ワクチン後


ワクチン接種の次の日、
よほど疲れたのか、ぐっすりと寝るチャト。
ワクチンのだるさもあるんだろうけれど、
呼んでも起きない(笑


140928 チャト

お気に入りのベッドで♪




[ 2014/09/29 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ワクチン注射


今日は、チャトのワクチン注射、
去年も行くのを嫌がって大暴れしたので、
用意を整えていたつもりなのに、手際が悪くて、というか、
夫が、チャトが大暴れすることを忘れていたので・・・。
私は、抵抗したチャトの爪でジーパンを破かれるし
夫は、チャトにおしっこをかけられるし(爆

でも誰も負傷せずに、先生に連れて行かれたことは良かった♪
体重測定で、ビックリ!
なんと5.1キロ!!!
我が家の最重量。
小さくてピーピー鳴いて引っくり返っていたのが、

120614 チャト

こんなに小さかったのが今では、見る影もなく、でかいです(笑


140921 チャト1




[ 2014/09/27 12:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

美味しそうな栗を見つけたので、せっせせっせと剥く♪
隣で見ている母が、私が手を滑らせると、ハッと息をのむのがわかる(笑
無事に全部剥き終えるとこんな。

140922 栗1

クックパットで探したすぐにできる栗の甘煮、
作ってみました♪

140922 栗2

優しい甘さで、美味しい。


あとの栗は、定番の栗ごはん。

140922 栗3

満足の栗三昧でした♪



[ 2014/09/25 04:48 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ペロッと


秋らしくいい季節になってきたので、キラも人間用ベッドで伸び伸び。

1409 キラ1


久々のベッド、思わず味目でペロリ♪


1409 キラ2




吠えるように鳴くことが、少なくなってきました。




[ 2014/09/22 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

タマスダレ


種をいただいて2年、
やっとタマスダレが、咲きました♪


140915 タマスダレ


一輪だけど、嬉しい。




[ 2014/09/18 16:42 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

彼岸花


彼岸花が、咲き始めました。
買い物に行くスーパーの前の花壇で、彼岸花が咲いています。
去年は可愛そうなくらい貧相でしたが、今年はまずまず♪

140915 彼岸花




[ 2014/09/17 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

さっぱり スッキリ


土曜日曜、夫と二人で、チョキチョキ♪

これが

冬の階段


こうなった


夏の階段

スッキリさせ過ぎたせいか、外猫達が怖がって
寄ってこない(涙



[ 2014/09/15 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

他人事では、なかった!


二週間ほど前、スズメバチが出窓のところを飛んでいるのを見た。
夫とまさか、巣なんか作っていないよね~って、笑って話をしてました。

昨日、出窓の下のツタが伸びすぎてきたので、夫が長鋏で、選定していたら
スズメバチの大群が襲ってきて、刺されました(夫が!
三階にいた私は、夫の悲鳴で慌てて二階に降りてみると、怒ったスズメバチが5匹ほど
部屋を飛び回っている状態。
体を低くして夫の刺されたところを見てみると、腕を3か所ほど刺されていました。
なるべく動かずにいると、ハチたちは部屋から出て行ってくれたので、急いで窓を閉め、
刺された場所に、バーユを塗り込み、
パソコンでハチの駆除業者を検索して、電話。
お昼ぐらいには来てくれるという事でしたので、急いで、買い物を済ませ家で待機。
業者の方が来てくれて巣の状態を確認して、早速、駆除作業開始。


140910 駆除作業中

作業は30分歩で終了し、取った巣を見せてもらうと、


140910 スズメバチの巣1

まぁ ビックリするほど大きい!


巣の中

巣を割って中を見せてもらうと、たくさんの子供たちが、・・・。
今の時期だとこのくらいの大きさの巣は、10日ほどで作ってしまうそうです。

まさかうちでスズメバチが巣作りをしていたとは、驚きました。
今週末、あまりに茂った蔦は、切ってしまう予定。

刺された夫ですが、バーユが効いたのか、腫れもひいて痛みもなくなったそうです♪
良かった。




[ 2014/09/11 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

読書の


そろそろ涼しくなってきたので、
読書の秋といきますか。


1409 秋の本


ちゃんと読む気はあるんですが、
いざ、本を開くと、眠気に負けてしまって、・・・
あ~、読みます、きっと読める、
まずは、自分に暗示をかけてから(笑



[ 2014/09/10 04:49 ] | TB(-) | CM(6)

介護は


毎日、嫌でも同じことの繰り返し。
心が疲れていると、いつもは笑えることでも、笑えません。
夫婦間でも、ぎすぎすしたり・・・
そんなときは、猫達が笑わせてくれます♪


頑張るチャト



[ 2014/09/09 17:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

似てますか?


チャトの一年お姉ちゃんの、ビー。


1408  ビー


この子を家に、入れようと思っているのですが、
先日キャリーを持って行って、捕まえようとしたら、
シャーって、ふかれました(涙

もうちょっと、時間が必要みたいです。




[ 2014/09/08 04:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

八月の暑かった日


八月の暑かった日の朝焼け。
今年の夏も、十分に暑さを堪能しましたので
心残りなく、秋になってください。
なんだかじわじわと残暑がぶり返しているみたいで、
怖いぞ~(笑


夏の朝焼け




[ 2014/09/05 04:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

コロン♪


大すきな紐のオモチャ、
最初は横着して、手だけで

140831 チャト1


だんだん本気で遊びだしたら、
バランスを崩して、コロン♪

140831 チャト2


左半身が不自由な事をつい、忘れちゃていたよ♪



[ 2014/09/03 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

九月


いよいよ待ちに待った、秋に突入(するといいな~
八月の末からちょっと涼しくなったので、猫達の食欲は全開。
暑かった夏の食べられなかった分を取り戻そうと、勢いよく食べてケポるのは、止めて~!


なんちゃってスコティ(笑

遊ばれるドリ
[ 2014/09/01 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)