ちょっとバタバタ


3日ほど前にトノの食欲が無くなりまして、抗生物質の注射をしてもらいました。
飲ませる抗生物質だと、トノは必ずお腹を壊すので、
でも体が弱っていたのか、お腹を壊してしまいました。
水も飲むことをしないので、補液を増やして、強制給仕で与えるADの水分も増やして対応。
先生がお休みだった水曜日に、無理やり下痢止めをもらうという荒業もこなしました。
今日もまだ、ややゆるうんちで食欲も戻りませんが、
ちょっと落ち着いてきた感じです♪

151015 トノ

この写真を撮った時は、すごく調子が良くて、左目もあまり違和感がなかったのですが、
どっと来ています・・・。




[ 2015/10/29 18:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

脱走


昨日、花をシャンプーして、2回目の洗濯物を干すとき、
ドリがベランダに出たのを気付かずに、窓を閉めてしまったらしい。
日差しが強くなくてよかった、
たとえ一時間半でも、とっても不安だっただろう。
植木鉢がたくさん並んでいるので、小さいドリは隙間に入ってしまえば、
気づき難い。
もっとちゃんと、注意しなければ、
油断大敵!!!

151020 ドリ

大事に至らなくて、良かった。






[ 2015/10/27 04:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

おねだりの時は


ごはん、ください♪

おねだりペコ


おねだりする時は、良いお顔(笑
でも、後、二時間待って。






[ 2015/10/24 12:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

オンシジュウム


大した手間もかけていないのに、今年もオンシジュウムが
咲いてくれました。

151018 オンシジュウム

母が丁寧に育てていたので、私も何となく世話をする程度だったのですが、
今年は、植え替えないといけないようです。

枯れないでね~(汗





[ 2015/10/21 09:19 ] 日々の事 | TB(-) | CM(0)

パパと便秘

数か月に一回の通院が、毎月に
そして、二週間おきに、
パパの便秘が、酷くなってきています。
一日おきに、下剤を飲ませているのに、あまり効きませんね~。

お腹に便が溜まってくると、目やにが多くなってきます。


151018 パパさん

この時は、前日に先生にいって、腸で固まってしまった便を崩してもらい
摘便、浣腸を済ませて、比較的綺麗なお目目の時🎶






[ 2015/10/19 04:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

お食事会


昨日は月一の、母と姉、姪っ子との食事会。
初めてカメラを持って行って、パチリと(笑

151015 母

春雨サラダを食べようと、


151015 姉 母 姪

姉と姪っ子挟まれて(^^♪

ご機嫌な食事会でした。
まだまだ、頭はしっかりしているので、大丈夫ですね。




[ 2015/10/16 09:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(0)

あっという間に


ゆっきーがいなくなり、2階に戻ってきた花。
今までもらえなかったご飯の後のおやつも、元に戻り、ご機嫌。
でも3階にいたころは、食べられないことで上手にダイエットできていのに、
戻ってきてからは、また、食べてばかり。
私も、悪いんですがね、
花の頂戴攻撃に負けてしまうので(笑
体重も、数か月かけて痩せた分を10日で、取り戻しちゃうし(涙

また、くびれが無くなっちゃった~~~!!!


151012 花





[ 2015/10/13 04:41 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

明け方の空に


今日の4時40分頃の東の空に、
月と木星らしいです。


月と木星


大きいレンズは綺麗に撮れるけれど、
重い・・・。





[ 2015/10/09 04:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

秋風吹くと


昨日の朝から、ちょっとだけ涼しくなってきました。
いよいよ本格的な秋、到来か。

でも、猫たちにはもう、寒い季節なのかも。
とりあえず、袋に入ってみました♬


袋入り娘、ドリ


暑くても、入るんですけれどね(笑






[ 2015/10/07 09:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)