ストレス


昨日の去勢手術の結果、
ライが一番、ストレスに弱いという事が、わかりました。

手術は10時前、無事に済んだのですが、13時に家に帰ってからライの状態が
どんどん悪くなってきて、ついには、前日最後のごはんを吐くまでに。
この吐いたご飯は、手術前日、25日19時にあげたものでした。
24時間前のごはんを吐くのは、かなりストレスを感じてしまったのではないかと、
先生はおっしゃって、補液と抗生剤の注射をしてもらい、やっと落ち着いたのが、
27日になってからでした。
今朝は、缶詰ご飯も食べて、だいぶ平常に戻ってきたのですが、やたら、けんかっ早い(涙

170210 ライ

早くいつものライに、戻ってね♪




[ 2017/02/27 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

去勢手術


161024 ウゴウゴピーピーズ


こんなに小さかったピーピーズが、今日、これから去勢手術です。


頑張って来いよ~。





[ 2017/02/26 08:24 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

たまには


たまには、「投げ技」が、決まることもある。

170221 ライフウ1


170221 ライフウ2


170221 ライフウ3


投げているのはライ、投げられているのはフウ












[ 2017/02/23 08:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

「投げ技」 失敗


トワが、フウに仕掛けました。

170212 フウトワ1

170212 フウトワ2


170212 フウトワ3


トワが落っこちて、フウはすたこらさっさと、遁走(笑








[ 2017/02/20 07:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ガッチャーン!


先程、ピーピーズの夕ご飯のカリカリをあげようと
一番上のゲージの扉を開けたところ、
フウが、降ってきました(涙
ちょうど、カリカリごはんが入った瀬戸物茶碗にぶち当たり、ガッチャーン!!!
何年かぶりで、瀬戸物を割りました。
あぁ ビックリした。

でも、フウに怪我はなかったので、よかった♫


170131 フウ

花の足クンクンの、フウ。






[ 2017/02/16 19:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

写真だけ


ライフウの、空中戦🎶

170129 ライフウ1

170129 ライフウ2

170129 ライフウ3

毎日が、飛ぶように過ぎていきます。





[ 2017/02/12 15:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

水浸し


カウンターの上の中鉢に入れておいた花の飲み水を、
ひっくり返したのは、フウ。
力持ちだな~。

170129 フウ

朝から夫と、拭き掃除🎶

綺麗になって良いけれどね。






[ 2017/02/09 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

尻尾はカギ


ピーピーズの尻尾は、みんな、カギ尻尾

170122 ピーピーズ1

トワがフウを、襲う(笑

170122 ピーピーズ2


170122 ピーピーズ3






[ 2017/02/05 19:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

へそ天は


気持ち良さそうにへそ天しているのは、フウ。

170131 ピーピーズ


寝ている時は、天使なんだけど、
今も、家中を走り回っています(笑





[ 2017/02/03 04:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)