夜中もむしゃむしゃ


今日にも退院かと思っていた母。
順調に点滴もとれ、飲み薬での調節もうまくいっていたのに、
体重が増加傾向。
そのわけは、夜中にお菓子を食べてしまっていたから(涙
差し入れしたパンとかお菓子を、むしゃむしゃと(大涙
菓子パンだったら一日に半分、残りは次の日って、言って、最初は守っていられたのに、
もうすっかり安心して食べ放題をしたらしいです。
今日残っていた食料品すべてを、持って帰ってきました。

食いしん坊の母

体重が減って来週には、退院してくれないと、
私のほうが、参っちゃ~。


[ 2016/01/29 12:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

まだまだ


寒い時は元気な花。
大好きなボールを投げてあげると、

160124 花1

おやつと、取り換えっこ(笑

160124 花2

耳が遠くなったので、呼び戻しが効かないため、
早朝の誰もいない公園でしか、遊べなくなりましたが、花は、元気です🎶







[ 2016/01/28 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寒い日は


エアコンをつけていても寒い日は、
ホットカーペットの上で、猫団子🎶

160123 キラペコミニドリ

キラとペコは、痩せてしまっているので、
寒さが堪えそうです。
早く暖かくな~れ♬




[ 2016/01/26 04:45 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

血尿 (追記あり)

花の膀胱炎が、一段落したと思ったら、
トノが、血尿を出しました。
今日母の病院に行く前に、トノを先生に連れていきます。
大事ではなく小事で済みますように。

160123 トノ

自分で肩の所の毛を抜いてしまい、ハゲができ寒そうだったので
手ぬぐいをかけました(笑


追記
トノが毛を抜いてしまった皮膚は、ステロイドから来ているようで
ステロイドを飲む量を、慎重に様子を見ながら、減らすようにしました。
血尿は、原因がわからず。
多分、ストレスからくるものでしょうという事、菌が見つからなかったので
補液の量を増やして、一週間様子を見るようにと。
いつもの抗生剤の注射をして、採血をされて(大声を出して嫌がりました
腎臓も、頑張ってくれています。
いろいろなところがギリギリのところで、踏ん張ってくれているようで。
肝心のトノは、力尽きて、寝ています。






[ 2016/01/24 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

セロリでも


以前、大根の葉っぱと干しエビの事を、書きましたが
大根の葉っぱがない時は、
セロリが良いです。

セロリを細かく切って、

葉っぱまで、全部使います。

セロリと干しエビ

セロリから水分が出るので、大根の葉っぱより味は少し、濃い目につけた方が良いかもしれません。



[ 2016/01/22 05:02 ] 料理 | TB(-) | CM(7)

寒い寒い朝


いきなり最強の冬将軍が、来てしまったようで
今朝も寒い朝を迎えました。
でも東側の出窓、朝日が入ってくると
トノは、日向ぼっこをします。

160116 トノ1

白黒の世界、と、思っていたら
ピンクの舌が、ちょろ(笑

160116 トノ2
[ 2016/01/20 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

雪の朝


夜中に起きたときは雨だったのに、
朝には雪になっていました。
おまけに、結構、積もっている(涙


160118 雪1


滑って転ばないように、
ご用心ですよ。
もちろん、私も!!!



[ 2016/01/18 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

入れ替え


さすがに、15年以上も使っているとグラスは、傷だらけ。
お客様に出すのが恥ずかしくなってきたので、買い換えました。
数もちょっと減らして、必要最小限。

新しいグラス

忙しいのに何でこんなことをしているんだろうと、思いながら
体を動かして、頭を空っぽに(笑

今まで、ありがとうね♪

古いグラスたち



[ 2016/01/16 04:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

今年も、


昨日、姉、姪と一緒に母の所へ行って、軽くランチを食べたときには、なんともなかったのに、
夕方に救急車で共済病院に搬送され、そのまま入院になりました。
夜間診療だったため、詳しい検査は今日だそうです。
今日は、共済病院での一か月に一度の診察の日だったのに~。
主治医が見てくれるので、安心です。
熱が39度まで上がってしまって、インフルエンザを心配しましたが、菌は、発見されず。
でも、何かの菌を持っているといけないので、個室での入院です。
またこれから、毎日の病院通い、
これで5回目の入院です。
ここ3年は毎年(涙
過去4回の事を思い出しただけで、疲れています、でもそんなことを言ったら、罰が当たりそうですね。
頑張らなくては。

母は、意識もしっかりして、お腹が空いたと笑って話していました。
私たちとランチで食べたカツサンドが当日最後の食事、
今日は、豪華な朝ご飯を出してくれるといいな~。


[ 2016/01/13 04:59 ] 日々の事 | TB(-) | CM(3)

鏡開き


今日は、鏡開き。
お汁粉は、いただきましたか?
私は、このとおり(笑

160111 鏡開き

今年のお汁粉は久々に、甘すぎました。
明日から減量プログラム、頑張らなくては。




[ 2016/01/11 18:36 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

さぁ 減量


美味しいものをたくさん食べて、年末年始で200グラムも太った花。
さぁ、これから減量プログラム開始。
でも、最後にチーズ、ください~と、必死の目(笑

160108 花




[ 2016/01/09 05:32 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ストラバイト


花の3回目のおしっこ検査、
一回目の抗生物質が効果がなかったために、新しいお薬に切り替えて一週間
今度も、ダメでした。
おまけにストラバイトまで、出ちゃって(涙
ご飯を切り替えた方がいいので、さっそく買い出しへ。

犬用 phコントロール

花用、phコントロールです。

去年の暮、ドライヤーも壊れておニューにして

おニュードライヤー

ドライヤーってうちでは、花しか使わないんです(笑
これも、花専用という事で。
今年は花で、バタバタしそうな予感(爆



[ 2016/01/08 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

干支飴


この飴を、なめるかって、

干支飴

特にサル、

サル飴

共食いだし(笑

もうしばらく、見るだけにしよう🎶



[ 2016/01/06 13:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

2016 トノの事1


先日のおみくじ

おみくじ

気持ちよさそうに眠るトノ。

昨日あたりから、左目が腫れてきました。
心配です。

20160102 トノ
[ 2016/01/04 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おみくじ


昨日母のホームに、お年始のご挨拶に行ったときのこと。
職員の方が、おみくじをひかせてくださった。
夫は、「吉」
私は、「中吉」
内容は、忍の一字が大切。
今年も、耐えて見せましょう(笑

20160101 母と

母は持って行った、磯辺巻き、だて巻き、栗きんとんに大喜びしてくれました♬



[ 2016/01/02 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

2016年


あけましておめでとうございます
きっと今年も、バタバタな一年になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

2016年 🈠被り1




[ 2016/01/01 12:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)