも、足が動かず!
工事現場の人も、地面の降りてきて、クレーンを見上げていました。
急いで家に帰ってくると、まぁ、ビックリ、
台所用品が散乱、壊れる物を上に乗せておかなかったので、
被害はゼロ♪
食器戸棚の下に差し込んであった、「踏ん張るくん」が
頑張ってくれたおかげで、食器戸棚、中の食器と共に、
ほとんど動いていなかったです。
母の博多人形が壊れただけで済みました。
3階では、和ダンスと旦那のベッド、私のコンピュータデスクが大移動!
本は総崩れの雪崩、これを見たときが一番、気分が萎えました。
猫たちの確認も済み、みんな異常なし♪ 
まだ、余震が続いて揺れていますが、
うちの家族はみんな無事です♪

一番ビビって、いまだにご飯を食べられない子が一人、
いちって、顔に似合わず怖がり屋さんなんですよ~。

110308 いち

ささやき掲示板が、開きません。
昨日書き込んでいただいた方、お返事が付けられずに、ごめんなさい。
今日は、こちらに書き込んでくださいね。
[ 2011/03/12 05:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

桃姫のママさ~ん

幸いこちらでは、被害もなく、
御近所の方たちとも、普段の生活に
戻っています。
でもニュースを見るたびに、
心が痛む事ばかり。
これ以上の被害が出ない事を、祈るばかりですね。
[ 2011/03/13 05:12 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりでした。

昨日は、携帯もPCもなかなかつながらなくて・・
沢山のお友達が頭に浮かび、東北、関東の揺れは
本当に心配でたまりませんでした。

今日もTVは、悲惨な様子が映し出され・・
心が痛いです・・。
1日も早く、おさまって欲しいですね・・。
[ 2011/03/12 23:21 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん

ビックリしましたね~。
今まで経験した事が無い揺れで。
まさしく、立っていられないほどでした。
yoshikoさんも、ぎりぎりセーフ、
うにゃくんたちは、心強かったでしょう。
そうそう、薄型テレビは、うちでも大丈夫でした。
ちゃんと地震の事も考えて、設計してあるのかしら。
[ 2011/03/12 18:22 ] [ 編集 ]

よーさ~ん

本当に、ビックリするくらい揺れました。
一番に気がついて、地震!といった瞬間に
大きな揺れが~。
家の中も、大きな揺れが~。
花がうちにいたら、パニックになっていたと思うので、
お散歩中で、良かった。
ミルチャンレオちゃんは、落ち着きを取り戻しましたか?
[ 2011/03/12 18:19 ] [ 編集 ]

凄かった!!

ちょこさん、そとでも怖かったでしょう?
私は15分前に帰宅してたんです。
途中でもう一軒寄ってたら、完全にアウトの帰宅難民でした。
我が家は落ちたものも殆どなくて、友人には「物が無い家は良いね!」と(笑)
一番心配したのは買い換えたばかりの薄型TVでしたけどね。
[ 2011/03/12 16:50 ] [ 編集 ]

大きな揺れ

ちょこさんの所もご無事で何よりです。
昨日は会社でランチ後、ゆっくり
皆さんの所にカキコに伺った後だったと思います。
突然の大きな長い揺れにどうしてよいか判らず
ただなすすべも無く、揺れが収まるのを待つしか
出来なかったです。怖かったですね。
家に帰って部屋の中の散乱物にがっくり来ましたが
一夜明けてあまりの被害の大きさに言葉を失いました。
掲示板、やはり開きませんか
うちも全く開きません(><)
[ 2011/03/12 15:00 ] [ 編集 ]

ランママさ~ん

そう、ちょうどお散歩の途中で、
本当ならもっと、遠くまで行こうと言っていたのですが、
慌てて引き返してきました。
帰ってきたら、家の中がぐちゃぐちゃ、
でも誰も怪我などしていなくて、よかったです。
怖がり屋のいちも、だいぶ落ち着いてきて、
そろそろご飯を食べると思います。
[ 2011/03/12 12:39 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん

東京は震度5だったでしょうか。
踏ん張って立っていようと思っても、
足をすくわれそうで、電柱につかまっていました。
花は全く怖がっていなかったので、
周りの方に、おっとりした子ですね~って、
褒められました(笑
これって、褒められたのかしら?
[ 2011/03/12 12:33 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん

ありがとうございます。
おかげさまで、みんな無事です。
片付けもほとんど済んで、いち以外の子は、
ご飯も平気で食べています。
まだ、余震があってビクついていますが、
きっともう、大丈夫♪
[ 2011/03/12 12:29 ] [ 編集 ]

地震・・・

ちょこさん、昨日の地震発生時間はきっと
花ちゃんのお散歩時間でお外にいらっしゃるのでは?と思い
とても心配でしたが、お怪我などなく
お母様もみニャちゃまもご無事でほんとに
安心しました。でも・・・お家の中が・・・。
ちょこさん、まだ余震が続いています。
くれぐれもお気を付けて下さいね。
いちちゃん、マロンも同じです・・・。
地震のショックで昨日は夜ご飯がぜんぜん
食べられませんでした・・・。
いちちゃん、早く気持ちが落ち着いてくれますように。
[ 2011/03/12 11:05 ] [ 編集 ]

大激震

凄かったですよね
こちらもあの時揺れが続きました
テレビをつけてビックリしました
お散歩中で激震にあわれたんんですね
怪我が無くてよかったです
ニャンコたちも無事でよかったです
花ちゃんは怖がってなかったですか?
そうそうウチも同じ掲示板、昨日から全然開きません
[ 2011/03/12 10:51 ] [ 編集 ]

地震

無事で安心しました。お片づけは済みましたか?ニャンコたちが落ち着くまでたいへんだったでようね。イチちゃんご飯がたべられるようになりますように。
こちらはかなり揺れましたが被害はなしです。
[ 2011/03/12 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する