冷たい雨

昨日は、冷たい雨の一日でした。
すっかり、冬本番を思わせてくれて。
今年の夏があんまり暑かったから、冬の寒さを忘れていましたわ(笑
エアコンも掃除をして、スイッチオン♪

今年はこの二人が、お団子を作ってくれそうです。

101028 タケいち1
[ 2010/10/29 05:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

よーさ~ん♪

一昨日は寒かったので、団子になりましたね~。
でも、エアコンを入れたら、離れてしまって(笑
やっぱり、寒いと団子になるのは、本当♪
レオちゃんミルちゃんは、団子になる必要がないほど、
温かいのでしょうね~。
[ 2010/10/30 05:13 ] [ 編集 ]

仲良しさんだ~@@

いち君とオタケさん仲が良いのですね!
うちでは猫団子が見れたこと殆どないです~~
いいな~
このツーショットは和みますね^^
[ 2010/10/29 22:19 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

そう、おタケといちの団子です♪
この二人、仲が良いんだか悪いんだか、
おタケは、一人ぼっちで野良をやっていたようで、
あまりくっつかれるのが、得意ではない。
いちは兄弟がいたので、くっつきたい。
それで、こんな恰好になったのでしょうね~♪
これから、どんどんくっついて、かっこいい猫団子を、作ってほしいです♪
週末の雨は、本当に、困ります~!
[ 2010/10/29 18:06 ] [ 編集 ]

おタケさんといちくんの団子ですか?
新参者さんたちが団子を作ってくれるんですね(^^)
エアコン、昔に一度掃除してもらったけど、うちもそろそろ。
今日はまずまずの天気だけど、明日はこちらは台風接近だそうで
週末は洗濯があるから、雨はこまっちまう。。^^;
[ 2010/10/29 13:07 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

薄日が差している分、昨日より、温かいかな~♪
でもなんとなく、冬のようです。
ロロさんは、くっつきたいのに、キキ様がくっつかれるのが苦手。
寝ている時に、ソーッとくっついたりするのでしょうか。
猫団子の中に手を入れると、ポカポカ♪
人間は気持ちいいですが、
猫には、嫌な顔をされます~(笑
[ 2010/10/29 12:24 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうそう人間にくっつきたい子も、いますね~(笑
でも、猫同士でくっついた方が、
体温が高いから、温かいと思うんですけれど♪
膝に乗られると~(笑
クロチさなとチャオさんとは、どちらがおひざの優先権があるのでしょう♪
うちでは、ペコがおひざ猫
でも、思うので、あまり乗せてあげません(大爆
[ 2010/10/29 12:21 ] [ 編集 ]

寒いですね

今日は昨日よりはマシです
それでも一気に冬到来です
ニャンコたちも冬仕様に猫団子ですか
我が家のキキは神経質で他の猫とくっつくのが嫌い
ロロは常にくっつきたいのにと志向があいません
だから中々りっぱな猫団子が見られないです
温かいのにね~~
大勢の猫団子って癒されますね~みたいです
[ 2010/10/29 12:17 ] [ 編集 ]

ねこ団子

ウチはねこは人間にくっ付きます。
それで暖を取っている様子・・・ねこ同士にして欲しい。
そしてひざに乗るので重くて身動きが出来ません。
クロチとチャオが私のひざを狙っています。
タケちゃんといち君は仲良しですね♪
白猫4にゃんずは兄弟だけに仲良しですね。
[ 2010/10/29 10:15 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

いちタケは、年が近いから仲良くなれそうです♪
いちとおない年のドリは、くっつかれるのが苦手で、
団子にならず~。
ミニは、4にゃんコずでくっついているので、
これもダメ、
このお団子、タケが寝ているところに、
いちがくっついたみたい(笑
やっぱり、男の子の方が、甘ったれだ~♪
[ 2010/10/29 09:33 ] [ 編集 ]

タケちゃんいち君団子

仲良くって暖かそ~♪(笑)
お団子が出来て羨まし~!
うちでは最近全然見ません。
で、昨日はホントに寒かったので、ホットマットを設置したら大盛況でした。
お団子にならない個にゃんこ主体なので余計に流行るのかも。(笑)
出来ればちょこさんちのようにお団子で暖をとってもらうと助かるんですが…。(笑)
にしても、ふたりは仲良いなぁ~!
おタケちゃんのお世話係だったミニちゃんは参加しないのかな???
[ 2010/10/29 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する