石鹸を作るつもりが~

今年の初石鹸を作るつもりが、
ゴミを作ってしまいました(涙
オイルの配合を終え、湯せんでオイルを温めようとして、
もっていたビーカーを、鍋にぶつけてしまい、パリ~~~ン!!!
当然、オイルの中にもビーカーのかけらが落ちてしまい・・・。
もう、泣く泣く捨てましたとも(ビエ~~~ン
オイルは新聞紙に吸わせて、ガラスの破片は拾い集めて別のゴミ袋に。
石鹸を作るよりよっぽど、時間がかかってしまいました。
でも、今年は行いに気をつけるようにとの、お知らせだったのでしょう。

110103 チロルチョコ
チョコの甘い香りが、部屋いっぱいに漂っています♪

石鹸は今日、リベンジだ~♪
行動は慌てず、一つ一つ確認してから(笑
[ 2011/01/05 05:33 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

アンジママさ~ん♪

おかげさまで、怪我はなかったのですが、
オイルが~(涙
うっかりミスをしてしまって、
慌てん坊の私には、いつかやるミスだったんですね~。
急がば回れ、堅実な歩み、
今年の私も、これをモットーとして頑張ります♪
へへへ~、昨日、頑張って作っちゃいました。
やっぱり私って、せっかちですね~(笑
[ 2011/01/06 05:15 ] [ 編集 ]

あれまっ!

ちょこさん、怪我無かったですか!
「行いに気を付ける」
仰る通り、お知らせなのかもしれませんね
粗忽者の私が今年明治神宮で引いたおみくじは
「ならび行く人にはよしやおくるとも正しき道をふみなたがへそ」でした
意味は
「急がば回れ、堅実な歩みが大切です」
らしい、、笑
石鹸のリベンジ、ゆ~くり、、
えっ!もうしましたか!(≧∇≦)
[ 2011/01/05 23:20 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

あけまして おめでとうございます。
2011年も、よろしくお願いいたします♪

初石鹸は、散々な結果になってしまいましたが、
私のミスでしたので、何も言えない~(笑
花には、とってもいいお正月だったようで、
いつのもお散歩に戻ったら、物足りなさそう。
今年一年も、無事に過ごせますように♪
[ 2011/01/05 18:50 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

オイルがもったいなかった~、
でも、自分の不注意、しょうがないと諦めました。
あまりに悔しかったので、今日石鹸を作りなおして、
今、保温箱で保温中(笑
チロルチョコの白いちご、
香りも味も、なかなか私好みです♪
[ 2011/01/05 18:47 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、、
明けましておめでとうございます!

ちょこさんはいいお正月を過ごされましたでしょうか?
初石けんがこれではちょっとガッカリでしたね。
でもついついやってしまいがちな事ですよね。
私なんて一番に気をつけないと、、
私ってかなり結構がさつだからなぁ~(^^)

花ちゃんも楽しそうで良かったですぅ~

私も今日から平常運転になりました。
どうか今年もよろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/05 16:47 ] [ 編集 ]

せっかくの

石鹸が勿体無いですね
でもこれで今年の厄を落としたと言うことで~(^^;)
新しい石鹸はもう作り直されたのね
仕事が早いちょこさんは本当尊敬です

そうそうこの白いちご出てましたね
私も買おっと~♪
[ 2011/01/05 13:01 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

思いっきり割れてしまって、粉々、
後片付けが、大変でした。
ちゃんと手元を確認していれば、良かったのですが~。
今日、作り直しました。
一つ一つ手元を確認しながらの作業って、
かえって危なかったりして~(笑
[ 2011/01/05 12:03 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
いや~、大失敗、
こんな失敗、初めてです~(何回もあったら、困る
幸い怪我がなくてすんだので、それだけは、良かったと思っています♪
チロルチョコって、ちょっと小腹が空いたときに
つまめるので、あると、助かりますよね~♪
[ 2011/01/05 12:01 ] [ 編集 ]

まぁ!

大変でしたね。
でも、お怪我がなくて良かったですね。
リベンジで美味しい?(笑)石鹸作って下さいね!
楽しみにしていま~す。
[ 2011/01/05 07:53 ] [ 編集 ]

白いちご

ちょこさん、おはよう~♪
あらら・・・大事な石鹸がえらいことに(→o←)ゞ
後片付けに手間がかかってしまいましたねぇ~お疲れ様でした。
お怪我がなくて良かったけど・・・

白いちご、私の手元にもありま~~す(笑)
チ○ルはお手軽で楽しいですね(^_-)
[ 2011/01/05 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する