ハゲカラス(笑

毎年のことながら、トヤのカラスは、ハゲタカのよう。
今年は暑かったせいか、一段とつるっとした感じです(笑

100909 カラス1

四分の一にした食パンをもらって、腹ごしらえ♪

100909 カラス2

窓ガラスが汚れているのは、気になさらないでくださいませ~(大爆
[ 2010/09/10 05:38 ] 日々の事 | TB(-) | CM(14)

アンジママさ~ん♪

そうそう、人の顔もちゃんと、覚えられるそうです。
ご飯をくれる人が来ると、群がってきたりして(笑
そうなって来ると、ちょっと怖い。
確かにこのくちばしは怖いですよ~。
カラスは軽く突っついたつもりでも、
人間は、大怪我~になりそうです~。
[ 2010/09/11 05:31 ] [ 編集 ]

カラス

頭のいい鳥ですよね
虐めた人はちゃんと覚えているらしいです^_^;
と、いうことは
野生でも可愛がってくれた人には懐くのかしらん
“キンセンカ”の種を運んでくれたのはカラスちゃんかな
自分は虐めも可愛がりもしません
ひたすら無視です←クチバシが怖い( ̄∇ ̄;) ハハ
[ 2010/09/10 22:59 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

毎年、一羽ぐらいは、なんとなく
パンをあげるようになってしまって(笑
その子が、また子供を連れてきて。
もしかしたら、子孫でしょうか~♪
頭の羽が抜けてしまっているので、
嘴が目立つので、私もこわいです~。
[ 2010/09/10 14:43 ] [ 編集 ]

陽菜さ~ん♪

ちゃんと一口づつ嘴でちぎって、
綺麗に食べて行ってくれます♪
たまに、お残しするときは、どこかに隠すのか、
持って行ってしまいます(笑
そうそう、カラスだって生きているんですから、
ご飯も食べなくっちゃね。
でも、ベランダの手すりに止まって、カーカー鳴くのは
止めていただきたい(爆
黙って待っていてくれると、もっと、賢いんですけれどね~♪
[ 2010/09/10 14:41 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

いろいろな事情で、大変ですよね~。
でも今年の夏は本当に、暑くて疲れます~。
台風が去った後、やっと、少しだけ例年の夏くらいまで
温度が下がっているのですが、
明日はまた、30度越えの予報!
もう、勘弁です~。
鳥類って、どうなんでしょう?
カラスは頭がいいとは、聞いたことがるんですが、
スズメはと、聞かれると???
ヒヨドリも、ちゃんとご飯をくれる人を覚えているんですね~♪
ここに来れば、大丈夫♪
そんな場所も、必要ですよね♪
[ 2010/09/10 14:38 ] [ 編集 ]

カラスって

ひとに慣れるのですね~
ちょこさん、カラスにも餌付けでしょうか@@
外猫ならぬ外カラスかしらん。
間近で見ると大きくてちょっと怖い私です~^^;
[ 2010/09/10 13:41 ] [ 編集 ]

このカラスちゃんにこの食パンはでかくないですか?(^^)
でも一生懸命食べている様子が可愛い(^^)
カラス、東京では忌み嫌われているようだけど、
カラスだって生きる権利はあるんだから!
ご飯が食べられているカラス、よかったなぁ~(^^)
[ 2010/09/10 13:23 ] [ 編集 ]

ご馳走さま~カ~!カ~!

うちの金魚は、脱メタボでダイエット中だし
カラスさんは、猛暑ストレスが原因か??
・・で、涼しくなっちゃってるし
人も動物もいろいろ大変ですね^m^

カラスは賢いから、ちゃんと覚えているでしょうけど
どの鳥もそうなのかな??

実家には、毎年つがいでヒヨドリが来るそうです。
父が木にリンゴをさしておくと
食べに来ると言ってました。
で、写メで手から取って食べてる様子も
見せてもらったんですよ~。

宿帳でも作って、お名前いただけたら
同一鳥か?わかるんですけどね~(笑)
[ 2010/09/10 12:58 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

頭の羽が抜けてしまって、ハゲタカのようでしょ(笑
地肌が見えてるのって、ちょっと可愛そう。
涼しくなってからこうだと、寒げに見えるので、
早く生えてほしい♪
そう言えば、実の成る木が、減ってきました。
カラスたちも、食糧難ですね~。
[ 2010/09/10 12:42 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

近頃は、ゴミもネットをかけてあるから、ゴミを漁れないみたいで、
あてにされいます~(笑
カラスって、利口ですよね~。
ちゃんとコミニケーションが取れたら、楽しいでしょうね♪
[ 2010/09/10 12:38 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

ちゃんとお向かいのアンテナに止まって、待機しているから、
あげないわけにいかない(笑
カラスも、考えていますよね~。
この子が親になって、来年、子ガラスを連れて来ると、
うるさいんだわ~(爆
[ 2010/09/10 12:35 ] [ 編集 ]

カラスさん

そういえば頭がペッタンコですね。
ちょこさんから貰ったパンを
美味しそうについばんでいます~♪
暑い夏を乗りこえて、
実りの秋はすぐそこまで来ています。
ファイト~~
[ 2010/09/10 12:06 ] [ 編集 ]

可愛い

この夏の厳しい夏を乗りきって頑張った子
ちょこさんからのパンのご馳走が嬉しいことでしょう
カラスさんは姿かたちとか大声で嫌われますけど
コミニケーションが取れると会話とかができそうです
[ 2010/09/10 10:23 ] [ 編集 ]

パンをもらって

気持ちは子犬~♪(嬉)
ってな感じかしら?(笑)
ここに行くと必ず何かしら食べ物がもらえると頭の良いカラス君は覚えてるのでしょうね。
ん~うめ~♪って聞こえてきそう。(笑)
[ 2010/09/10 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する