金木犀

良い香りがしている金木犀を求めて、ふらふらとお散歩♪
今年の金木犀は、花持ちが良さそうですね。
どの木にも、いっぱいの蕾、
でもまだ、咲いている花は、ありませんでした。
蕾の状態から薫るのね、金木犀って、(笑

101002 金木犀1

秋風にそよぐ、猫ジャラシ(爆

101002 猫ジャラシ1
[ 2010/10/03 05:37 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

アンジママさ~ん♪

花の香りで、季節を知ることができるって
素敵ですよね~♪
春を告げる沈丁花の香りも好き♪
秋を告げる金木犀の香りは、なんだか
寒い方が好きな私にとっては、ウキウキします(笑
エノコログサ、また来年も猫たちを、楽しませてほしいです。
[ 2010/10/04 05:23 ] [ 編集 ]

キンモクセイ

春は沈丁花
秋の金木犀
どこからともなく香ってきて
匂いで季節を感じさせてくれます♪
この時期の
キラキラ光りをまとったエノコログサも好きです
[ 2010/10/03 23:22 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

こちらの金木犀は、もう今日明日にも咲きそなくらいに
蕾が膨らみ切っています♪
それだけ秋が早く来たのかしら、
エノコログサも、いち早く秋の色になっているし。
関東の秋は、早そうですね♪
白黒仔猫ちゃん、良いでしょう(笑
また、会いたいです♪
[ 2010/10/03 20:23 ] [ 編集 ]

金木犀

香ってるんですねぇ。
うちの庭のは、まだ蕾の『つ』もないので今年は咲かないかも。(悲)
えのころ草その辺にいっぱいありますが。(笑)

そーそー、↓のニ毛ちゃん?愛嬌のあるお顔ですねぇ。
確かにツボをくすぐります。(笑)
[ 2010/10/03 16:58 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

こちらは、ちょっと早いのでしょうか。
今日花のお散歩でも、金木犀の良い香りが、ぷんぷん(笑
思わず、花を(金木犀の)探してしまいました♪
猫ジャラシも種がほとんどなくなって、
スズメが食べたのでしょうか♪
やっぱり、食欲の秋ですね(笑
[ 2010/10/03 16:18 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

金木犀が薫ってkると、秋本番♪
でもまた、ちょっと暑さが戻ってきて、
半袖で、お散歩でした♪
そうなんですね~、
金木犀って蕾の状態で、薫って来るんですね~。
エノコログサも、良い色になってきて、
秋です~(笑
[ 2010/10/03 16:15 ] [ 編集 ]

金木犀

もう金木犀の香りが!
蕾が付いていて、蕾でも香りがするのね♪
これからアチコチで金木犀の香りが
漂ってくるのでしょう・・・秋だわ
猫じゃらし・・これは穂が赤いのですね。
日に当たると凄く綺麗だと思います。
[ 2010/10/03 12:07 ] [ 編集 ]

秋の深まり

十月に入って
いよいよ秋も本番ですね
もう金木犀が香ってるんですね
蕾でも匂うんですね
金木犀の花は地味だけど香りは華やかです
そうそうエノコログサは今金色に輝いてますよね
秋色満載です
[ 2010/10/03 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する