明るくなるのが

雨が降っているせいもあるのでしょうが、
夜が明けるのが、遅くなりました。
花のお散歩のお残しの蒸しパンに集まってくるスズメたちも、
写真が撮りにくい~。

100926 スズメ1

先日お散歩で行った羽沢ガーデン(リンクあり)、建て直しの案内が出ていたのですが、
付近の住民の方との話し合いがこじれてしまって、裁判中?
手入れもされなくなって、朽ち果てそうな建物の瓦だけが、綺麗でした。

100926 羽沢ガーデン
[ 2010/09/28 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

アンジママさ~ん♪

いえいえ、欲張りな私は、大きいツヅラを選びそう♪
今朝は、腫れているので、ちょっとだけ朝が、早く来る気がします(笑

コンクリートとアスファルトだらけの都心、
木をって初めて、木のありがたさがわかるのですよね~。
木陰ががどれほど、心休まるものか。
木陰ができるまでどれほどの時間がかかるか、
アンジママさんのおうちも、西日が直撃では、暑いですよね~(溜息
[ 2010/09/29 05:26 ] [ 編集 ]

めっきり日が短くなりました

夜明けも遅くなっているんですね
ちょこ家は雀のお宿ですね
そのうちつづらのプレゼントがあるかも
ちょこさんは
大きい方、小さい方、、どちらですか?
って、小さいのに決まってますね(笑)

ヒートアイランドが進む一方の都心こそ緑が必要なんですよね
ウチの裏も道路拡張の為
大木が次々と伐採され雀も来なくなりました
道は綺麗になりましたが西日が直撃です
木々がどんなに有り難かったか(__;)
[ 2010/09/28 23:23 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

この涼しいのも、今のうちだけ
10月に入ったらまた、暑さが戻って来るって、言ってましたよ~。
さすがに、30度まではいかないようですが、もう26度でも、勘弁!
スズメたちも、一息付いているのにね♪
巨木がどんどん、切り倒されていきます。
近くでも、大きなヒマラヤスギが今年いっぱいの命。
都会はどんどん暑くなります~。
[ 2010/09/28 12:49 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

なんだかちょっと、蒸し暑くなってきたような気がします~。
先ほどは、でかい雷が鳴って、母がビビっていたようです♪
花は昨日から、長いお散歩に行けないので、
かなり、腐ってきました~。
早く雨がやんでくれないと、ぐずぐずになってしまいそう(笑
羽沢ガーデン、やっぱり住民側が負けるのでしょうね。
でも、せめて最大限、自然は残していただきたい、
作るマンションの周りのショボショボした緑では、納得できません。
[ 2010/09/28 12:45 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

夏至の頃は、5時って言うともう、明るかったですよね♪
この頃は、夕方暗くなるのも速くて、一日が短いです~。
そうそう、厚物の乾きが悪い、
夕方まで干しておいても、なんだかサッパリとは、いきづらくなりました。

緑と建物の共存、難しくても、守っていかなくてはいけないものも、
ありますからね~。
せめて、緑は守ってほしいですよね。
[ 2010/09/28 12:40 ] [ 編集 ]

すずめのお宿

めっきり涼しくなってきましたね
暑いのは懲りました(笑)
秋の風情が色濃くなってきました
すずめさんたちの可愛い姿が癒されます
暑いさなかはあまり姿を見られなかったですもの

古い建物の保存っていろいろと難しいですね
[ 2010/09/28 12:26 ] [ 編集 ]

秋雨

肌寒い秋の雨が降っています。
花ちゃんのお散歩も雨だと、ちょっと大変ですね。
夏は早朝でも明るかったのですが
やはり今の季節は薄暗い・・寂
羽沢ガーデン、木々が切られるのは悲しいです。
自然と歴史ある建物は保護して残して欲しい。
[ 2010/09/28 11:44 ] [ 編集 ]

朝は。。

5時起きなんだけど、ついこの間までの明るさは・・ないですよね~。

あと、太陽パワーも弱くなって厚手の洗濯物の乾き具合が違います(^o^;)

古くても残しておきたい建造物って、ありますものね。
緑との共存は、そこに住む人達が満足できるものがベストなのかな。。
[ 2010/09/28 09:39 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
昨日今日と続けての雨は、参った。
秋らしい日が一日消えてしまったみたいで、残念ですよね~。

羽沢ガーデン、再開発の波が押し寄せています。
あの森が無くなってしまうのは、惜しいです。
鶯の鳴き声が聞こえ、沢山の野鳥の住処になっているのに、
建物はしょうがないにしても、森はそのまま残してほしいですよね♪
木を切ってしまったら、コンクリート地獄です~。
[ 2010/09/28 09:14 ] [ 編集 ]

貴重な緑

ちょこさん、おはよう~♪
今日も雨・・・秋晴れが年々減ってるような気がしますが(~_~;)
そうそう、朝ご飯の時間がどんどん暗くなってきました。

あのお屋敷も再開発の波が押し寄せてるんですねぇ・・・
都心に貴重な緑、今のままの形での保存は難しいのかなぁ?!
どこも拝金主義の犠牲?になってしまうのが残念ですよねぇ。
[ 2010/09/28 08:39 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうなんですよね、
緑と建物を残そうというらしいのですが、
手が全く入っていないために、緑が生え過ぎ、建物も傷んでいます。
そうなればなおさらお金がかかるので、
早急に解決しないと、いけないですよね。
昨日の写真、想像どおりでしたか(笑
おタケのジャンプも、みたいですよね~♪
朝のお散歩、地域猫たちのご飯やりも兼ねているので、
常に、4時40分出発です~☆
[ 2010/09/28 08:27 ] [ 編集 ]

住んでいないから

何とも言い難いですが、みんな折角の景色や建物を大事に思ってのことだと思います。
だから、余計に譲れないのでしょうね。
でも、最終的にものを言うのは下世話ですが、お金。
守ろうと思うとこのご時世先立つものが要りますから、それも踏まえて無駄な時間を経過させないよう早期解決すると良いですね!(願)
で、話は変わって(笑)、帰宅後ドリちゃんおタケちゃん確認しましたら、やっぱり想像通りの大胆さ&控え目さでしたね。(笑)
夜が明けるのも徐々に遅くなってきて、花ちゃんの朝のお散歩催促も少しは遅くなってきたかしら?
[ 2010/09/28 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する