Qちゃん


2か月ほど前からご飯をもらいに来るようになった、Qちゃん。

160920 Qちゃん1

一歳未満だと思うんですけれど。
体もまだ出来上がっていなくて、どことなく幼い感じ。
声がまた、子猫のようにかわいい♪

160920 Qちゃん2

でもちゃんと、耳カットがしてあるので去勢済み。
君はどこから来たのかね?




同じような模様の子を知っているんだよ~ん。
多分、その子の兄弟だね。
君は、おいていかれちゃった?






[ 2016/09/29 07:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

秋の香り


明け方、地域猫たちのごはんの時、
金木犀の香りが漂ってきました。

秋が来た♬

でも昨日から、暑さも戻ってきています。
猫たちの体調管理も、忙しいです!


[ 2016/09/27 04:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

じめじめ しっとり


リビングの湿度計が、限りなく80%に近づいている、
何を触っても、じめじめ しっとり(涙
8月16日から雨ばっかり。
今日まで何日晴れたでしょう。
日照時間は、何時間?
今日は、晴れてくれますように。

ペコ用2階のハウスは、キラハウスの3階(笑

160922 キラペコ

キラのお邪魔をしないように🎶




[ 2016/09/25 04:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

蒸かしイモ、始めました


ちょっと肌寒くなってきたので、
蒸かしイモ、始めました。

蒸かしイモ

花も食べてくれるので、この蒸かしイモが、
あっという間になくなりました♬




[ 2016/09/22 04:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

ぺこ


トノが亡くなってから、自分から食べることをほとんどしなくなったペコ。
血液検査でも、悪いところは見当たらないのに、なぜ?

強制給餌で、乗り切る‼!!


160915 ペコ





[ 2016/09/20 16:35 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

買って使ってみたら


非常によかったです♪

通販生活で購入

大中小のステンレスの笊とボウルのセット、
この水切りは、感激ものです♪


もっと早く、買えばよかった。





[ 2016/09/19 08:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

晴れたので


洗われました♬

160911 花



[ 2016/09/17 19:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

母のテレビ


介護付老人ホームに入っている母が、32型のテレビが欲しいと、言ってきた。
今あるテレビは小さすぎて、目が疲れるのよと、誰かから言われたそうな(誰とは、言わないんだけれど
姉と姪と相談して、昨日ビックカメラで、32型のテレビを注文してきました。
届くのは明日、配達してくださる方に、テレビのセットもお願いしました。
今日私は、母の所へ行って、セットできるように手はずを整えないといけない。

うちの給湯器も、買い替えになりました。
もう16年も使っているので、一か所修理しても、次々と悪くなるところが出てくるでしょうと、いう事で(涙
で、今回は、リースでお願いすることに。
リースだと、修理代ただ🎶
いや、壊れてほしくはないんですけれどね。

160911 チャト

チャトの眼は、だいぶ良くなってきたので、一安心♪







[ 2016/09/14 04:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

給湯器が


昨日から調子が、悪い給湯器。
お風呂を沸かしていないのに、お湯が湯船から、あふれているし(涙
15年使ったから、さすがに、買い換えかしら。

エンジュの木も、植木屋さんでないと、手に負えなくなってきたし。
エアコンもクリーニングも、頼まなくっちゃいけないし(大涙

ますます寂しい秋になりそうです(笑


160906 ドリ





[ 2016/09/12 04:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

買えた 晴れた


欲しかったマンガが、やっと、買えた(^^♪ というか、夫に買ってきてもらった。

くるねこ 18

今日は晴れたので、お洗濯頑張るぞ~♪
 (洗濯機が   笑





[ 2016/09/09 07:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

後悔


この雑誌には、高度の治療をする病院が載っている。
こういうところで治療したら、トノはもっと、長生きできたんじゃないかしらと、後悔しています。
私がちゃんと勉強すればよかった、
トノ、ごめんね。


雑誌







[ 2016/09/07 07:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

我慢してたんだね


トノの具合が本格的に悪くなってきた4月ぐらいから、
ニコは、トノがいる私の部屋には、入ってこなくなりました。
以前は、ベッドの足元に寝るのがいつもの事だったのに。
そしてトノが亡くなった時、久々に部屋に入ってきて、あちこちトノを探し回るようなしぐさをして、
遺体と対面して、ニコなりに納得したのでしょう。
ちゃんと次の日から、ベッドの足元で寝てくれて、盛んに撫でろと甘えてくるようになりました。
お姉ちゃんだから我慢していたんだね。

懐かしい写真をスキャンして、愛しきものたちに、載せていきたいと思います。

まずはこちらで一枚、

19990913 ニコトノ

トノを保護して10日ほど。
ニコは2か月ぐらいお姉さん。
すっかりおもちゃにされています。







[ 2016/09/06 04:38 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

悲しんでいる時間は


昨日はチャトと花をを連れて、先生へ。
花は膣炎が抗生物質とイソジン消毒で、どのくらい良くなったかを確認するため。
チャトは、左目をこすってしまって、瞼が腫れ上がってしまったため。
今回も、チャトにはてこずりました。
キャリーに入れるために、捕獲するとき、焦って逃げて、本棚から転げ落ちる。
捕まったら捕まったで、おしっこを漏らす(涙
診察台で、いつもの通りおしっこを漏らすまでは想定していたのですが、
今回は、ウンコまで漏らしました(大涙
ちゃんと、トイレシーツを余分に持って行ってよかった(笑
診察中も、唸って威嚇するし・・・。
角膜に傷がついてしまっているので、一日、5回くらい目薬をささなくてはいけないのに、
家の中で隠れまわってしまって、探すのに一苦労。


眼が痛いチャト

君はこんな子だったっけ?

でもおかげで、悲しんでいる暇がないよ。








[ 2016/09/04 04:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

可愛い可愛い

[ 2016/09/03 08:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)