スケーリング

今日午後、花のスケーリングです(歯石とりね♪
12月で9歳という年齢を考えると、
今、やっておかなければ。
夕べ20時までに、すべての食料を与え終わるように、
今朝8時からは、お水も与えてはいけません。
今朝のご飯は、人間はおにぎり、
ちゃっちゃっとにぎって、パッと食べてしまえるように(笑
花の食欲を刺激しないように、中身は梅干しにしましょう。
信頼できる先生なので、安心してお任せできますが、
空腹を抱えた花をお昼間まで、どうしよう~。
避妊手術以来の入院、夕方お迎えに行くまで、
私の方が、ドキドキです~~~・・・。

101017 花1
[ 2010/10/19 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

アンジママさ~ん♪

もう花は、食べることが唯一の楽しみですものね~。
でも、ご飯食べられないのよって言うと、
ちゃんと諦めて、ベッドに行って寝てしまう姿を見て(涙
帰ってきたときは、いつもあげない馬肉の缶詰を大サービス♪
葉も、綺麗になってよかったです♪
[ 2010/10/20 05:19 ] [ 編集 ]

お食事抜き

ワン、にゃンにとってこれほど辛いことは無いですよね^_^;
花ワン、ピカピカの歯になって帰ってきて
ご飯一杯食べたかな(^o^)
「歯」は大事だもんね~爆
[ 2010/10/19 23:46 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

14時過ぎに、終わって麻酔が覚めてきましたと、
先生から、連絡が入りました♪
アァ~、良かった♪
花がうちに来た時は、トノより小さかったなんて、
今では考えらない事(笑
居なくてはならない存在になりました♪
[ 2010/10/19 15:39 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

今だったら、それほど麻酔の影響が残らないということで、
やってもらいました。
今頃は麻酔からも覚めて、少しボーっとしているんじゃないかしら。
美味しいご飯を用意しておかなくっちゃね♪
[ 2010/10/19 15:36 ] [ 編集 ]

歯石

今頃術中でしょうか?
前人麻酔となると、色々心配ですね。
でも終わったら安心してご飯を食べられます。
子犬のときから9年も経つのね・・・
感慨深いです~~
ウチもチャオが歯石たまっています。
[ 2010/10/19 15:13 ] [ 編集 ]

全身麻酔をするのですか?
以前、アメちゃんの歯石を取るのに、猫は全身麻酔になって
かなりの負担になるから、やめた方がいいでしょって言われて
やめたことがあります。
私も以前、去勢手術のときってご飯を朝あげちゃいけないから
ほかの子も一緒にあげないで、全員我慢してもらいましたよ。(^^)

花ちゃん、もう帰ってきたカナ?
[ 2010/10/19 14:44 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

そうなんです、12月で9歳!
あっという間に、年をとってしまったみたいです。
歯垢取りは麻酔をかけて行うために、
半日の入院になります。
13時30分ぐらいから始まって、
麻酔が覚めるのが16時ころ、
それからしばらく様子を見ての、お返しだそうです~♪
[ 2010/10/19 12:30 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、夕食は、ご馳走にしてあげないと。
いつもあげない缶詰を、開けたりして♪
9歳っているのは、結構なお歳で、
これ以上になると、リスクがどんどん高くなるそうです。
夜のお迎えまでが、長いな~。
[ 2010/10/19 12:28 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

こんにちは~♪
先ほど先生のところに連れて行って、
お願いしてきました。
白い歯でにこにこしていると、魅力アップ(笑
でも帰って来るまで、落ち着きません~。
[ 2010/10/19 12:25 ] [ 編集 ]

一緒にドキドキ

花ちゃんはもう9歳になるのね
もうあれから9年・・・
最初から知ってるから感慨深いです
キキじじも2歳のピチピチでしたね
歯はやっぱり年齢とともにですね、歯石取りは入院なんですね
麻酔とかかけるのかしら・・
今頃頑張ってる頃かしら・・・綺麗な歯で帰ってきますね
[ 2010/10/19 10:42 ] [ 編集 ]

花ちゃん、頑張れ~!

その空腹の後には、美味しいご飯が待っている!
とは言うものの、花ちゃんにとっては今の空腹の方が問題だよね。(溜息)
でも、お歳を考えると今しかないし。
この一日を無事に乗り越えられますように!(願)
[ 2010/10/19 07:52 ] [ 編集 ]

花ちゃん!

ちょこさん、おはよう~♪
歯石取り、花ちゃんお昼までが長いだろうけど(笑)頑張って綺麗にしてきてね(*^。^*)
花ちゃんの笑顔大好きよ~~
輝くばかりの笑顔に「歯が命」だからね!
[ 2010/10/19 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する