慌てん坊

一昨日、テレビの設置でてんやわんやだった夕方、
東京ガスのOさんという方から、怒りのお電話をいただきました。
Oさん、「23日と今日、お伺いしたのに、いらっしゃいませんでしたね!」
  「ちゃんとガスの定期診断をすると、通知をポストに、入れておいたのに」
私、「今日はいち日中、家のバタバタしていましたし、通知は、入っていませんでした」
Oさん、「Iさんのところですよね」
私、「はい」(お隣です)
Oさん、「2階ですよね」
私、「はい」
どうやら、Oさんは、Iさんのお二階に私達が住んでいると思っているらしいと、気がつき、
そこんとこを、じっくりとっくりと、攻めてみると、Oさん、シオシオ~プシュウ~!
ちゃんと住所を確認して、表札も見てくださいねと、いじめる私(大爆
昨日定期点検に来たOさんは、気の毒なくらい恐縮していましたとさ♪
100830 トノ
[ 2010/09/01 05:41 ] 日々の事 | TB(-) | CM(12)

ひろりんさ~ん♪

おっちょこちょいの慌てん坊は、私の方が、絶対に上です~♪
いつもひろりんさんにはそれで、迷惑をかけてしまって。
今年こそは落ち着こうと思っては、いるんですけれどね(笑
[ 2010/09/02 05:26 ] [ 編集 ]

すみません

ちょこさ~ん
またまた名前なしは私でございます(汗)
早とちりは私も戒めなくては・・・
すみません~~~
[ 2010/09/02 00:32 ] [ 編集 ]

陽菜さ~ん♪

すっごい迷惑な思い込みでしょ。
なんだか、私が知らないところで、色々あったみたいで(笑
暑かったからOさんも、イライラしていたのかもしれないし。
でもこの経験が、彼にも勉強になったかもね♪
[ 2010/09/01 18:37 ] [ 編集 ]

陽菜

そっかぁ~
勘違いで思い込みってあるんだよねぇ~
でもさ。そんなことで普通そんなに怒るかなぁ^^;
私なんて大阪ガスの点検、予約しておきながら
忘れていたことがあったなぁ~(爆

[ 2010/09/01 16:36 ] [ 編集 ]

名無しさ~ん♪

そうですよね~、
心当たりがないのに、いきなり怒られても・・・。
本当に、面喰ってしまいました♪
でも、真相がわかった時のOさんの声、気の毒なくらい
オロオロしていました。
これで、弱みは握った(大爆

薄型テレビ、本当にきれいに映って、
アナウンサーさんたちが、肌の状態を気にするわけが、わかりました♪
[ 2010/09/01 12:00 ] [ 編集 ]

ライムさ~ん♪

凄い慌てん坊さんですね。
ちゃんとお隣に、表札が出ているのに~(笑
思いこんでしまったら、きっと、眼に入らないんでしょう。
そうそう、ついに薄型テレビにしました。
トノは、乗れないって気がついたみたい、
ミニ大は、チャレンジして、後ろに落っこちていました♪
そういう意味では、ビックリしたかも~(笑
[ 2010/09/01 11:56 ] [ 編集 ]

早とちり

クレームの電話を入れるのだったら
本当に確認をしっかり取ってからでないと
本当に失礼になりますよね!
大手の企業だったら尚更大事ですよ~~
反対に会社のほうにその事をチクリたくなりますね。

薄型テレビ、色々スッタモンダお疲れ様です~
きっと画面も綺麗なんだろうな(羨)
[ 2010/09/01 10:12 ] [ 編集 ]

慌てん坊

思いこみってありますよね(^m^)
その人も、早とちりのあわてん坊だったのですね(笑)
トノくんのお茶目な表情にとっても癒されます(^^)


ところで、ついに薄型テレビになったのですね♪
確かに薄いけど、けっこうデカいですもんね(笑)
みんなきっと、びっくりしたことでしょう(^m^)
[ 2010/09/01 09:39 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

まったく、失礼しちゃうでしょ(笑
私の虫の居所が悪かったら、もっともっと虐めてあげたのに~(大爆
でも、私もあわてん坊だから、気をつけなくっちゃ!
[ 2010/09/01 08:52 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

ねぇ、いきなり文句を言われても、
何の事だかわからなくて(笑
それがとぼけていると勘違いされて、余計に、カッカときたみたい。
そうそう、来た時も、ちゃんと表札を確認しましたかって、言ってしまいました♪
トノは、いつまでたってもいたずらっ子の甘えん坊です♪
[ 2010/09/01 08:50 ] [ 編集 ]

失礼な!!

ちょこさん、おはよう~♪
すっかり思い込みでの東京ガスさんでしたねぇ・・・ (-"-;)

トノ君も文句言ってみたかったかな?!

[ 2010/09/01 08:30 ] [ 編集 ]

またまた(笑)

早とちりな方でしたね。(爆)
でも、お電話とはいえさもあなたの所為で…という言い方のお電話は不愉快ですよね。
私ならもっとネチネチやっつけてるかも。(爆)
でも、今回の件で先方も色々確認するようになれば良いですね。
久々のトノ君、いたずらっ子の表情ですね~!(笑)
[ 2010/09/01 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する