大晦日


今年も大晦日を、迎えることができました。
一年、いろいろとありましたが、無事に2015年を迎えられそうです。

うちではまだまだやることがあって、のんびりと年越しとはいきそうにありませんが(笑

どうか皆様も、よいお年をお迎えください♪
来年も、よろしくお願いいたします。


141220 ペコミニ
[ 2014/12/31 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

あっという間に


カレンダーを見るともう、28日!
あれやこれやで、バタバタしていたら、こんなに押し迫ってしまった(涙
今年も大掃除は、なし。
小掃除で、いいや~(笑

掃除機が苦手なチャト


掃除機が苦手なチャトは、この決定を、大歓迎♪




[ 2014/12/28 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おめでとう


花、13歳のお誕生日、おめでとう。
まだまだ、一緒にいようね(^^♪


花、お誕生日




[ 2014/12/25 09:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(12)

お誕生月検診で


今月は花のお誕生月なので、検診に行ってきました。
もっと早くいくつもりだったのですが、こんなに押し迫ってしまってね~、
体重、心音、触診などは、問題なかったのですが、血液検査で引っかかっていました。
原因がわからないので、お薬を飲みまた来月、再検診。
エコーを撮るためにお腹の毛をそられて、ちょっと寒そうでした(笑
長い目で観察を必要とする病気かもしれないので、すぐにどうのこうのという事は、ないそうです。

お散歩を催促する花

花の後ろに、夫の足が写っているのはご愛嬌(^^♪
靴下に穴が開いてなくて、よかった。



[ 2014/12/23 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

てんかん発作


先程、久々にキラが、てんかん発作を起こしました。
見ているのが辛いほど、苦しそうですけれど
あえて声掛けなどはなし。
発作は一分ぐらいで収まったので、軽くすみました。
発作を起こした時、高い所で休んでいたハオは、落ちて首を痛め
ずーっと、体が傾いだままでした。
キラは、床で休んでいたので、よかった♫


141219 キラ




[ 2014/12/21 16:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

高台付


キャットタワーで痛い思いをしたチャト、
それからご飯を食べると、吐いてしまうことが続きました。
ちょっと気分を変えてもらうために、夫に高台付のごはん入れを、作ってもらい

141219 いちチャト

試作品なので、ガムテープだらけ(笑
調子がよさそうなので、本格的に作ってもらうことにします♪



[ 2014/12/20 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

VAIO


一昨日、帰ってきたVAIO
昨日リカバリーをかけて、再インストール、
また、昨日の夜から同じ症状が出始めました。
ベッドに入り、手元灯で怖い小説を読んでいたら、
突然、VAIOのスイッチが入り、勝手に立ち上がるし(涙
怖くて、涙が出そうでした(夫を、叩き起こしちゃった
今朝も勝手に、シャットダウンするし(号泣
カスタマーセンターに電話を入れたら、また、入院ですとのこと。
いったい、前回の入院では、何をしたんでしょうね~。
悪いところが見つからないので、そのまま返すと、連絡があり再インストルーで、大丈夫って
言ったじゃないですか~~~。



言いたい事はもっとたくさんあるけれど、
きりがないので、これくらいで・・・。



もう、VAIOは、二度と購入しない!!!

VAIOファンだったんだけどね~。



[ 2014/12/18 10:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

帰ってきたので


修理に出していたVAIOが、戻ってきました。
今日、夫に、リカバリーをかけてもらい、プログラムを再インストール。
使い勝手がよくなるまで、どのくらいかかるかな~(涙


141204 ペコミニ

君たちは、静かにしているように♪



[ 2014/12/17 04:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

常備菜


モギュモギュ

我が家のおつまみ、常備菜です。
右が、「砂肝のソース煮」
左が、「コンニャクのピリ辛煮」

噛みごたえがあるので、我が家での通称は、モギュモギュ♪
これがあると、お酒が進みます♪





[ 2014/12/15 04:49 ] | TB(-) | CM(6)

白髪が


お気に入りのいちごベッドで、

141201 ニコ

おひげの周りに白髪が、出てきました。
白猫だと白髪は目立たないのですが、黒猫は目立ちますね~。



[ 2014/12/11 04:51 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

母の誕生日


今日は母の95回目の誕生日♪
おめでとう、
自分の体を信じられなくて、早死にするとずーっと言い続けていた母、
95歳なら、早死にって言わないでしょう(笑 まだ、死にそうにないけれど 大笑

いちミニチャト

固くなった頭に写真の取り入れ方を記憶させるのが、大変。
まだ、わからずに、おろおろ(涙



[ 2014/12/08 04:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ちょこっと復活


VAIOが水曜日に入院して、
小さくて安いNECのノートブックを購入。
WIN7だったのが、WIN8に替わって、アタフタ。
こんなにも使い勝手が変わってしまうと、ついていけない(涙
お気に入りも、無くなってしまって遊びに行けなくなってしまったところも出てきています(大泣
壊れたVAIOから、慌ててデーターを取り出したのですが、
もう何年も前に、削除したデーターが復活していたり、
最新のお気に入りが消えてしまっていたりと、訳が分からいことになっています。
キーボードの大きさもちょっと違っているので、ミスタイプが多くて、それでヒステリーを起こしたり(笑
焦らずに、ボチボチやらせていただきます~♪


花ミニ1



ちびぷろさん、よかったら、ブログのアドレスを、教えてください♪
どうやっても、見つかりません(涙


[ 2014/12/06 05:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)