目白

ビックリ眼のメジロ(笑

110205 メジロ1

メジロを見ると、鶯餅が食べたくなる(爆

110205 メジロ2

お腹が春を、呼んでいます~♪
[ 2011/02/07 05:25 ] 日々の事 | TB(-) | CM(15)

よーさ~ん♪

食いしん坊の私ならではの、発想でしょうか(笑
鳥って、ちょこちょこ動いて、なかなか綺麗に撮れません。
ちょっとピンぼけだけれど、勘弁ね~♪
[ 2011/02/08 05:07 ] [ 編集 ]

ふっくら~^^

メジロ、綺麗に撮影されてますね!
鶯餅を連想するなんて、ちょこさんったら(笑)
でもふっくら美味しそうです(←おぃ).∵・ゞ(≧ε≦o)プッ
[ 2011/02/07 16:39 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

ウグイスの鳴き声、聞いていませんね~。
大きな木が伐採されてしまうので、
鳥たちも、住処がどんどんなくなってしまって、
住みにくくなっているのでしょうね~。
メジロの数も、だいぶ減った気がします。
来月の末には、桜の開花、
あっという間に、春がきますね♪
[ 2011/02/07 15:39 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

夏の冷たく冷やした葛餅、良いですね~♪
あっという間にその季節になりそう(笑
おタケを見ていたら、大福が食べてくなりました♪

そうそう数珠つなぎになってくれたらいいのにね♪
[ 2011/02/07 15:36 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

梅にメジロ、撮りたい写真ですね~♪
凄く絵になる(笑
今日は、動くと汗ばむくらいの陽気、
でもまた明日から、寒くなるそうです。
メジロを追いかけて、写真を撮るのは
もうちょっと先でしょうか。
[ 2011/02/07 15:32 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

お名前の書き込み、ありがとうございました♪
そうそう、今頃にメジロって、住宅街に現れますね♪
きっと、マキの木に美味しい物でも、いたのでしょう♪
そうなんですよ~、
そう言う時に限って、カメラを持っていなくて、
私も悲しかった事が、あります~。
[ 2011/02/07 15:29 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
オォ~! 意外な所でメジロ繋がり、
なんだか、御縁を感じます♪
鶯餅、きな粉が落ちるのを気にしないで、
食べたいですよね♪
[ 2011/02/07 15:26 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

鶯餅、そろそろ店先に、並び始めたでしょうか(笑
私もよくわからないのですが、
アイラインが白くて、コロッとしているのがメジロ(爆
タケは、他の猫たちとも仲良くしてくれるので、
助かります~♪
[ 2011/02/07 15:25 ] [ 編集 ]

春の鳥

鶯とどちらが春らしい鳥かな?
まさに春告げ鳥でしょうか(ウグイスのことらしい)
目の周りの白い縁取りがまさにメジロですね♪
梅や桜の花に止まっています。
早咲きの桜の花の蜜を吸っていました。
まだ二月なんだけど来月はそんな季節なんですね~
遠い目。。。
[ 2011/02/07 14:33 ] [ 編集 ]

和菓子、美味しいですよねぇ~
夏になると葛餅が食べたくなります(^^)
冷たく冷やして。。。

尻枕。いいですね!
これが数珠繋ぎになったらもっと面白いのに。。(^^)
[ 2011/02/07 13:12 ] [ 編集 ]

名無し

名前がないの私です。ごめんなさい。
[ 2011/02/07 13:00 ] [ 編集 ]

春の使い

メジロの白い隈取のお目目が可愛い
メジロの姿を見ると春の気分です
梅の花とメジロのコラボが見られますね
もう空気も温んで春の匂い
いよいよ春近しで嬉しい気分~♪
[ 2011/02/07 10:51 ] [ 編集 ]

メジロ

メジロかわいいですね。
先日横断歩道を渡っていたら後ろから鳥が数羽追い抜いていったんです。
すずめ?と思ったらまさかのメジロ。
なぜか全部が実家の植え込みのマキの木に。
カメラを持ってなくて残念でした。
[ 2011/02/07 10:23 ] [ 編集 ]

メジロ

ちょこさん、おはよう~♪
メジロ・・・娘の施設でのユニット名が「メジロ」なんですよ~
全て鳥の名前のユニット名が付いてるので(^_-)
「鶯餅」そろそろ和菓子屋さんに並ぶかな?!

↓尻枕のお二人さん、仲良く良い気持ちそうですねぇ(*^。^*)
[ 2011/02/07 08:44 ] [ 編集 ]

春ですね~!

鶯餅、わたしも食べたい!
そーそー、メジロと鶯の区別がつかない私。
どう違うのですか?(^^;;
おタケちゃん、尻まくらで気持ち良さそー!(⌒▽⌒)
[ 2011/02/07 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する