立冬

虫の声もささやかになり、今日は、立冬です。
重ねて一の酉♪
いよいよ寒さも本番になり、慌しさも増してきます。
今日は、花を連れて、目黒のおおとり神社へ、行ってきますね♪

昨日の収穫♪

101106 収穫♪

レンコン、甘栗、キャベツに絹サヤ、カボチャ、ソース焼きそばとたこ焼き
ハチ公サブレに、ふかしイモ♪
ソース焼きそばとたこ焼きは、私達の昼食、
ふかしイモは、母のリクエスト、甘栗は、家族みんなの大好物(もちろん花も
今日はお酉さまで、何を買ってこようかな(笑
[ 2010/11/07 05:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

よーさ~ん♪

たくさん買ってきたでしょ(笑
荷物持ちがいなかったら、こんなに買えなかったわ♪
そうそう、ハチ公サブレ、私もちょっと前まで、
知りませんでした。
素朴な味で、以外と美味しい♪
冷えた甘栗は、トースターでちょっと温めると、
剥きやすくなって美味しさが戻ってきますよん♪
[ 2010/11/08 05:14 ] [ 編集 ]

沢山ですね~^^

ちょこさん、昨日はかなりの収穫~♪
重そうでしたが旦那様が荷物係~?w
ハチ公サブレなんてあるのですね!
知りませんでした。
甘栗が美味しそうです~。
[ 2010/11/07 21:48 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんばんは♪
久々の、ソース焼きそばとたこ焼き♪
美味しかったです~。
あっという間に食べてしまって(笑

切りざんしょ、知っています♪
食べたこともあります♪
今日も出店で、見かけました。
ここ数年、目黒のおおとり神社は、出店が少なくなって
寂しくなってきました。
出店の空きが目立って、さびれてきたような。
不景気がここまで来たのかな~。
[ 2010/11/07 18:13 ] [ 編集 ]

ひろrんさ~ん♪

旦那が、大変でした~(笑
歩きすぎと、重い物を持たせたのとで♪
その分、美味しい物を作らないといけませんね。
レンコンは、鶏肉とさっぽり煮ます。
絹サヤは、卵とじ、
カボチャは、煮物でと
予定は、たっているんですけれどね♪
[ 2010/11/07 18:07 ] [ 編集 ]

大収穫!!

ちょこさん、こんばんは~♪
昨日は焼きそば&たこ焼き&ふかし芋・・・美味しかったでしょう(*^。^*)

酉の市、そちらでも「切りざんしょ」って言う和菓子?売ってますか~
子供の頃、酉の市で買った記憶が~
最近はTVで見るだけで、出かけなくなってますぅ^_^;
[ 2010/11/07 17:28 ] [ 編集 ]

秋の味覚♪

ちょこさ~ん♪
大収穫ですね~~~
すべて美味しそうでよだれが出ました。
秋の味覚、食欲の秋
お野菜もこれからちょこさんの手で
色んな料理に変身ですね。
向こうで花ちゃんがリラックス♪
[ 2010/11/07 12:16 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

荷物持ちが一緒だったので、
重いカボチャやキャベツを、買えました♪
明日はレンコンと鶏肉を煮る予定♪
今日のお酉さまでは、母のリクエストで、
お好み焼きを買ってこなくては(笑
[ 2010/11/07 09:40 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
ホント今日はお日様が隠れているから、
ちょっと寒く感じますね♪
翔太君、温かいところをよくご存じで(笑
今日は、午後からお酉さまに行ってきます~。
今年は二の酉までだから、結構な人出になると思うけれど、
温かくして行ってきますね♪
[ 2010/11/07 09:38 ] [ 編集 ]

すごい

大収穫でしたね
これだけあると満足できますね
お昼とおやつはゲット~♪
ちょこさんと花ちゃんの満足顔が見えそうです
そして今日ははお酉さま
また何か良いものゲットできると良いですね
いっぱい楽しんできてください
[ 2010/11/07 09:28 ] [ 編集 ]

おはよー♪

ちょこさ~ん♪
今朝はちょっと寒くてPC前に座ってたら、
翔太が膝の上に乗ってきて気持ちよさそうに寝始めたので動けません(笑)
ちょこさんは、昨日今日と楽しいお出掛けですねー(*^^)v
今日も暖かくして行ってきて下さいねー♪
[ 2010/11/07 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する