今年最後の

石鹸のカットが、終わりました。
明日、ハンコを押して、一か月の熟成に入ります。
ヘーゼルナッツオイルとハチミツ入りの、シットリ系の石鹸になる予定♪

101227 №224
[ 2010/12/29 05:31 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(10)

アンジママさ~ん♪

石鹸作り、私の好きな事と一致したのでしょう。
石鹸より前からパソコンをやっているのですが、
これはいまだにさっぱり、わかりません~(笑
ちゃんと理解しているアンジママさんの爪の垢、
私が欲しいです~♪
[ 2010/12/30 05:11 ] [ 編集 ]

美味しそう

チョコだと思っちゃいました(笑)
ちょこさんの石鹸作りも長いですよね♪
進化し続けるちょこ製石鹸☆
「継続は力なり」
飽きっぽい私に爪のアカを下さいませ(ニャハハ)
[ 2010/12/30 00:10 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

今年はこれで、仕事納め♪
なんだか、あっという間の一年でした。
これが熟成して一カ月後、どんな使い心地になるか、
毎回、楽しみです♪
[ 2010/12/29 18:00 ] [ 編集 ]

ぢるぞさ~ん♪

美味しそうな石鹸、良いですよね~♪
来年は、保湿にこだわってみようかと(笑
まだ、石鹸作りでは新米の部類なのに、
偉そうですよね♪
[ 2010/12/29 17:58 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

そうそう、私のおしるし印です~♪
石鹸って、時間がある時しか、作れないので
私もゆっくりと、お正月に作ろうかな~。
でも、意外とバタバタしちゃうんですよ。
保湿、私の年代になってくると、絶対に必要です~(笑
[ 2010/12/29 17:53 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

ちょっと茶色っぽくなってしまいましたが、
柔らかめな石鹸に仕上がりそうです♪
今年の石鹸は、これでお終い。
来年も、頑張りますからよろしくです♪
[ 2010/12/29 17:49 ] [ 編集 ]

仕事納め?!

ちょこさん、こんにちは~♪
綺麗な石鹸、ゆっくりとおやすみなさい~~(*^。^*)
一ヶ月後が楽しみですね!!

石鹸職人のちょこさん、今年もお疲れ様でしたm(__)m
[ 2010/12/29 16:21 ] [ 編集 ]

んん?

一瞬美味しそう♪と思ってしまった^^
お店のディスプレイみたいで綺麗!
乾燥する時期にぴったりの石鹸ですね♪

[ 2010/12/29 14:54 ] [ 編集 ]

どんなハンコを押すの?
もしかしてちょこさんのネーム入りとか?
私もこのお正月に石鹸も作ろうかなぁ~
私もはちみつか、糖蜜を入れるわ。やっぱり今の時期は保湿よね!
[ 2010/12/29 12:57 ] [ 編集 ]

素敵

こんな風にキチンと並んでる姿が良いですね
この色合いも素敵です
お肌にしっとり感が溢れています
今年最後のお仕事ですね
ちょこさんの石鹸作りが板についてきました
昨日は大嵐でしたけど、今日は晴れています
[ 2010/12/29 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する