動かなければ

最初は、犬というだけで花はタケに怖がられていました。
野良の頃、吠えられたり追いかけられたりして、嫌な事が
たくさんあったのでしょうから、しょうがありません。
でも、花に関しては、少しづつ受け入れてくれているようで、
花が、動かなければ、こんなにそばでご飯を食べることもできるようになってきました♪

101105 花タケ

花が走ったり、口を開けてハッハッと息をしたりすると、
まだ怖くてかたまっているタケですが、
保護した頃から比べるとウソのように、落ち着いてきました♪
団子は無理でも、スリン♪ は、出来るように頑張ろう(笑
[ 2010/11/09 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

アンジママさ~ん♪

おタケを保護した時の事は、忘れられません。
骨だけの体で、でもまだ、私を信じてくれたんです~。
もうどうでもいいや~って、気持ちもあったのかも(笑
花とももう少し、距離が縮まったら、
もっと楽しいですよね♪
[ 2010/11/10 05:15 ] [ 編集 ]

タケちゃん

ワンコやタバコを吸う人や
沢山怖い目にあってきたタケちゃん
でも共に暮らすようになったのが花ちゃんで良かった!
少しずつ側にいられるようになって
何時か花ちゃんと遊んでる写真が見れたらいいな(^o^)
[ 2010/11/09 23:07 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

ヘーゼルナッツオイル、良いですよ~♪
マカデミアンナッツと双璧かも。

おタケは、のんびりとした性格なのかも。
呼べば返事をするし、あまり逃げないし(笑
さすがに花と団子になる子は、いません。
保護するのが野良ネコばっかりだから、ワンコは、怖いという刷り込みが
あるんでしょうかね。
[ 2010/11/09 17:59 ] [ 編集 ]

今度、ヘーゼルナッツのオイルで石鹸を作ってみますね(^^)
楽しみになってきますね。

おタケちゃん、ずいぶんと慣れてきたんですね。
よかったぁ~
花ちゃんはいい子だから、おタケちゃんも心許してくるよね。
花ちゃんは誰と団子になるの?
それって見てみたい♪
[ 2010/11/09 14:06 ] [ 編集 ]

ライムさ~ん♪

うちの近くは、ワンコを連れて散歩をする人が多いので、
かなり、吠えられたりとか、したはずです。
花は、まだ鼻先でおタケの匂いを嗅いだ事がないので、
隙あらば、と思っているはず(笑
おタケも度胸がついてきたみたいで、
肝試し的に、花のそばに行くのかもしれませんね♪
[ 2010/11/09 12:20 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

私がうるさく花に、猫は大事だよ~って言っているから(大爆
だから花は、小さいワンコに対しても、凄く気を使います♪
どんどん膨らんでくるおタケの体、
柄も一緒に、大きくなってくれれば良いのに~。
[ 2010/11/09 12:16 ] [ 編集 ]

わんことにゃんこ

そっか~、おタケちゃんは野良時代のトラウマを
たくさん抱えているのかもしれませんね。
きっと花ちゃんも気を遣っているのでしょうね(^m^)
花ちゃんがやさしいから、おタケちゃんがすっかり馴れるのも
時間の問題でしょう♪
わんことにゃんこが一緒にいて、しみじみとしたいい光景です(^^)
[ 2010/11/09 11:59 ] [ 編集 ]

仲良し

花ちゃんは優しいから~♪
わんこの怖いおタケちゃんも大丈夫になってきたのね
それだけでもすごい進歩ですよ
おタケちゃんのふっくらの体とドット模様が良いな~♪
仲良し家族はそれだけで幸せです
[ 2010/11/09 10:01 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
あれほどワンコを怖がっていたのが、ウソみたいでしょ。
花が動かなければ、鼻先すれすれも、歩けるようになりました♪
小さいときは、天使の羽に見えたけれど、
近頃では、大福に生えたカビみたいに見えます~(大爆
[ 2010/11/09 09:06 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

おタケは、若かったから、慣れるのも早いのかもしれませんね。
とくに、食べ物が絡むと、花より食べ物~って、
飛んでくることもあります(笑
花も年をとって穏やかになってきたので、
それも良いのでしょうね~。
夕方からピクピク!
やっぱり、疲れが貯まってきているのでしょうか。
ありがとうございます、
こねこさんも無理なさらないように。
私も、無理しない程度に、頑張ります♪
[ 2010/11/09 09:04 ] [ 編集 ]

大進歩

ちょこさん、おはよう~♪

おぉ~!おタケちゃん、もう花ちゃんの側で食事出来るまでに(*^。^*)
花ちゃんの優しさが徐々に判ってきてるんでしょうね!
それにしても、怖かったトラウマがあるんだろうに、おタケちゃんは良い子だわね!!
背中の天使の羽ちゃんが可愛い~~~~
[ 2010/11/09 08:17 ] [ 編集 ]

間近な夢?(笑)

おタケちゃん、順応性高いですよね。
ワンちゃんに関しては、一生馴染まない子もいるから、ホントに素晴らしい~♪(笑)
でも、ちょこさんちはみんなが花ちゃんと仲良しだし、花ちゃんも賢くて優しい子だし、回りの環境も良いですよね。
どんどん仲良くなって欲しいですね~♪(願)
それはそうと、私も疲れるとなることがあるのですが、ぴくぴく治りました?
毎日朝早くから大変でしょうから、無理せず休養も取ってくださいね!(願)
[ 2010/11/09 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する