僕が


近頃、思うんですよ。

150222 ミニ1

昔は、良かったな~って。
末っ子の僕は、いつでも、甘えられたんですよね~。


150222 ミニ2

でも、あいつが来てから、ちょっと変わりましたね。
後ろの白いやつです。

150222 ミニ3

すごく図々しくて、僕が甘えようとすると、
先を越されちゃうし・・・。
面白くないんですけれど

何とかしてもらえませんか?



[ 2015/02/27 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

仲良し


花といち、
他の若手にゃんこ(ドリ、チャト)は、花が苦手なのに、
いちだけは、どんどんくっついて行って、
花に、うざったがられるほど(笑

150221 花いち1


150221 花いち2

チャトも、やっと少しだけ、花が自分を傷けないってわかってきたらしいので、
これからが、楽しみ♪








[ 2015/02/25 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

間抜けな毛布


140×200のフリース毛布が、199円だったら、
買いますか???
私は、迷いなく買いました。
透明な袋から、ちょっとだけ怪しげな縁取りが見えたのですがね(笑
家に帰って袋から出してみたら、大笑い(^^♪

毛布1

こんなに楽しい毛布でした。

毛布2

ベッドカバーにも最適!
かけて寝るときは、上下を逆さまにしています。
だって、穴が開いているから、肩が寒いんだもん~~~(笑




[ 2015/02/22 12:46 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ポカポカ


うちの外猫も、日向ぼっこで気持ちよさそう♫


150221 サブ


凶暴で、先生も手袋なしでは触れなかったサブ、
大人しい良い子に変身中(笑



[ 2015/02/21 12:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

寒い一日


雪交じりの雨が降る寒い一日。
今年の冬は、寒さが厳しいね~。
ぽかぽかお日様が、恋しいです♪


150210 ペコミニ

さすが、姉弟、目つきの悪さが、そっくり(笑




[ 2015/02/18 18:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

白梅


青空に満開の白梅。

150215 菅刈公園の白梅





[ 2015/02/17 04:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

仕返しされるかな


150130 大チャト1

大に思いっきり噛みついたチャト



150130 大チャト2

いつ、仕返しで噛み返されるかドキドキの耳をしていますね(^^♪



150130 大チャト3

大のご機嫌が良かったのか、この時は、仕返しはなかったです(笑




[ 2015/02/15 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

とっかえっこ


ちょっと落っことしちゃったボールを、拾ってきたんですけれど、
おやつと、取り換えっこしてください、の、花♪


150204 花2


今日やっと、美容院へ行く時間がとれました。
バッサリと、カットしてくるか(笑



[ 2015/02/12 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

今日は、先生(花編)


先月いただいたお薬をしっかり飲み切ったので、
今日は、先生に行く予定です。
朝ごはん抜きの花が、横にいると
私たち人間も落ち着いてご飯を食べられないので、
おにぎりにして、さっと済ませます♫


150204 花

ボールは、下に落ちちゃってますけど(爆



[ 2015/02/10 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夜中のおやつ


一週間ぐらい毎朝、2時半ぐらいに胃液を吐いていたミニ。
最初は腎臓かと思っていたんだけど、
もしかしたら、空腹で吐くのかも。
寝る前に、ちょっとだけカリカリを食べさせているが、朝まにお腹が空きすぎちゃうのかしら。
ちょうど私が夜中にトイレに起きる時間に、夜中のおやつでカリカリを10粒ほど与えるようにしたら、
吐かなくなっています(^^♪
このまま、吐かないでいてほしいよね~。

150201 ミニ

保護した時、栄養失調で体中が禿げていたミニ。
子供の時には栄養が足りなかったけれど、
頑張っています♫



[ 2015/02/07 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

節分♪


大人しく被ってくれる子は、トノだけになってしまいました。

他の子は、寝込みを襲うしかないな(笑


150202 トノ




[ 2015/02/03 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

猫も


猫も、寒いと調子が悪くなるんでしょうね。

キラの前足の関節は、こんなになっちゃうし

150130 キラ

まるで、ブルドッグのよう。

チャトは、事故の後遺症で体が痛いのか、
お布団にもぐっている時間が長いし。

早く、温かくなればいいのに~。




[ 2015/02/02 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)