折れてた!

花は、綺麗な歯になって戻ってきました♪
でも、奥歯が一本折れていました~。
かなり硬い物を噛んだのだろうと、先生。
折れた上に歯石が付いているので、何年も前に折れたはずと。
髄が露出しているので、いずれ抜かなくてはいけなくなるけれど、
まだ今は、大丈夫とのことで、帰ってきました♪

先生のところに置いてくる時の花の視線、
忘れられません。
置いてっちゃうの! どうして?
私は帰れないの! (心が痛い~!
先生のところを出るときには、涙が出てしまって、すれ違う人が振り返りました(恥ずかしい~
母と食べる昼ごはんも、砂を噛むよう、
だから、14時過ぎに先生から電話があった時は、嬉しかったです♪
それからお迎えの17時までが、長かった事。
花は喜んでくれるかと思ったら、おしっこが貯まっていたらしく、
外へ出せ~!と、ドアに突進するし(笑
帰ってきて、いつもはあげない馬肉の缶詰を開けたら、
本当に食べていいの?と、言わんばかり。
半日とはいえ、家族みんなが辛い思いをした一日でした。

101017 花2
[ 2010/10/20 05:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(18)

アンジママさ~ん♪

あの不安そうな目、忘れられません~。
ワンコもにゃん子も、怖い思いを乗り越えて、
飼い主さんが引き取りに来た時の、嬉しそうな顔♪
花はシッコで、それどころじゃなかったようですが~(大爆
丈夫な歯でいつまでも、ご飯を食べるのが元気の素♪
花も頑張ってくれなくっちゃ♪
[ 2010/10/21 05:21 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

ちゃんとわかっているのか、
ご飯の催促が一回きり、
今朝は、ご飯抜きなの~といってからは、
ベッドに入ってしまって・・・。
そんなだから、帰ってきてからは、ちやほや(笑
私も爪で、とれるかな~って挑戦したんですけれど、
爪の方が、とれそうでした~(爆
[ 2010/10/21 05:16 ] [ 編集 ]

お帰り~♪

動物病院で
置いて行かれる不安そうなワンちゃん
置いていく飼い主さんの切ない様子
見る度に
「愛情一杯に育てられているんだな~」と思います
大事な家族の一員だからこそ治して貰わないと!
無事お家に帰ってきて
花ちゃんもちょこさんもヤレヤレですね(^o^)
[ 2010/10/20 23:25 ] [ 編集 ]

花ちゃん、お疲れでした

歯石取りでしたのね。
何も食べられないのは人間でも辛いのに
花ちゃん、よく頑張りましたね^^
後ろ髪ひかれるちょこさんの気持ちも判りますわ~
うちのニャンは高齢だから麻酔ダメだろうな・・・
ミルは歯がないけれど、レオはまだ歯は健在なので
歯石溜まったらポキッと手で取ってます(^_^A
[ 2010/10/20 22:38 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

今日一日まだ、だるそうだったので
見ていてやってよかったわ~。
あ、また、子離れできていない事を、言っちゃった~(笑
でも、今、歯石をとっておいて、本当にいいタイミングでした♪
[ 2010/10/20 20:36 ] [ 編集 ]

ほっとしました!

花ちゃん、歯が一本折れちゃってたのね・・・
でも歯石が綺麗に取れたし、コレで又美味しいもの一杯食べて、元気一杯・笑顔一杯ですね(*^。^*)

ちょこさ~ん、まぁまぁ・・本当に子離れ出来てないぞぉ!!
ちょこさんの方が心配になっちゃうわ(笑)
[ 2010/10/20 17:27 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

猫たちも花もいて、当たり前になってしまったんでしょうね~。
愛されているというか、自分の一部みたいに(笑
昨日置き去りにしたせいか、今日はなんだか冷たく感じます。
3階にもあまり上がってこないし(笑
嫌われちゃったかしら~。
[ 2010/10/20 14:08 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

置いて行かれた時は、心も折れたでしょうね~。
道理で、今日は何となく私を見る視線が、冷たい(笑
歯はね、左側が折れていて、
そちら側で噛まないな~って、思っていました。
もっと早く気が付いていれば、こんなに歯石が溜まらなかったのに~、
駄目な飼い主です。
[ 2010/10/20 14:05 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

人間のようには、治療できないので、
いつかは、腫れてくるだろうと・・・。
でも、まだ、ちょっと先のことらしいので、
今回は、無事に済みました♪
たとえ半日でも、いつもそばにいた子がいないと、変ですね。
いつまでも、元気でいてもらわないと♪
[ 2010/10/20 14:02 ] [ 編集 ]

花ちゃん、無事に終わってよかったですね(^^)
それにしても、花ちゃんは本当にちょこさんに愛されているんですね。
幸せものだなぁ~
目で訴えられたらたまらないですね。
ワンちゃんってすごく表現が豊かなんですね。
[ 2010/10/20 13:41 ] [ 編集 ]

いろんな意味で・・

折れていたんですね
歯も心も~(TT)
でもこうやってスッキリして帰ってこれて良かったです
やっぱりそれまで歯が痛そうだったんですか
ちゃんと気づいてあがられるちょこさんはエライです
見習わなくては・・・(雑でいい加減な人間なので)
[ 2010/10/20 11:57 ] [ 編集 ]

花ちゃん、お疲れ様

綺麗で痛くない歯になりました♪
これで安心ですね。
入院させるときは動物も飼い主もショックです。
でも良くなって帰ってきて、本当に良かったです。
花ちゃんもちょこさんもお疲れ様です♪
[ 2010/10/20 10:24 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

昔、堅い物を噛んで折ってしまったようです。
何を噛んだんだろう?
でも、今回は無事に済んで、良かった♪
今日の花は、ちょっと眠そうですが、
食欲はいつも通り♪
抗生物質のお薬を飲ませるとき、口を確認したのですが、
嫌がりもしませんでした。
もう、痛くなさそうですよ♪
[ 2010/10/20 09:56 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪

無事に済んで、良かったです♪
やっぱり、無事に済んで顔を見るまで、
ドキドキものですよね。
花は、元親さんからうちに置いていかれる時も、
きっとこういう顔をしたんだと思ったら、ますます悲しくて(涙
美味しい物を食べて、忘れてくれないかな~。
[ 2010/10/20 09:53 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

本当に無事に終わって、ホッとしました。
先生を信頼していても、万に一つという事が、ありますからね~。
猫をお預けする時も、泣いてしまうへたれな私です~(笑
そうそう、毎日のアイスは、お財布にも、体にも厳しいので、
止めていただきましょう♪
[ 2010/10/20 09:50 ] [ 編集 ]

歯が折れてた??

まずは無事帰宅よかったですね。
花ちゃんの歯はいったいいつ折れちゃったんでしょう。びっくりでしたね。
今日の花ちゃんはどうですか?歯石を取って後の歯ってスースーしてなんか変なんじゃないかと心配しちゃいます。
わんこの場合どうなんでしょうね。
[ 2010/10/20 09:29 ] [ 編集 ]

おはよ~(^o^)/
花ちゃん、よかったね。
どんな場合でも、病院へ置いてくるって辛いですよね。
残された子も辛いだろうと思うと余計に。
でも美味しい物ももらってめでたしめでたし(笑)
[ 2010/10/20 08:05 ] [ 編集 ]

花ちゃん、お帰り~♪

無事に終わって良かったですね。
確かに残して帰るってホントに心が痛みますよね。
缶詰のご馳走も久々のアイスもしっかりお残りしたご褒美だから美味しかったでしょうね。
えっ?毎日でも良いって?
まぁそれはママの為に止めておきましょうね!(笑)
[ 2010/10/20 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する