楽しくて


いつもフリーにさせておいてあげたいんだけど、
2階には、台所もあり危険なので、普段はゲージに入ってもらっているピーピーズ。

だからフリーにしたときは、思いっきり飛び跳ねてプロレスして、
楽しくてしょうがないらしい🎶

161123 ピーピーズ1

161123 ピーピーズ2

161123 ピーピーズ3

窮屈だといけないと思い、大きいゲージも買いました。
今は、笑っちゃうくらい大きいけれど、この子たちが大きくなったら、ジャストサイズになるはず。







[ 2016/11/30 13:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

良かった


今月の17日、花がぐったりしているので先生へ連れて行って血液検査と
エコーを撮ってみると、肝臓が悪くなり腹水まで溜まっていることがわかった。
先日、花の兄弟犬が今年の1月にガンで死んでいることを知っていたので、花もかと思ってしまう。
前回肝臓が悪くなった時と同じ薬を飲ませてサプリメントも少々与え、数日おきに血液検査を数回受けた。
血液検査のたびに数値は改善されているので、もしかしたら、大丈夫?と思いながら
今日は、エコー検査。
肝臓に8ミリほどの炎症は見られたものの、腹水は消えていました♬
お薬は、一生飲み続けることになるけれど、一緒にいられる時間が伸びました。


161101 花






[ 2016/11/28 12:30 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

おばあちゃんと一緒


21歳のキラと、ピーピーズ。

161123 キラフウ

もうキラは、ピーピーズがぶつかってくるとよろけちゃうくらい足腰がフラフラだけど
ピーピーズの来年のお誕生日にも、一緒の写真が撮れたらいいね♪




[ 2016/11/26 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

カーテン


爪をかけたところが、悪かった。

161118 フウ1

どうなるかは、お分かりですよね(^^♪

161118 フウ2

あ~ぁ

161118 フウ3




[ 2016/11/24 16:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

地震とピーピーズ


6時の地震の時、猫たち、花、人間は朝ご飯を終えて、
ピーピーズをハウスから出して、遊ばせていました。
久々に聞く地震警報、身構えました。
小さい揺れから徐々に大きい揺れになってきたとき、フウが足を踏ん張って、尻尾を膨らませせました。
ライトワは、駆け回って遊んでいたのに。
フウだけは、ちゃんと異変を感じ取ったのでしょうね。

111617 ライフウ

こちらを向いているのが、フウ。

もう、地震での被害が出ませんように。



[ 2016/11/22 09:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

大きく重く


うちに来た時から、ひときわ大きく重かったトワ。
たくさん食べて、どんどん大きく重くなってきています♪

161116 トワ1

飛び掛かられているのは、ライ。

161116 ライトワ1

161116 ライトワ2

トワだけ体重が、800グラムを超えました~🎶




[ 2016/11/20 04:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

いちごハウス

お友達からいただいて、ニコのお気に入りだったいちごハウス。
いまニコは、私のベッドがお気に入りになってしまって、誰もいちごハウスに入っていなかったので
3階に持って行ってみると、さっそくご入居(笑

161114 ペコミニ

ミニペコです♪




[ 2016/11/18 08:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

今年、来年は、


自分の物を買う事は、諦めました♬
ワクチン、去勢、避妊をまず、しないとね。


161112  ピーピーズ

ソフトハウスには入ってもらっているんだけれど、
暴れ方がすごくなって、ハウスがボインボイン動きます(笑




[ 2016/11/16 16:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

おもちゃ

バネのおもちゃで遊ぶライ。

昨日できなかったことが、今日はできるようになる。
凄い成長です♪

161110 ライ


ライ2




[ 2016/11/15 08:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

花と


花とトワ。

161112 花トワ1


161112 花トワ2

あとから来たフウが、威嚇したので、みんなポン!
花は、退散。

161112 ライフウトワ尻尾だけ花




[ 2016/11/13 16:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

押しつぶし


毎日、みんなでプロレスごっこ。

押しつぶしの技♫


161108 ライフウ1


161108 ライフウ2


161108 ライフウ3

つぶされているのは、ライ。






[ 2016/11/12 04:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

小さくても


フウトワより、体重が50グラム軽いライ。

161107 ライ


いつも鳴かされているんだけれど、
たまには、反撃♫

161107 ライトワ




[ 2016/11/10 12:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

木枯らし


今日は、木枯らし一号が吹く、寒い一日でした。
でも、うちの中は、

161106 フウトア1


161106 フウトア2


161106 フウトア3

何となく、あったかです♪







[ 2016/11/09 16:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

活発に


活発に動き回るようになってきました。

161105 ピーピーズ1


161105 ピーピーズ2


161105 ピーピーズ3



[ 2016/11/07 07:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

勢いあまって


トアを撮っていたのですが

161104 トア

右にいるフウが、段ボールに飛びつき、
勢いあまって

161104 フウ

ひっくり返りながらトアの上に落下・・・




フウは、すっかり元気になりました♬





[ 2016/11/06 04:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ドキドキしました


一昨昨日の夜、フウが体調を崩しました。
その日は朝から、レモンイエローのおしっこをしていたのですが、
いつもと同じ食欲はありました。
夜になってから、ミルクを飲まなくなったので、夫に先生に連れて行ってもらいました。
次の日の水曜日は、先生の定休日だったので、念のためといういう事で連れて行ったのですが、
吐いたり下したりしたら、すぐに電話をくださいと先生がおっしゃっていてくれました。
朝、起きて様子を見てみると、吐いて下していたので、9時になるまで待って先生に電話。
すぐに連れてきてという事で、夫に連れて行ってもらいました。
何かのウィルスに感染してしまっったようだが、
こんなに小さい子には、強いお薬は使えないという事で、ビタミン入りの補液をしてもらって、
あとは、フウの体力しだいという事、
他の子にうつるので、隔離するようにと言われ、大きい段ボールにフウだけ入れて、
いままで居たソフトゲージを消毒してから、ライとトワを戻しました。
3時間ほどすると、フウに少し元気が戻ってきて、独りぼっちはいやだ~と、泣く泣く。
その声を聴いて、ライトワも、泣く泣く。
30分ほど、人間は我慢していたのですが、今まで一緒にいたからうつっているならもう、うつっているだろうし、
泣くことで、体力を使ってしまう方が怖いよね~と言いながら、一緒にすると、あっという間に団子になって寝てくれました。
少しづつ食欲も戻ってきて、今日は、体重が吐き下しをする前に戻っていました♬
まだ、完全には安心できませんが、山は越えたと思っています。

161101 フウ

フウに続きライのおしっこも黄色くなっていたのですが、
ライは、吐いたり下したり、していません。




[ 2016/11/04 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

お腹いっぱい

たくさんミルクを飲んで、お腹いっぱい♪

161031 フウトワライ

ライはもう眠くて目がとろんとしているのに、
フウトワが、騒ぎ始めちゃった(笑

161031 フウトワライ2






[ 2016/11/03 04:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

離乳食

そろそろ離乳食を与えてもいい時期だと思い、
試しに一口づつ。

161031 フウトア

ライは、写真を撮る前に離脱(涙
フウも、いらないって遊びに行っちゃうし、
トアだけ、食べる気満々(^^♪


まだ、ミルクが、続くのか。




[ 2016/11/01 13:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)