お墓参り

昨日の秋分の日、東京では大荒れでした。
雨が強くときどき、雷まで鳴ったりして。
こちらでは、結婚式披露宴とされる方が多かったようで、
盛装された方が、わんさか。
とてもお気の毒でした。

さて、うちでは今日がお墓参り、
練馬区なので、遠くはないのですが
やっぱりいつも行きつけないところに行くのは、ドキドキ。
猫たちがお昼寝をしている間に、行ってきます~♪

100922 トノいち
[ 2010/09/24 05:40 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

アンジママさ~ん♪

幸い、雨に降られる事もなくお墓参りを
無事に済ませることができました♪
週末だから、霊園もガラガラ。
今日はまた、朝からざんざん降り。
台風の影響でしょうか?
低気圧のせいか、猫たちは眠そう。
人間も、ゆっくりお昼寝ができそうです~(笑
[ 2010/09/25 05:25 ] [ 編集 ]

お墓参り

行ってきたんですね(^o^)
最近ずっと行ってないので昨日行こうかと思っていたらあの天気^_^;
もっともお彼岸は霊園近辺の道路が凄い渋滞になって大変なので
昨日はガラ空きだったでしょうから行った方がよかったかも(爆)
涼しくなって猫達も気持ちよくお昼寝タイムを満喫ですね~o〇○
[ 2010/09/24 23:30 ] [ 編集 ]

陽菜さ~ん♪

お日柄がよかったのか、
盛装していた方が、多かったです。
お着物が雨にぬれてシミになったと、思うと
可愛そう~。
涼しくなったので、猫たちもよく寝ています♪
相手が誰であれ、くっついて寝ていると、嬉しいですよね♪
[ 2010/09/24 15:26 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

ただいま~♪
雨が降らなくて、助かりました♪
私には、まだ長袖は暑すぎる(笑
半袖五分袖で、大丈夫、
撮っても暑がりなんですよね~。
トノといち、結局仲が良いんでしょうね~。
夜も一緒に寝ていることがあります♪
[ 2010/09/24 15:20 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

ただいま~♪
やっと秋らしくなってくれて、嬉しい♪
今日はちょっと季節の先取りになってしまいましたが、
暑いのと比べたら、何の何の(笑
まだ9月、秋はこれから、
きっと、楽しめますよ~♪
[ 2010/09/24 15:17 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

こちらも風が強くなってきて、
台風の影響かしら?
やっと、五分袖が着られる季節になりました。
暑がりな私は、それでも、汗をかいてしまって、ちょっと恥ずかしい。
みーこさんのお元気なこと(笑
さすがに半そで短パンはね~♪
[ 2010/09/24 15:14 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

ただいま~♪
昨日の盛装は、お気の毒でしたね~。
とくにお着物、シミ抜きが大変そう!
今日は涼しくて、助かりました。
いちは少々のことは、気にせず(笑
もしかして、鈍いのかしら~?
[ 2010/09/24 15:11 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

ただいま~♪
色々な用事を済ませたら、今になってしまいました~。
いちは誰とでも仲良くできる特技の持ち主♪
存分に発揮して、トノともペッタリです(笑
幸い今日は雨にも降られずに、お墓参りができました♪
[ 2010/09/24 15:08 ] [ 編集 ]

そっか。結婚式が多かったですか?
こちらも朝方はかなりの雨でしたね。
お墓参りなんて長い事行ってないなぁ^^;
母のお骨もまだ家にあるし。。。

ネコさんたち気持ちよさげですね。
こういう姿を見ているとホッとするわ^^;
[ 2010/09/24 13:54 ] [ 編集 ]

背中合わせ♪

今日は寒いぐらいで、
思わず長袖に着替えています。
雨は上がっています。
お参りでお出かけには丁度良いですね。
いち君とトノ君は仲良し♪
背中合わせでお休みです。
[ 2010/09/24 13:06 ] [ 編集 ]

一気に秋

ちょこさん 今日は寒いくらいと感じます
(やっぱり冬へ急行列車でしょうか)
もっと緩やかに秋に移行して欲しいです(贅沢?)
それでもあの地獄の暑さから開放と思うと嬉しいです
今日はお墓参りですか
お気をつけて行ってらっしゃい~♪
[ 2010/09/24 12:45 ] [ 編集 ]

寒いですね~

私は昨日、義父のお墓参りに行って来たよ~。
午前中は、雨だったのであがった15時頃に(*^_^*)

それにしても、急に寒くなりましたね~(>_<)
風が強くて~!

来週のスポーツデーのリハで、体操服姿で登園したみーこさん。
「パーカー要らない」と、半袖、短パンで行きました~。

若いって、羨ましい。。(-o-;)
[ 2010/09/24 10:14 ] [ 編集 ]

凄かった

ちょこさん、昨日の結婚式とは大変でしたねぇ・・・

恭賀ちょこさんはお参りですね、行ってらっしゃ~い!!
我が家はちょっと早めに火曜日に済ませてしまいました(笑)

トノ君と仲良し・・いち君はやっぱり大物だわねぇ~~(*^^)v
[ 2010/09/24 08:22 ] [ 編集 ]

おタケちゃんと思いきや

トノ君だったのね。
こういう寝姿を見るといち君ってホントおおらかな性格なのねって思います。(笑)
それにしても、昨日は大荒れでしたね。
ちょこさんさんちはお参りが今日で良かったですね。
気を付けて行ってらっしゃい!
[ 2010/09/24 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する