紅葉

昨日の雨で、散ってしまったかしら?

101211 楓

いよいよ寒くなってきました。
12月も中旬、そろそろ年賀状も、どうにかしないと~!
[ 2010/12/15 05:32 ] 日々の事 | TB(-) | CM(17)

よーさ~ん♪

レスが遅れて、すみません。
今朝は、fc2のご機嫌が事の他、悪くて!
そうそう、年賀状、去年私もぎりぎりまで、買わなくて(笑
今年は買うには買ったのですが、まだ、手つかずです~。

花は蒸しパンも好物♪
大きい一切れを期待して、
大きな口になってしまうんでしょうね♪
[ 2010/12/16 08:33 ] [ 編集 ]

アンジママさ~ん♪

花のお散歩のときは、ボーっとしながら歩いているので、
眼にいきなり飛びこんでくる感じがあります♪
綺麗な紅葉に、眼が釘付け♪
そろそろ銀杏の黄葉も、おしまいですね~。
お尻に火がつきそうですが、
年賀状、まだまだです(笑
[ 2010/12/16 05:16 ] [ 編集 ]

紅葉

綺麗ですね~
年賀状、まだ買ってすらないです(^_^A
元旦に書こうかな(おぃ)
年々筆不精になりますわ~

↓花ちゃん、蒸しパンも好きなんですね
 あんぐり開けたお口、可愛い~(*^.^*)
[ 2010/12/15 23:22 ] [ 編集 ]

モミジ

もう終わりかしらん
今は銀杏並木が黄金に光って綺麗です
全て散ってしまうと秋もお終い
12月ですものね~
忘れていたけど
そろそろ年賀状ですか、、焦りますよね(^^ゞ
[ 2010/12/15 22:55 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

この紅葉を見ていると、
師走ってことをコロッと、忘れてしまって♪
花と現実逃避を、してみました(笑
[ 2010/12/15 20:36 ] [ 編集 ]

見事なもみじですねぇ~
うちのしょぼいもみじはとっくの昔に散ってしまいました。
年賀状、うちは今年は書かないので楽チン。
もしかして来年も書かないかも~♪
[ 2010/12/15 14:43 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪♪

ホント、同じ物を見ていても、モミジと楓
違ってしまう事もあるかも。
小学校の時モミジと言って、先生に楓ですと、
良い治された時から、釈然としないのよね~(笑
[ 2010/12/15 13:46 ] [ 編集 ]

カエデとモミジって同じ分類ですよね。
切れ込みの深いのをモミジと呼び、浅いのをカエデと呼ぶのが
一般的だとか。
いっそ○○カエデと統一してくれればいいのにね(笑)
そう言えばモミジは紅葉の意味で、カエデはカエルの手が
転じて、なんてのも聞いたことがありました。
「私のモミジ」と「あなたのモミジ」は違う場合もありかも(笑)
[ 2010/12/15 12:34 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪

木によって紅葉の時期って、違いますよね~。
このメープル(笑の隣にあったメープルは、
もうすでに、散ってしまった後。
この木がこの公園では、最後に色着いたのかもしれません。
ごめんなさい、
じつは私、モミジと楓の違いが、わからないんです~。
だからこれからは、メープルと書きますね♪
[ 2010/12/15 12:12 ] [ 編集 ]

モミジじゃなくてカエデでしたか(^^;
[ 2010/12/15 11:23 ] [ 編集 ]

あざやか~

こんにちは(^o^)/
鮮やかなモミジの赤ですねぇ。
うちの所はやっぱり黒ずんだ赤で葉っぱも小さくて
早々に枯れてしまった枝もありました。
先週お買い物に行ったら、高尾のイチョウ並木はみんな
葉っぱが落ちていたけど、市街地の方はまだ黄色だったり
緑だったりと様々でした。
気温もあるだろうけど、木によっても時期がずれるんですね。
[ 2010/12/15 11:12 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

私も忘れていて、慌てています♪
でもまだ、写真撮影すら、終わっていない・・・。
今年中に出せるか、ちょっと危ういかも。
なんせ、モデルが逃げ回っていて。
寝込みを襲って、どうにかしなくっちゃ~(笑
[ 2010/12/15 08:56 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
世間の綺麗なものに見とれていたら、
師走の忙しさに、乗り遅れていました。
もう年賀状の受付が、始まる頃。
猫たちと遊んでばかりは、いられませんよね~(笑
[ 2010/12/15 08:54 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

うちはやっと、年賀状を買いました~(汗
でもまだまったくの手着かず!
桜と紅葉に、見とれていて、
あっという間に12月15日~。
今日はやっと寒くなってきて、年賀状を思い出しました~(笑
[ 2010/12/15 08:52 ] [ 編集 ]

年賀状

ああぁぁ~忘れてました
気づくともう12月も半分になってしまいました
年賀状がまだだったわとここで我に返りました(笑)
真っ赤な紅葉と綺麗な桜で心和ませてから仕切りなおししましょう
やらなければいけないこと多いのに動けませんね
[ 2010/12/15 08:26 ] [ 編集 ]

年賀状・・・

ちょこさん、おはよう~♪
紅葉と十月桜・・・良いですねぇ(*^。^*)
ってのんびりもしてられないのよねぇ~
年賀状、私もそろそろ印刷しなくちゃ!


[ 2010/12/15 07:56 ] [ 編集 ]

うぅ~ん

まだ買ってません。(滝汗)
ホントに早くせねば。って毎年書いているような。(笑)
にしても、まだ紅葉こんなにキレイだったのね。
でも、12月そろそろ例年のように戻って欲しいような。
[ 2010/12/15 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する