気温の上がり下がりと雨


気温の上がり下がりが激しい、
おまけに今日は、雨。
そりゃ、ダウンしますわ。

昨日は調子よかったのに、今日は、辛そうです。

160529 トノ





[ 2016/05/30 09:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

冷房始めました


先日から、あまりに暑かったので冷房を入れたら

160526 花


まぁ、平たい(笑

気持ちよさそうだね~♪




[ 2016/05/26 16:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

33年間


先日、結婚33周年を迎えた、
お互いに、よく我慢が続いているものだ(笑

33年間、休むことなく動き続けてくれている時計。

時計

新居となるコーポを借り、一番最初に買ったのが、この時計。
家具の搬入を待つ間、にらめっこしていたね~。

改めてみると(改めなくても)安物だけど、買い換える気にはならない。
壊れて動かなくなるまで、頑張ってもらいましょう。



[ 2016/05/24 08:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

停電


いや~、ビックリしました。
13時頃のいきなりの停電、
一番心配したのは、トノの酸素ハウス。
旦那が慌てて東京電力に電話しちゃいましたよ。
小一時間で復旧したので、助かったのですが、長時間だったらどうなっていたかと。
東電さん、勘弁してよ~。



[ 2016/05/23 16:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

老化

 
キラの左下の牙が、折れた!
足元がおぼつかなくなり、段差で躓いて顔をぶつけることもしばしば、
きっと、そういう時に折れたんだと思う。
折れた歯が歯ぐきにくっついていたのを、一昨日の夜に気が付いた。
本人は、まったく気にしないでごはんを食べていことを先生に話すと、ビックリされた(笑
歯ぐきから出ている部分が折れてしまっていたので、根の部分はそのまま。
このままでも、大丈夫でしょうと、先生。

おおらかなキラ(爆


気にしないにも、ほどがある(大爆



[ 2016/05/21 09:40 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

食欲旺盛


食欲が旺盛すぎて、怖い。

160518 キラ




[ 2016/05/18 13:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

酸素

こういうのリースしました。

日本医療

時々、入っています(笑

160514 トノ

ハウスは家で作ったもの、
買い取りの物も、あります。




[ 2016/05/16 15:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

諦めて

今までの丸い形で先月作った石鹸、
どんなに頑張っても、丸型から出てくれないので、
諦めて、以前使っていた四角型で今月の石鹸は作りました。


5月の石鹸

型だし、疲れた~(笑

この石鹸、心ここにあらずで作ったわけではないのですが、白みつを入れ忘れ。
固い石鹸になります!!!









[ 2016/05/15 16:19 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(-)

手入れもしないのに


クジャクサボテンが、咲きました♬

160511 クジャクサボテン


昨日から、右目の下がポッコリと腫れて、ご飯を食べなかったトノが、
今朝は缶詰ご飯を食べてくれました。
まだ、大丈夫♪



[ 2016/05/13 08:35 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

見えていない


今朝、トノがベッド脇に置いてあるテーブルから、落ちました。
床にいると勘違いしたのでしょう。
このことからもう、目は見えていないとわかりました。

160506 トノ


こういう姿でしか、寝られません。
そろそろ酸素室かな。




[ 2016/05/11 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

いつもの事


昨日の大騒ぎは、いつものこと(笑
他の猫たちは、落ち着いていました。

160507 ドリ

私は、関係ないからね、と言わんばかりのドリ。


160507 いち

毛づくろいに忙しいいち





[ 2016/05/09 16:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

やっちゃった~


夫と花がお散歩、私はトイレ掃除中に、3階からすごい音。
何事が起きたかと慌ててのぞきに行くと、棚の上に設置してあったトイレが横倒し!

160507 やっちゃた~1

下の段に落ちて砂も散乱(涙

どこかに犯人がいるはず、ケガはしていないかと見まわしてみると

160507 チャト1

いました♬

幸いケガなどはしておらず、トイレから出る時に不自由な手か足を引っかけてしまったのだろうと推察。
それにしても、砂の入ったトイレをひっくり返すとは、力持ちだわ~(笑

160507 チャト2


この後の掃除は、夫の担当(爆
ここのトイレは、撤去になりました(大爆




[ 2016/05/08 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

立夏


昨日は、立夏の子供の日だったんですね~。
なるほど、暑かったわけだ。

今年の夏も、暑いんだろうな~。

160505 ミカン

ミカンの花も、満開です。






[ 2016/05/06 08:50 ] 日々の事 | TB(-) | CM(-)

門番


スーチー、パパ、サブ、家元、この白猫たちは、うちの外猫です。
猫好きな方は、目ざとく見つけて可愛いと、言ってくださるのですが(笑
花とのお散歩から帰ってきたときは、家元が門番をしていてくれました。

160501 家元

昨夜から風が強く吹いています。
今日は母の所に行く予定、

ミヤコワスレも、綺麗に咲きました♬

ミヤコワスレ






[ 2016/05/04 04:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

試行錯誤中


少しだけ自分で、ごはんを食べるトノ。
到底足りないので、強制給餌。
今までのAD缶では、ちょっとと思われたので、いろいろと調べて、
あれこれと買い込んできた。
ネットでしか手に入らないものが多いので、注文もして。
昨日はアニモンダのアダルト、細かいお肉にお湯を加え、すり鉢でつぶしてシリンジで吸い上げて給餌。
これ、なかなか良さそうです。
今日は、何をあげようかな。


160501 ニコトノ





[ 2016/05/03 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

自分では


先日、お洒落な猫友達と食事に行ったとき、
いつも洋服を買うブティックに連れて行ってもらった。
見るだけと思っていたのだけれど、
店員さん、お友達がとても似合うと言ってくれたワンピースを、購入。
自分だけでは絶対に、購入しないパターン。
でも、うちに帰って着てみると、これもなかなか(^^♪

160428 ワンピース


人の意見も、聞いてみるもんだ(笑




[ 2016/05/01 16:01 ] | TB(-) | CM(-)