断捨離

少しづつ、マイペースで断捨離を、決行中♪
パツンパツンだった納戸、
もう十年以上前に使った猫ゲージ、壊れているオイルヒーター(大爆
へたっている座布団,etc,
全部、ゴミでした~。
今はスカスカになった納戸、風通しが良くなりました。
まだ、何年かかるかわからないけれど、
自分自身がごみになる前に、綺麗にしておかないとね(笑

101214 ツバキ? サザンカ?

[ 2010/12/17 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(16)

アンジママさ~ん♪

そう、捨てたときはすっきりと気持ちが良くて、
この空間を維持!と、思うのですが、
いつの間にかまた、ぱっつんぱっつん、
物欲って、無くならないんですよね~(笑
[ 2010/12/18 05:08 ] [ 編集 ]

分かる分かる!

思い切って捨てた時のすっきり感!
「この状態を絶対維持しよう」
と決意も虚しく
いつの間にかまた一杯になってるのは何故かしらん(買うなって)
[ 2010/12/17 23:37 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

Yossyさんのように、ひと思いに捨てられたら、
うちみたいには、ならないです~(笑
本当に壊れているオイルヒーターを捨てるまで、
何年も、掛るんですから(大爆
よーさんのように、来年って言えるように、なりたい♪
[ 2010/12/17 17:52 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

うちも、もっともっと頑張らなくてはいけないのですが、
どうも今いち、決断力が~・・・。
思い切って捨てられたら、荷物も半分以下になりそうなのですが、
心が、鈍る~(笑
デパートでもらう紙袋、これも、困ったものの一つ、
なかなか、捨てられない~。
私も、もう一回、引越ししなくては駄目かも~。
[ 2010/12/17 17:50 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

自分のペースで、後悔のないように
やっていかないとね~。
また、同じような物を買ってしまったら悲しいから。
そうそう、ワンコとニャん子をおいては、ゴミになれないから
それまでは、頑張らないと(笑
[ 2010/12/17 17:47 ] [ 編集 ]

断捨離

Yossyさんトコで見て偉いなーと思ってたら
ちょこさんまで~!@@
断捨離、なかなか出来る事じゃないですよね。
煩悩の塊の私
来年こそ~(←この時点で失格w)
[ 2010/12/17 16:19 ] [ 編集 ]

ウチはもっと・・・

断捨離は今もっとも私が必要なことです~汗
要らない物のほうが、多い気がします。
後で要るかも・・と取っておいて肥やしになっている
そんなものが一杯押入れに入っています。
何かないと出来ないと言うハッピーの言葉
やっぱりお引越しが一番手っ取り早いかな・・・
[ 2010/12/17 15:00 ] [ 編集 ]

ちょこさんも頑張っているんだね。
今の自分に視点を置いて、使うか使わないかを考えていったら
いいらしいよ。
自分自身がゴミになる前に?あはは~本当だね。
私はとりあえず猫がいる間は現役で頑張るわ!
[ 2010/12/17 12:54 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪

教えてくれて、ありがとうございます♪
そうそう、散り具合でわかると思っていたのですが、
花ごと落ちていたり、花びらになって落ちていたりと、様々(笑
壊れたオイルヒーターは、直せばいいかな~なんて思っていたのですが、
結局、直さないもんね~♪
そうそう、へたれた猫ベッド、そういうのって
人気があるから、捨てられません~(大爆
[ 2010/12/17 12:33 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

もういっぱいになってしまった納戸を見て、
少しづつやろうと、決めました。
色々な物が、出てくる~。
布関係も、多いです。
ひと思いに捨てられたら、気持ちいいと思うのですが、
後悔しそうで(笑
思い切りが悪いから、溜まるんですよね~。
[ 2010/12/17 12:30 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そうそう、何かきっかけがあれば、捨てられる事って
ありますよね~。
私も引っ越しした時は、だいぶ捨てた後だったので、
すっきりしていたな~(遠い眼
ここ何年かでまた、ため込んでしたって・・・。
フフフ、そのうち、燃えるゴミに出されそうです~(笑
[ 2010/12/17 12:26 ] [ 編集 ]

サザンカかな

葉っぱがギザギザしているからサザンカかな。
椿は花がポトって落ちるけどサザンカは花弁がバラバラに
落ちるから、下を見たらわかるかも(笑)
にしても、壊れたオイルヒーターって(爆笑)
へたれた座布団はわかる気がするなぁ。
うちの猫ベッド、へたれたのがまだあと2つあるんだけど
意外と人気があって棄てられません。
私としては新しいのに変えたいのに。
[ 2010/12/17 11:19 ] [ 編集 ]

私も~~

ちょこさん、おはよう~♪
断捨離、ですよねぇ~そろそろ終活にむかってる私も、ベランダのついでに身辺整理しないと^_^;

取りあえずは貯まった、テープ・CD・本の整理します。
[ 2010/12/17 10:13 ] [ 編集 ]

断捨離

ちょこさん おほようさん
今年の引越しでかなり捨てまくりました
でもそれでもまだ要らないものが多いです
本当、捨てるって決心がいりますよね
自分にしたら宝物でも他人から見たらゴミ(笑)
ちょこさんの自分がゴミになる前にって言葉に大爆笑でした
なりかけの私かも~(^^;)
[ 2010/12/17 09:32 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

少しづつやりだしているんですが、
まだまだゴミだらけ~(笑
洋服食器に本、言い出したらきりがない。
私は今のところ、新しい物なるべく買わずに、
ある物を使いきって捨てようと思っています。
でも洋服なんかは、流行があるからね~。
本もなかなか、思いきれなくて~(未練たっぷり 笑
[ 2010/12/17 08:26 ] [ 編集 ]

山茶花?

綺麗に咲いてますね。
断捨離、うちもやらなきゃ。
Yossyさんちで読んでやらなきゃなぁと思いつつなかなか出来ず、ここに来てちょこさんもだから、これって私にもしなさいってことなのねと改めて思いました。(滝汗)
うちも屋根裏に一杯あるからなぁ。(笑)
自分自身がホントにゴミになる前に身の回りは軽めにしておかないとねぇ。(爆)
[ 2010/12/17 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する