好き嫌い


マグロ節を夢中で食べている子供たちの後ろを、
通り過ぎる茶色い奴(笑

160630 マグロ節祭り1


大とミニが重なって、ちょっと変な写真。

160630 マグロ節祭り2




[ 2016/06/30 14:44 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

やっと外干し


やっと梅干を外干しできる🎶

160623 梅干し

うちの中で干していると、ニコが困った顔になります(笑

160623 ニコ






[ 2016/06/26 08:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

白髪


ポチポチと白髪が目立ち始めたニコ。

160620 ニコ


元気で、何より🎶




[ 2016/06/24 12:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

そろそろ


3日にシャンプーした花。
そろそろ匂ってきましたよ。
天気予報を見ながら、シャンプーしなくっちゃね♬

しっとりと汚れている花


天気予報、当たるかな~。





[ 2016/06/22 04:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

マンガ


泣いて笑える

マンガ

早く続きが、出ないかな~。



[ 2016/06/20 12:15 ] | TB(-) | CM(-)

降りてはいけない


大ミニは、シッコ癖が悪いので、2階は立ち入り禁止(笑
お客様も来るので、臭かったらダメだしね。

160615 ミニ
降りたいな~の、ミニ♪

トノのほっぺたは、無事に塞がりました。
それにしても、あんなにドパドパ出るとは・・・。



[ 2016/06/17 04:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

破けました


3日前に左目下の腫れをエコーで見てもらったところ、
液体(血、体液、膿)があることを確認していました。

160613 トノ

これが2時30分に、破裂して大変なことに・・・。
トノが起こしてくれなかったら、もっと悲惨なことになっていたでしょう。
トノは異変を感じて、私の顔の所で盛んに、鼻を鳴らしてくれたので気が付きました。
まぁ、エコーは正しかった 先生の読みも正しかった(爆
血と体液で、べとべと、
朝から洗濯機、全開です(笑

雨よ、降るな~~~。







[ 2016/06/15 05:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

梅仕事


今年は、5キロ🎶

160613 梅





[ 2016/06/14 07:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

無くした


高校生になり定期を使うようになって、35年。
初めてPASMOを、なくしました(涙
都立大学の改札を出て、携帯電話の隣にPASMOを入れたカードケースをしまったのですが、
途中自販機で水を買ったときに、バッグからカードケースだけ滑り落ちたようです。
初めてやってしまった。
PASMOに入っていた金額は1000円未満だったので、良かったのですが、
父親に買ったもらったカードケースだったので、それが、ショックで。
いかんな~・・・。




[ 2016/06/12 19:38 ] | TB(-) | CM(-)

マグロ節祭り 2


食べるのが遅いドリのを、ペロリ(^^♪

ミニドリ1

食べちゃった~。

ミニドリ2





[ 2016/06/12 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

マグロ節祭り 1


たまには、ストレス解消もかねて、マグロ節祭り🎶

大ミニドリ1

今回の参加は、3にゃん。

大ミニドリ2

いつの間にか、ミニとドリの場所がチェンジ!




[ 2016/06/10 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

甘ったれお坊ちゃま


チャト もう、4歳(笑

チャト 4歳




[ 2016/06/08 13:36 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ローストビーフというより


煮牛(笑

ローストビーフ?

よしながふみさんの漫画、「きのう何食べた?」の9巻に出てきたローストビーフ。
良いお肉で作ることって、書いてあったのですが、
我が家のお財布状況から、安売りしていたオージービーフで作ってみたところ、とても美味しかったです🎶
これならまた、作れます。




[ 2016/06/06 04:44 ] 料理 | TB(-) | CM(-)


昨日の4時前、

160603 朝

地域猫たちのごはん前に、空を見上げてうっとり♪





[ 2016/06/04 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

ペコとミニ


一時はガリガリに痩せてしまっていたミニ

160526 ミニ

今はちょっと、ふっくらしてきました。

一方ペコは、

160526 ペコ

相変わらず、ガリ子
カリカリを替えてみるかな。


[ 2016/06/03 08:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

型だしできず


どんなに力を込めて押しても、ビクともしない(涙

本日も、型だしできず。

作ってから一か月半も、過ぎているのに、どうしよ~。


5月30日の石鹸


冷凍庫に入れて、結露を使っての型出しも、ありだけれど
温度差で、石鹸が傷むことがあると聞いたので、・・・。
そんなことも言ってられなくなるかもね。



[ 2016/06/01 04:50 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(-)