一部だけ

涼しげな葉音が聞こえたので、
見上げてみると、ちょっとだけ、紅葉♪

101016 紅葉

ヒメヒオウギアヤメの眼が、出てきました♪
撒いただけで手入れをしていないから(笑

101017 ヒメヒオウギアヤメ

ギンセンカの種も、とれそうです♪

101017 ギンセンカ
[ 2010/10/18 05:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

Yossyさ~ん♪

おタケの場合、茶色い目やにが出て、
眼の周りが汚れてしまって
本人が、気にして擦ってしまうので、
点眼中です~。
Yossyさんは決して、冷たい飼い主ではないです♪
お庭の手入れも、大変、
植木屋さんが入ると、ビックリするお値段になります~。
場所によって紅葉のスピードも、違いますよね♪
[ 2010/10/18 18:10 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうそう、銀杏の実も、落ちていますね~。
花が踏まないように注意するのが、大変♪
昼間は暑いけれど、秋がやっと来たようで、
ちょっとホッとしています♪
明日はちょっと忙しくなりそう、
秋の気配を、感じられるかな。
[ 2010/10/18 18:06 ] [ 編集 ]

鍵コメ様~♪

フフフ、ありがとうございます♪
楽しく拝見しました(笑
頑固者、私が、筆頭かも~(大爆
[ 2010/10/18 18:03 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

今年の紅葉は、遅れているようですが、
ちらほらと、色づいてきた木があるような。
ギンセンカも、種をつけて来年に
備えています♪
[ 2010/10/18 18:01 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

やっと、待ち焦がれていた秋が、きました~♪
ところどころですが、紅葉している(笑
芽も種もうれしいですが、
秋になって涼しくなったのが、一番うれしいと
花と私が言っています♪
[ 2010/10/18 17:59 ] [ 編集 ]

おタケちゃん、点眼中ですか?
うちの桃太と太一も年中涙目です。
でも目やにとかはないからそのままほってます^^;
冷たい飼い主なのです。
うちは今日、園芸屋さんに剪定の見積の電話を入れました。
きったねぇ庭だから恥ずかしいなぁ~って思うけど
しゃーないね^^;
うちはまだ全然紅葉していないですね
[ 2010/10/18 13:59 ] [ 編集 ]

秋の気配

公園の地面には落ち葉が散っていました。
銀杏の実が落ちていて、
やっぱり秋到来ですね。
ギンセンカの実・・・
この袋の中に詰まっているのね♪
秋の気配にしみじみとなります♪
[ 2010/10/18 13:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 13:07 ] [ 編集 ]

おおっ

もう紅葉ですか~^^
今年は気温差が激しいから紅葉が綺麗かも?
ギンセンカ、弾けそうですね~♪
[ 2010/10/18 13:05 ] [ 編集 ]

秋が~

しっかりとやって来ていますね
新しい芽も新しい種も
みんな嬉しいですね~♪
植物はこういう楽しみがありますよね
そろそろ紅葉が始まる季節です
[ 2010/10/18 12:33 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

鉢植えに撒いておいたヒメヒオウギアヤメの種、
いつの間にか芽が出ていて、ビックリ!
この状態で越冬です♪
葉っぱは寒さで赤っぽくなりますが、大丈夫。
きっと、こねこさんのところのヒメヒオウギアヤメも、
もうじき芽が、出てくると思います♪
女の子同士って、やっぱり、難しいのでしょう。
カナペコも、あまり仲が良くないから(笑
ドリは、ギャッギャッというだけで、本当は、
弱虫なのにね~♪
[ 2010/10/18 08:24 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
やっと朝夕は涼しくなったと思ったら、
紅葉が、はじまりましたね~♪
今年の暑さで紅葉も、ちょっと遅れているとか。
ギンセンカ、来年も咲いてくれるように
種を仕舞わないで、撒いてしまおう♪
[ 2010/10/18 08:20 ] [ 編集 ]

今朝は

少し気温が低かったみたいですね。
これからどんどん朝も寒くなって紅葉も進みますね。
ちなみにうちはまだ全くです。
ヒオウギアヤメ、芽が出ましたか!
うちのままだ…。
大丈夫かなぁ~。
夏の間雨が少なかったので、少し心配しています。
早く芽が出ないかなぁ!(願)

おタケちゃん、ドリちゃんには遠慮するんですね。
対男の子だと意外と自然体なのに、相手が女の子だと気を使うこと多くないですか、女の子って。(笑)
一緒に遊べるようになると良いですね!(願)
[ 2010/10/18 07:56 ] [ 編集 ]

紅葉

ちょこさん、おはよう~♪
紅葉の時期到来!
今年の色付はどうかしらねぇ・・・
植物も猛暑にはビックリだったでしょうから?!

ギンセンカ種の収穫おめでとう~(*^^)v
[ 2010/10/18 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する