ヘーゼルナッツオイル

せっけんを作り始めて、何年だ~?
スイートアーモンドオイル、マカデミアンナッツオイルと続いて、
ヘーゼルナッツオイル入りの石鹸を作りました♪

101103 №220 ヘーゼルナッツオイル入り

これは良いかも!
もしかしたら、もう、後戻りできないかも!

お酉さまの写真、今日、整理しますね。
夕べやってしまおうかと思ったのですが、
疲れ果てて、撃沈(笑
[ 2010/11/08 05:32 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(8)

ハッピーさ~ん♪

私の気のせいだったら~!
なんだか、怖くなってしまいました(笑
でも、お肌の老化防止は、確か♪

景気が良くなって欲しいからもっと、騒いで欲しいのに~。
出店も少なくて、ちょっぴりガッカリ。
せめて、出店で美味しい物を、食べたかったです~♪
[ 2010/11/08 19:51 ] [ 編集 ]

ヘーゼルナッツオイル

ええ~凄く良いんですか|~(^^)
ちょこさんがそう感じるなら確かでしょう~♪
使い心地が最高なのね~メモメモ

酉の市、今年は寂しかったのね
やっぱり不況が影響してるのかしら
やっぱりそう言うのは景気が大切です
嘘でも良いから景気よく頑張って欲しいかも
[ 2010/11/08 16:22 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

ヘーゼルナッツオイルを入れた石鹸の泡が、
力強く感じました。
弾力があると言ったらいいのかな、
シャンプーをしていても、モコモコ!
洗った後も、パサつきませんでした♪
おうちの近くに産地直送の販売所があるなんて、
羨ましい~~~♪
新鮮なお野菜が、沢山♪
Yossyさん 良いな~☆
[ 2010/11/08 15:26 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

熊手も、小さい物はよく売れていましたが、
大きい物は、見上げているだけ♪
不景気なんでしょうね~。

やっぱり、老化防止ですよね~(笑
しばらくお待ちくださいね♪
[ 2010/11/08 15:22 ] [ 編集 ]

石けん!
私はいつも、マカデミアナッツオイルとひまし油で作っていますが
ヘーゼルナッツを入れた石けんがすごくよかったんですか?
どう良かったのでしょうか?教えてください(^^)

それにしても沢山の新鮮そうな野菜が一杯ゲット
できたんですね。
私の家の近くにも、産地直送の『六甲のいずみ』ってところがあって
週末はそれはそれはすごい人です。
今、野菜高いもんね。

[ 2010/11/08 13:57 ] [ 編集 ]

ヘーゼルナッツ

ちょこさん、こんにちは~♪
お酉様、おつかれさまでした~やはり不景気なんでしょうかね?!

ヘーゼルナッツオイル、老化防止に吸い寄せられますよ(*^。^*)
小さなツブツブが見えて、石鹸も美味しそう~~~(笑)
[ 2010/11/08 13:35 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

おはよう~♪
ヘーゼルナッツって、甘くていい香りがします♪
皮膚の再生に必要なバルミトレイン酸を、多く含んでいるので
老化防止も、期待できそう。
オイルの配合を変えて、一年中使えるように、
考えたいものです~(笑
お酉さまの今年の出店は、しょぼかった!
やっぱり、不景気なのかしら。
写真もあまり、撮っていなくて~・・・。
[ 2010/11/08 08:34 ] [ 編集 ]

ヘーゼルナッツオイル

随分以前に作ったような気が…。(滝汗)
確かヘーゼルナッツ独特の香りがした記憶が有るのですが、如何?
使い心地は冬に丁度良い感じの石鹸ですよね。
年に1~2度定番のものしか作らなくなって長いので、ちょこさんやYossyさんの変化に富んだ石鹸が羨ましい~♪(笑)
酉の市って色んなものを売ってるんですね。
整理後のお写真が楽しみ~♪
[ 2010/11/08 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する