活発に


うごうごピーピーズ、活発に動き回るようになってきました。

161027 トワ


161027 フウ

トワ、フウは、ライと比べると、体重で50グラムぐらい重いです。
ライはちょっと、のんびり屋さんかな♪




[ 2016/10/31 04:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

先生へ


昨日の夜中から、ミルクの飲みが悪かったライが、
今朝、下痢をしたので、夫に先生に連れて行ってもらいました。

大したことはなく、少量でも今まで通りにミルクをあげてくださいとのこと。
子猫は、体力もなく体に栄養を蓄えているわけではないので、ご飯を食べさせないと
かえって衰弱してしまうそうです。
午後のミルクは、ごくごく飲んでくれたので、大丈夫そうです。

161026 ライ2




[ 2016/10/29 16:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

名前


うごうごピーピーズの、名前が決まりました。

161027 フウ ライ

向かって左側、ちょっと薄い茶色が「フウ」
右側、濃いほうが「ライ」

161027 トワ

サバ柄が、「トワ」

以後、お見知りおきを(^^♪




[ 2016/10/28 07:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

可愛くて


うちに連れてきてもらったときは、里親さんを募集という事でした。
何人か候補はいたらしいのですが、
夫の一言 「こんなに可愛い子を、里子に出せない!」

方々へ頭を下げて、うちのに決定♪

あと20年は、健康で頑張らなくっちゃ。


161026 ライ



[ 2016/10/27 13:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

エアコン掃除でも


業者の方に来ていただいて、エアコンの掃除中でも、
あんなにモーターがうるさくても、グーグー(^^♪

161025 ピーピーズ

一方ニコは、興味津々。
邪魔しそうな勢いでした。

161025 ニコ

業者さん、いろいろとお疲れ様でした。

掃除中

[ 2016/10/26 09:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

うごうごピーピーズ


先生に行って、診てもらって今のところは、大丈夫と言われました。
これから、嘔吐下痢がなければね。

あまり食欲がないので、気になるとこ。

歯が生えてきているので、そろそろ離乳食でしょう。


161025 うごうごピーピーズ1

うごうごと動き回って、ピーピーなくので、「うごうごピーピーズ」 (笑


161024 うごうごピーピーズ2


161024 うごうごピーピーズ3






[ 2016/10/25 13:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

お預かり


夕方、友達から電話があり、友達の友達の友達のうちの駐車場で、
母猫が子供を産んでどこかに行ってしまって、困っていると。
とりあえず、お預かりすることになりましたが、トノ以来の事なので
すっかり忘れてしまった。
大きい子で270グラムあるので、生後2週間ぐらいでしょうか。
明日、朝一で、先生に連れて行きます。

161023 子猫たち







[ 2016/10/23 20:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

暑かったので


昨日は、クーラーをつけてしまうほど暑かったので、
鎔けています♪

161020 チャト





[ 2016/10/21 04:39 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

いただきました


朝、3時30分、
家元を、迷いネコと勘違いされてシーチキンをあげようとしてくださった方が、いらっしゃいました。
ちょっと離れたコンビニまで、買いに行ってくださったようで。
ビックリしました。

161016 家元

窓を開けていると、外からの話し声が聞こえます。
「ここ、白猫がいるのよ」

皆さん、ちゃんと、見ていらっしゃる(^^♪




[ 2016/10/19 15:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

やっぱり


お日様は良いね~♪

外猫 サブ

隙あらんば、玄関の中に入ってきて、ゴロン、撫でろと(笑

とっても可愛くなりました♬




[ 2016/10/18 13:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

床部分と天井部分


ちょっと前に買ったお安かったマカロン(笑

ニコとペコは、入るのが苦手なようだったので、床部分と天井部分に分けてみました。

床部分にはニコ、天井部分にはペコ。

161010 ニコペコ

日が変わると、天井部分にニコ。

161011 ニコ

気に入っているようです🎶



[ 2016/10/16 12:25 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

すっきりさっぱり


剪定中のエンジュ。

161013エンジュ1

左側は、さっぱりしているでしょ。


161013エンジュ2

すっかり剪定が終わって、すっきり。

これでまた来年も、元気に枝を伸ばしてくれるでしょう。
カロライナジャスミンは、蕾を持っているので、出っ張った枝を軽く揃えるだけにしてもらい
杏、ランタナは、綺麗に選定してもらいました。

柚子、ミカンを切られたのはちょっとショックだったけれど、
風通しが良くなったので、良しとしよう♪








[ 2016/10/14 12:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

植木屋さん


今日は朝、早くから、植木屋さんが来てくれる予定です。
エンジュの木が手に負えないくらい大きくなってしまったので、
かっこよく剪定してもらう予定です。
母に相談したら、根元から切ってしまえと言われるに決まっているので、
内緒(笑

161007 エンジュ






[ 2016/10/13 04:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

飛蚊症


目の端の方と真ん中に、黒い物体。
眼を動かすと一緒について動く。
今朝、眼科に行ってみてもらって来ました。
よーく見てもらった結果、加齢だそうです(爆
先生は、網膜剥離を心配していたようですが、大丈夫でした♪
瞳孔を開く目薬をさしたので、まだ、まぶしくて・・・。


161003 いち

ビックリ顔のいち





[ 2016/10/11 13:42 ] | TB(-) | CM(-)

マカロン


今朝は、生暖かい南風が吹いています。
暑さが戻ってくるのかしら?

うちにお安いマカロンが来ました(笑

早速、一番小さいドリが🎶

マカロンドリ


でかい大も、負けずに

マカロン大






[ 2016/10/09 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

戻ってきました🎶


花の体調は、戻ってきました。
お薬はまだ、続いていますが、ちょっと安心しました♬

今日は、今年最後の真夏日になるかしら。
外を歩いている若い人は、長袖にチョッキまで来ている人がいて、くらくらしちゃいました。



[ 2016/10/06 15:46 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

あたふた

昨日の朝からいきなり、花の状態が、おかしくなりました。
お散歩に出てすぐ、座り込んで動かなくなるし、
呼吸が浅く、早い。
診察に連れて行くと、肝臓が悪くなっていることがわかりました。
それもかなり悪い。
トノが花の事を、連れて行ってしまうかと心配しましたが、お薬が効いてきて、
最悪の状態は、脱出しました。
今日も血液検査、火曜日も血液検査と、毎日が、忙しいです。

160925 花

パソコンが、おかしいのか、
ルーターがおかしいのか。
毎日、インターネットの接続が切れます。

これも、困った!





[ 2016/10/02 12:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)