昨日はね

う~んと、ブログの話題に事欠かなくて済むのですが、
ダイニングのエアコンが、壊れました~(大泣
午前中は、異常なく動いていたのに、14時に宅急便が来て、2階に下りてみると、ムアァァァ~~~~ン!
急いで修理センターに電話を入れて、状況を話すと、
室外機の異常らしい、
修理の方から今日10時過ぎに電話をいただいて、いつ来ていただけるかがわかります~~~(涙
地獄だ!!!
窓が南西に面しているので、午前中は何とか過ごせそうですが・・・。
夕べも暑かった。
実はこのエアコン、10年間で3回壊れています(怒っていいのか、泣くべきか
はずれたんでしょうね~(溜息~

100901 おタケ
[ 2010/09/02 05:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

アンジママさ~ん♪

p蔭さまで、エアコンは復活しました~♪
今年は、修理も大忙しで、
まだまだ、回るところがあって、会社に帰るのは夜中だということです。
壊れてみて、エアコンのありがたさが、わかった二日間でした(笑
[ 2010/09/03 05:15 ] [ 編集 ]

一大事だ!

今年はエアコンもフル稼働!
働きづめでこと切れちゃったのかしら?
もうちょっと頑張ってくれたらよかったのに
今の時期はエアコン無しじゃ厳しいですよね
ニャンズの為にも(私はここを強調しました)
1日も早く修理に来てくれますように!!
[ 2010/09/02 23:21 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

暑くてダイニングには、いられません~。
花も、ちゃんと3階に避難中♪
もう、朝ご飯、昼ご飯を食べるだけで、汗ダラダラ
痩せるかも~とかいうレベルじゃない(大爆
あと2時間の我慢、
頑張るぞ~♪
[ 2010/09/02 14:56 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

母も私も、各自の部屋に避難しています~(笑
母も3階に避難中♪
そうそう、桃姫のママさんとお揃いのあのエアコン、
桃姫のママさんのところも3回修理ですか、
お揃いだ~って、喜んでいられない。
これって、欠陥商品?
なんだか、納得がいきませんよね~。
今日の夕方に修理の方が来てくださるんですが、
ただ今、買い替えも検討中、といっても、
2~3年先になりそうですが。
[ 2010/09/02 14:53 ] [ 編集 ]

ひぇ~~~!!

ちょこさん、こんにちは~♪
この暑い中、エアコンが故障(>_<)
大丈夫ですかぁ?溶けてませんか??

早く修理してもらえますように~~~(祈)
[ 2010/09/02 14:45 ] [ 編集 ]

酷暑の中・・(>_<)

ちょこさ~~ん!!
大丈夫ですか~?
この暑い中、エアコン故障ほどツライものは・・(>_<)
あの天井に取り付けの我が家と同じエアコンですよね?
実は、うちも10年で3度
業者にみてもらってるんです(~_~;)
全く、冷えなくなったり・・変な音がしたり・・ランプ点滅したり・・
同じペースでの異常が出るなんて~。

早く、修理が済みますように。。。
[ 2010/09/02 13:20 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
こっちは暑いよ~(笑
ちょっと前まで、異常なく動いていたのに、
いきなり壊れるのは、反則ですよね~。
寧夢さんのところのも、だいぶ怖そうだよ~。
[ 2010/09/02 09:56 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

そうそう、床に近い方がちょっとだけ涼しいです♪
それにしても、こねこさんもやっぱり、はずれだと思うでしょ。
確か5年前と一昨年、ガスが抜けて、部品の交換までしました。
同じ症状ですね~、なんだか嬉しいような悲しいような(笑
先ほど談話があって17時ぐらいには来てくれそうです~♪
ガスの充てんだけで済みますように、
部品交換なんてことになったら、また何日かかるか、わからないですから~。
[ 2010/09/02 09:54 ] [ 編集 ]

おはよ~♪

ちょこさ~ん♪
今日は、なんとかまだ今の時間でもエアコン入れなくてすんでるよー
ちょっと涼しいかな

うっとこのリビングのエアコンも、室外機を見ると、ホース以外の所から水が出てるねけど
ちょっと見て見ぬふりしてます
あぁこわいこわい(爆)
[ 2010/09/02 08:47 ] [ 編集 ]

あたちも避難?(笑)

おタケちゃんも影で涼んでるのかな?
上の方より床近辺の方が冷たいですからね。(笑)
にしても、10年間に三度はやはりハズレだったんでしょうね。
我が家のリビングの初代エアコンもハズレで三年目から毎年クーラーガスが抜けて毎年充填してました。
何十年も故障無く充填もせずに使えるものもあるのにねぇ。(溜息)
修理、超特急で来てくれると良いですね!(願)
[ 2010/09/02 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する