苦手なもの

本棚の上から、ちょこっと出した指先を狙うおタケ。

101003 おタケ

先日男性のお客様が、うちにいっらっしゃったときのお話です。
その方はとても、タバコ臭かったんです。
最初おタケは、お客様に気がつかずに2階に下りてきて、
置いてあったトノのご飯をぱりぱりと、食べていて、
ある程度お腹いっぱいになって、周りを見回して、やっと
お客様の存在に、気がついたようす♪
遠巻きに見ていて、フンフンと空気の匂いを嗅いだ次の瞬間、
小さくウ~~~~!と、うなり始めました。
小さい体を、ちょっとづつ膨らませて、・・・。
タバコの匂いに、嫌な思い出があったんでしょうね~。
幸いうちでは誰もタバコを吸わないので、おタケはやっぱり、
うちに来る運命だったんだね♪
[ 2010/10/06 05:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

アンジママさ~ん♪

保護したての子は、わんこが苦手な子が多いのですが、
タバコにこれほど反応するとは。
余程、嫌な目にあったのでしょうね~。
小さくても、精一杯体を膨らませて威嚇する姿は、
痛々しかったです~。
早く嫌なことは、忘れてもらいたいですね♪
[ 2010/10/07 05:20 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

私もタバコには、色々と嫌な思い出が、あります~。
おタケと同じで思い出すと、ウ~~~~!と、うなるかも(笑
うちに来て良かったな~って、思ってもらいたい、
みんなで、幸せになりたいです♪
[ 2010/10/07 05:17 ] [ 編集 ]

ちゃんと覚えているのね

タバコのニオイのする人に嫌な目に遭わされたのかな?
悲しい思いを一杯してきたタケちゃん
ちょこさん家に来て本当に良かった!
沢山可愛がって貰って徐々に嫌な思い出が薄れていくといいな~。
[ 2010/10/06 23:17 ] [ 編集 ]

敏感

私も、タバコの匂いにイヤな思い出があったのかも。。
・・って、思いました。
人でも、匂いと記憶が結びつくこと多いし・・。
普段ない匂いは、やっぱり抵抗ありますよね(>_<)

ちょこさん宅は、幸せいっぱいで
何も心配要らないから大丈夫だよ~♪
[ 2010/10/06 21:35 ] [ 編集 ]

Yossyさ~ん♪

おタケは、ちゃんと嫌な思いをしたタバコの匂いを
覚えていたんですね。
タバコを吸わない私だから、匂ったのかもしれないですけれど、
結構、タバコって匂いますよね~♪
[ 2010/10/06 18:15 ] [ 編集 ]

いやいや、私もタバコのにおいは大嫌い。
おタケちゃんでなくても、私もウ~~ってうなるかも(^^)
かなりタバコのにおいには敏感です。

その人ってすっごいヘビーなんですね。
そこまで臭いって。。。
[ 2010/10/06 14:47 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そうそう、嫌いですよね~、
私もタバコは苦手で(笑
渋谷区は歩きたばこ禁止なのですが、ときどき
吸いながら歩いている方を見ます。
10月からタバコが値上がりして、
禁煙された方も、多いでしょうね~。
[ 2010/10/06 13:42 ] [ 編集 ]

沙羅にゃんさ~ん♪

ご飯が先って(笑
おタケらしいでしょ♪
空腹が一番嫌なことらしくて、
ご飯も一番に挙げないと、うるさいんです。
保護した時は、ガリガリだったからね~。
[ 2010/10/06 13:39 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

何か嫌なことが、あったのでしょうね~。
おタケが人間に対してうなるのは、初めて。
これからたくさん楽しい思いをして、嫌なことは、
忘れてもらいたいです♪
[ 2010/10/06 13:36 ] [ 編集 ]

嫌煙権

にゃんこはタバコの煙が大嫌いですね。
匂いもやっぱり嫌・・・
10月に入ってタバコが値上がりしてから
コンビニのお客が減ったと店員さんがぼやいていました。
おたけちゃんにはタバコは嫌な思い出が・・。
今はもう大丈夫だから安心してね。
[ 2010/10/06 11:43 ] [ 編集 ]

あらら・・・

おタケちゃんはタバコの匂いに嫌な思いがあったのでしょうか。
早く忘れる日が来ますように。
でも、ご飯を食べ終わるまで気がつかないって(笑)
おタケちゃんらしいといえばらしい?
[ 2010/10/06 09:27 ] [ 編集 ]

嬉しくない思い出

だったのね、おタケちゃん。
その子に何があったかは知りようがないですが、幸せな時間をなが~く過ごすことでそういった思い出が早く薄れると良いですね。(願)
[ 2010/10/06 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する