拗ねています


日曜日の朝散歩、
目黒川の桜にばかり気をとられていたので、
花がむくれています。

160327 花1

この不機嫌な顔(笑

160327 花2

とうとう座り込んじゃいましたよ(爆







[ 2016/03/29 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

目黒川の桜


本日、午前中は、こんな感じ。

160327 桜1

まだまだ一分も、咲いていません。
やっと咲いている枝を見つけて、パチリ!

160327 桜2

やっとお日様が出てきて、暖かくなってきたので、次々と咲き出すでしょね♬




[ 2016/03/27 12:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

花冷え


寒さが戻ってきました。
母のホームに行く道は、桜並木です。
今日は、花たちも寒さで震えているように見えました。
母と半分こした飴をなめながら、のんびりさせてもらいましょう♪


飴たち

一袋おいてくると、あるだけ舐めちゃうので、個数を制限して母の所にはおいてきます。



[ 2016/03/24 12:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ソメイヨシノ


先程、目黒川のソメイヨシノを見てきました。
まだ、一分も咲いていないですが、気の早い木は、
これぐらい咲いていました♬

目黒川 1



[ 2016/03/22 12:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

お彼岸


お天気に恵まれて、気持ちが良いお彼岸の入りになりました。
朝一で、私が赤ん坊の頃からお世話になっていた方たちが眠る恵比寿のお寺さんにお参りに行って、
買い物をして帰ってきて、花のシャンプー🎶
やっと、一息つきました。
明日は姪っ子が来て、明後日は、父と祖母が眠る江古田にお参りの予定です。
母の所に行くのは、日曜日になっちゃうな~。

大 チャト




[ 2016/03/17 12:28 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

咲いて🎶


昨日までの寒さから一転して、今日の日差しは暖かい♪

一気に咲いてしまいました♬

杏1



[ 2016/03/15 16:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

流行っているそうです


今日は、母の所へ行く予定で、用意をしているところに花のお散歩に行っている夫から電話。
いや~な予感がするんですよね(笑
電話に出てみると、花が血尿!!!
日曜日だし先生は午前中だけの診察、
でも、母の所にもいかなくっちゃ。
大急ぎで電車に飛び乗り、母の所についたのが、9時10分、
花の事を話して、朝焼いた焼き芋を置いて、Uターン
あまりに慌てていたので、家の鍵を忘れてきた~、
夫は床屋に行ってしまって、締めだし(大爆
でも、10分ほどで床屋を済ませて帰ってきてくれたので、10時過ぎには花を先生に連れていくことができました。
検査の結果、膀胱炎。
注射をしていただき、お薬を一週間分貰って来ました。
今、犬猫界では、膀胱炎が流行っているそうです。
気を付けてあげなけければ。


膀胱炎になりました~



先生のところに3日連続で通うのは、久しぶり~(笑





[ 2016/03/14 05:14 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

抜歯


昨日、大が、口を気にしていたので、
花のワクチンと一緒に見てもらおうと、先生に連れて行きました。
お口を開けてみると、奥歯がかなり傷んでいて、今日の手術となりました。
朝9時に手術開始、今、麻酔が冷めて戻ってきました🎶
もう、痛くないね、
良かったね。

160311 大




[ 2016/03/12 13:16 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

年に一度の


今日は花のワクチンに行く予定、
今月はワクチン、来月は狂犬病の予防注射、
花には、受難ですな~。

160306 花





[ 2016/03/11 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

春に三日の晴れなし


昨日は暑いくらいの晴れだったのに、
今朝は、霧雨が降っている。
春に三日の晴れなしとは、・・・。

160306 辛夷?

この花、毎年、辛夷か木蓮かで、悩みます(笑


160306 辛夷? 2




[ 2016/03/09 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

本日の収穫


本屋さんへ行って、


160306 本

これから、ゆっくりと読もうと思いますが、
眠気が勝ちそうな気が(笑



[ 2016/03/06 19:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

みっしり


160227 ドリ

箱好きの猫たちの中でも、我が家ナンバーワンのドリ(笑

この、みっしり感!
貫禄が出てきました~♪



[ 2016/03/05 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

腰がいてて


寒い日が続いて、床にマットレスだけを敷いて寝るのが、辛いと感じ、
ついに3階にあったベッドを、2階に降ろす決死をしました。
それには、桐の洋服ダンスを3階にあげないといけない。
洋服ダンスをあげるという事は、そこに入っている私の洋服を、2階のどこかに収納しないと。
もう、思い切って、押し入れの中段を切ってしまってバーをかけてそこにしまおうという事になり、
半日かけて、あっちこっちと頑張りました(笑
一番大変だったのが、桐の洋服ダンスを3階にあげること!!!
とにかく、重い、狭い階段を引きずるようにあげて、腰がパキパキ(涙
年寄夫婦二人の限界まで、頑張りました(笑
でも、頑張ったおかげで、自分のベッドでのびのび寝られるようにになりましたよ。
これで、一段落です🎶
母の物で、押し入れの半分以上占拠されていますけれどね。


160228 花


若い頃の花だったら、人間と一緒に右往左往したけれど、
今の花は、ほとんど無関心、お昼寝の最中に、うるさいな~って、顔をされました(大爆



[ 2016/03/03 05:09 ] | TB(-) | CM(4)

3月になったのに


今朝は、北風が強く吹いて寒い朝でした。
月も星もくっきりすっきりと見え、まるで、真冬の空。
3月になったのにね~。

家では、ニコが、チーズください(笑

160228 ニコ

好物なのよね♬



[ 2016/03/01 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)