甘いもの


渋谷で、寧夢さんとyoshikoさんとオフ会。

デザートで食べた「フルーツ抹茶みつまめ」だっけ?
久々に甘いものを食べました。
一階が果物屋さん、二階がフルーツパーラーなので、完熟の果物が美味しかった♪

西村パーラーで



[ 2014/10/30 04:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(7)

お外おやつ


安静にしてたおかげで、腰は順調に良くなり、
花とのお散歩も行けるようになりました♪

やっと、お外おやつが楽しめる季節です。


お外おやつの蒸しパン


蒸しパン、美味しい~!!!




[ 2014/10/27 04:52 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

寒いくらいです


昼間は我慢していた暖房を、夜になってスイッチオン♪
動く動く(笑
寒いんですね~、
でも、お友達に笑われてしまいそうです。

明日から日差しが戻ってまた、暖かくなるようです。
ベランダの植木、植え替えてあげなくっちゃ♪


暖かいとご機嫌な、いち





[ 2014/10/23 17:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

秋を楽しむ


金木犀が再び、満開を迎えています。
今年は二回も、楽しめていい秋です。
日差しはまだまだきついけれど、風が爽やか。


141018 金木犀



[ 2014/10/20 04:43 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

寒い寒い!


一昨日は27度まで気温が上がったというのに、
今朝は、寒いくらいです。
母の部屋だけ、暖房をつけておいて正解♪
ハイネックを着てレッグウォーマーまで、穿いちゃった(笑

先週のいつだったかに撮った昼間の月

141005tuki3.jpg

空が、綺麗です。




[ 2014/10/16 05:27 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

大いなる野望♪


2011年5月は、こんなでした。

今年は体を撫でさせるくらいまで、信頼関係が築けました。
来年は、抱っこしたいな~♪


ふっくらサブ




[ 2014/10/15 08:29 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

途中経過


土曜日から下剤抜きで、カボチャだけを小さじ一杯半づつ与えているパパさん。
近頃、食べさせられる時間が来ると、逃げるようになってきました(知恵がついてきた 笑
一時的には逃げても、あっという間に忘れて、近づいてくるので
結局は、食べさせられてしまうんだけどね♪

カボチャを食べさせられて、ご機嫌斜め

ちゃんと、出ています♪
食欲も、旺盛。




[ 2014/10/09 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

カボチャ



小さく切って電子レンジで、柔らかくなるまで加熱したカボチャ。

カボチャ

頑固な便秘のパパさん用です。
先日も詰まってしまって2日続けての先生通い、
浣腸摘便下剤と、フルコース。
先生も、こりゃきついと思ったのでしょう、
こっそりと、カボチャが便秘に良いと教えてくださいました。
柔らかく蒸してオレンジの実の部分をスプーンでつぶして、小さじ一杯ほどを与える。
これが効くそうです。
先週の土曜日から下剤無しでカボチャだけを与え始めたので、追々結果をお知らせしますね。



[ 2014/10/07 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

やっと晴れた


昨日の日曜日、今日の月曜日と、雨が続きましたが、
お昼からあっという間に雲が切れて、晴れてきました♪
待ちに待ったお散歩♪


不貞腐れ花

に、行く前の花です♪




[ 2014/10/06 16:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

割り込み


写真を撮っていると、良いタイミングで割り込んでくる子が(笑


割り込んだ子は、ペコ♪


ペコだよ~♪




[ 2014/10/03 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今日から十月


また暑さが戻ってきてしまって、
クーラーのお世話になっています(笑

今日から十月、秋を楽しみたいのにね~。


140928 トンボ



[ 2014/10/01 04:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)