ゴチャゴチャ

確か去年の秋、クロッカスとヒメヒオウギアヤメの球根は、
別々に植えたはず(笑
でも、似ていたので、ごちゃごちゃになってしまったのね~。
もうこうなってしまったら、混ぜこぜのまま(爆

110222 クロッカスと(笑

私のいい加減な性格を、よく表しています♪
[ 2011/02/24 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

この輝く黄色、クロッカスの黄色♪
春を感じます。
毎年掘り起こしては植え替えてと、やっていたのですが、
去年はどういうわけか、ゴチャゴチャ(笑
もうこうなったら、分けるのは不可能!
寄せ植えで、行かせていただきましょう。
[ 2011/02/24 20:19 ] [ 編集 ]

春の花

わぁ♪綺麗に咲いていますね!
クロッカスの花を見ると春を実感します♪
球根を植えたのですね。
お忙しいちょこさんですが、こまめにされていて偉いです~
私は鉢植えも放りっぱなしで整理しなくては・・・
こうして春の花をみると癒されますね。
混ぜまぜの寄せ植えも素敵です♪
[ 2011/02/24 14:00 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

そうそう、クロッカスのツンツンした葉っぱと、
アヤメの細い葉っぱがわかるでしょ。
この黄色いお花は、全部、クロッカス♪
ヒメヒオウギアヤメは、もうちょっと先に咲く、濃いピンク色の花です♪

地面に植えてあれば、大丈夫だけれど、
うちは植木鉢だから、掘り出していたの、
でも、もう、やーめた♪
[ 2011/02/24 13:30 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

温かくなってきたので、クロッカスが咲きだしました。
でも、草の中で咲いているみたい(笑
ついでに、チューリップも、混ぜておけばよかったかも♪
[ 2011/02/24 13:27 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

こねこさんもですか~(笑
お仲間発見♪
でも、本当に別々にしたつもりが・・・。
じつはもう一鉢も、同じような事になっています(爆
ちょっと季節が進むと、ヒメヒオウギアヤメが咲きます。
もうこのまま、寄せ植えってことで♪
[ 2011/02/24 13:25 ] [ 編集 ]

これってクロッカスとヒメヒオウギアって言う花が混在しているの?
色の薄いほうがもしかしてクロッカス?
全然わかりません(^^)

球根ってやっぱり植えっぱなしじゃダメなんだよね?
植えっぱなしでもいいのなら植えるんだけど。。。
花にらは植えっぱなしで20年。
見事に増えてくれたけど(^^)
[ 2011/02/24 13:20 ] [ 編集 ]

咲きましたね

黄色の春の花が咲きましたね
そうそう色んな花をランダムに咲くのも良いですよ
ワイルドフラワーとしてグッドです~♪
そんな楽しみ方もありますもんね
これから色んな花が咲き始める季節です~楽しみ♪
[ 2011/02/24 11:11 ] [ 編集 ]

混ぜこぜ

うちも一緒だわぁ~!
植える時期も掘り出す時期も似かよった頃だから、別々にしたつもりが全然別々になってなかったって事は良くあるんですよね。(笑)
でも、そこはキレイなお花、寄植えって事で良しと致しましょう!(笑)
[ 2011/02/24 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する