捕まるかな~?

目薬をさしてそろそろ一週間になるおタケ、
今日は先生に診てもらわなくっちゃね。
それとワクチンをうつ予定の、カナ。
キャリーを見ると一目散につかまらない場所に逃げるので、
いつも大変な騒ぎになります。
先日ワクチンをうったニコの吐き気も治まったので、
今日は、カナを連れて行こうと思っているのですが、
うまくいくでしょうか(笑

101103 タケいち

おタケは、簡単につかまるのにね~。
[ 2010/11/05 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

うちにも新しい子が続けて入ったこともあり、
今年はワクチンに、踏み切りました。
ドリいちタケは、来年の春の予定♪
ひろりんさん、お大事にしてください。
風邪は万病のもと、
安静に寝ているのが一番の薬かも。
[ 2010/11/06 07:39 ] [ 編集 ]

お疲れ様

ワクチンはやっぱり必要ですよね。
ウチもそろそろと言いながら、まだなんですよ。
そうよね・・地域猫と接触あると
やはり必要ですよね・・。
今日は私が風邪でダウンしていました。
明日は寛治してますように
[ 2010/11/06 00:46 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

今年の分は、無事に終了しました♪
けが人も出なくて、良かった。
うちでも何年かぶりのワクチン注射、
地域猫のお世話もあるので、やっておかないとね♪
[ 2010/11/05 17:46 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

おタケさんは危機管理能力が、ないみたいで、
先生も、笑っていました~♪
誰が触っても、ゴロゴロ~(笑
カナは、油断して寝ているところを捕まえて、キャリーへ。
帰ってきてから、ずーっと、怒っています~(爆
[ 2010/11/05 17:44 ] [ 編集 ]

無事終わりましたのね(^m^)

ちょこさんの所はたくさん居るから大変でしょうね~~
うちも2匹だけなのに大騒ぎでした。
ここ数年はワクチン打ってませんけど(^^::
[ 2010/11/05 15:43 ] [ 編集 ]

おタケさんは病院は大丈夫なんだ。
そういう子が助かるよねぇ~
うちもアメ太さんは楽チンだったなぁ~
本猫は逃げているつもりだったろうだけど
簡単に捕まえられたもんね。
カナちゃんはうまくいったのでしょうか?(^^)
[ 2010/11/05 14:11 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

10時50分ぐらいは、やっと終わって
帰るところでした♪
寝ているところをいきなり捕まえられてキャリーに
入れられたカナは、唖然!
でも先生にところで、ワクチンをうったら、
無言で怒っています~。
きっと今日は、ずーっと怒っている気でしょうね~。
明日には、忘れてほしい♪
お洗濯物も、さっぱりと乾いて、気持ちが良いです♪
[ 2010/11/05 12:21 ] [ 編集 ]

今頃かな

今頃はもうすんでヤレヤレの頃かしら
連れて行くにも準備も大変だし
逃げられると捕まえるのも大変だし
帰ってから具合も見なきゃいけないしと
お疲れさまです
今日はお天気も良いのでお洗濯もいっぱい出来そうですね
[ 2010/11/05 10:47 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
気持ちのいい晴れで、お洗濯物がはかどります~(笑
そうそう、体力金力ともに、使い果たしそうです♪
せめてカナが、すんなりとキャリーに入ってくれれば、
まだ、救われる~(大爆
[ 2010/11/05 08:31 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

アドバイス、ありがとうございます♪
うちは、ぎりぎりまでキャリーを隠しておいて、
油断さしているところを、パッと捕まえて、
パッとキャリーに入っていただく作戦です~♪
でも、何となく気配で、わかってしまうみたい(笑
こねこさんのところは、屋根裏と梁があるから、すごく大変そうなのが
想像できます。
先生が10時からなので、まだ今は、みんな何食わぬ顔をしています♪
一時間後、うまくいくように祈っていて~(大爆
[ 2010/11/05 08:29 ] [ 編集 ]

ワクチン

ちょこさん、おはよう~♪
今日は朝から秋晴れですね!
大家族ですものねぇ・・ワクチンは体力金力ともにご苦労なことと・・・(^^ゞ

カナちゃん、どうかちょこ母さんにご協力の程を!!

[ 2010/11/05 08:11 ] [ 編集 ]

忍法隠れ蓑?

カナちゃん、キャリーにかなりの反応なのね。
ちょこさん、大変~!
うちもみんな捕まらないよう屋根裏と梁を脱兎の如く駆け巡るので捕獲は超大変です。
なので、キャリーは少し前から玄関に隠しておいて、当日は何喰わぬ顔で抱っこして、そのままキャリーにインしていただくの。
ちょこさんちもこの騙し討ち作戦はどう?(笑)
その後少しの間残る不信感を我慢できるなら結構お薦めかも。
カナちゃんの捕獲が上手くいって、おタケちゃんのお目々の具合が良くなっていますように!(願)
[ 2010/11/05 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する