fc2ブログ








鶏キャベツ春雨の煮物

お出汁300cc、ミリン30cc、醤油30㏄を煮立てて、
キャベツのざく切り、鶏もも肉一枚を適当な大きさにきったもの、もどした春雨、
赤唐辛子一本分を、コトコトと煮て下さい。
あら! 優しいお味♪
090517 とりキャベツ春雨の煮物
[ 2009/05/17 13:56 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

こねこさ~ん♪

お砂糖が入っていないので、
ほんのり甘いって、感じでしょうか。
食べるときに七味をふっても、
美味しいです♪
[ 2009/05/18 13:40 ] [ 編集 ]

ちょっと

ピリ辛で和風?
キャベツって煮炊きにあまり使いませんが、うちの方では牛肉とキャベツだけを甘辛く煮たりします。
でも、ちょこさんのレシピの方があっさりしてて私好みかも。
鶏肉買って挑戦です!
[ 2009/05/18 08:04 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

ちょっと脂っこいお料理が続いたので、
鶏とキャベツと春雨は、胃にやさしかったです♪
春雨って、美味しいスープを吸って、
ますます美味しくなりますよね~(*^o^*)
[ 2009/05/18 07:42 ] [ 編集 ]

おおっ!

美味しそう~~
レシピを早速φ(. .) メモメモ
春雨を入れる煮物って
美味しくて大好きです♪
今度試してみます~~(*^。^*)
[ 2009/05/17 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する