2016年

2016年は、悲しい事とうれしい事が、重なった年でした。
トノがいなくなり、ピーピーズが増え、今、我が家は、大混乱(笑

161228 ライ


161228 フウ


161228 トワ


このゲージ、今は、大きく見えるけれど、来年はきっと、ジャストサイズ!!に、なる予定(爆


161228 ピーピーズ

遊びに来てくださった皆様、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください♪







[ 2016/12/30 15:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ペコの事


食事のほとんどが、強制給餌でした。
食べさせなければ、どんどん痩せてしまい、見ているのが怖いくらい。
半年前の血液検査では、異常が見つからず、今回はエコーも撮っていただくことに。
そうしたら、腸壁に怪しいものが。
腸壁って検査ができないところなので、すぐにステロイドの投与が始まりました。
四日後の検査で、改善が見られたので、抗がん剤治療に踏み切りました。
抗がん剤治療が始まって一週間後、腸壁も普通近くまで薄くなり
体重も40グラム増えました♬
自分で食べている姿も、確認できて。

そこで考えたのです。
うちの子は、悪性腫瘍の子が多い!

ご飯が、関係しているのではないだろうか。
いろいろと調べてみたら、頭がぐるぐる~。
でも私なりに考えて、ご飯を切り替えていくつもりです。
ピーピーズは、育ち盛りなので、できるだけ良いものをと考えています。
20年先、元気でいてほしいから(^^♪


161220 ピーピーズ





[ 2016/12/26 16:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

退院前に


月曜日に退院した母が、インフルエンザを発症しました。
どうやら病院で、インフルエンザをもらってきていたらしい。
一週間の面会謝絶、
掃除でもしよう(笑

ゴミ箱で、悪さをしている子。

161212 トワ1


自分がゴミなって、どうする~(爆

161212 トワ2






[ 2016/12/22 23:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

諦めました

母が2か月の入院から退院してくれて、
やっと、少しはゆっくりできそうです。
でも今日は、自分の血圧の事で病院。

来年あたりには、壁紙を貼り直そうかと思っていたのですが、
ピーピーズが落ち着くまで、諦めました。


161210 ライフウ

ダメっていうと、面白がってますますやるんだから(笑




[ 2016/12/20 08:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

肝炎ではなさそうです


一昨日、ついに花が立てなくなり、夫に抱えて先生に連れて行ってもらい、
綿密な血液検査と先生がいろいろな文献を調べてくださったところ、肝炎ではなく
関節炎かもしれないという事で、ステロイド注射をしてきました。
綿密な血液検査というのは、リウマチ、膠原病の検査で、この病気だと厄介だという事で。

このステロイドがビックリするほど効いて、今日は、フローリングの上を自分で歩けるくらい
回復しました。
これでほぼ、関節炎決定。
毎日のステロイドは、欠かせませんが、花の顔が穏やかになったのが、嬉しいです♪

161214 花


実は、ペコも。
このお話はまた、今度。




[ 2016/12/17 16:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

広げました


ピーピーズが、遊べる場所を広げました。
キッチン以外の2階。
さて、大騒ぎ、

161207 フウトワ1


161207 ピーピーズ1




[ 2016/12/15 14:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

あれやこれやと


やる事が出てきてしまって、
写真だけです。

161203 ピーピーズ1


161203 ピーピーズ2



161204 ピーピーズ1

161204 ピーピーズ2





[ 2016/12/12 15:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

代わりに

私が毎日、泣いて暮らしていたものだから、
トノが連れてきたピーピーズ。
確かに泣いている時間は短くなったけれど、
ピーピーズも可愛いけれど、
17年という時間を一緒に過ごしてきたトノを、抱っこしたい。


大好きなトノ


トノ君、ありがとうね♫






[ 2016/12/09 16:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

いち、にの


いち

161206 ピーピーズ1

にの

161206 ピーピーズ2


さん‼

161206 ピーピーズ3


飛んでいるのは、フウ。
偶然に撮れた一枚です。







[ 2016/12/08 07:42 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ちょこちょこと


動きが早くなってきたので、写真を撮るのが大変になってきました🎶

161201 ライフウ1

161201 ライフウ2



[ 2016/12/05 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ベビーからキトンヘ


ピーピーズも、やっと生後二か月に近くなってきたようで、
体と顔のバランスが、ベビーからキトンヘと変わってきて、バランスがおかしい♪

161125 トワ

111625 ライフウ


[ 2016/12/02 11:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)