久々に


ほぼ二か月ぶりに、石鹸を作りました。
大丈夫かな~(笑

手作り石鹸



[ 2014/08/30 16:50 ] 手作り石鹸 | TB(-) | CM(2)

リースで


リースで、車椅子がやってきた。
先日支援センターから借りた車椅子で、お出かけしたのが
よっぽど嬉しかったのか、
リースで車いすを借りることにした母。
月々280円で、借りっぱなし(笑

死ぬまで借りるつもりの車椅子


一昨日届いたのですが、昨日はあいにくの雨、
今日もお天気がぐずぐず、
10分だけでいいから、外に連れて行ってね、と言っていますが
10分で、済むわけがない!
涼しくなったら、花と一緒にお散歩にと、思っています♪
でもそれまで、我慢できる様な母じゃ、無いんだな~(涙



[ 2014/08/28 04:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

豪快に


豪快にひげが伸びている、いち。


140819 いち


寝ているときにこのひげが触ると、ムズ痒いのよね~(笑

今日は、お出かけしたりでバタバタするので、こちらで♪



[ 2014/08/26 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

老猫 吠える


「老猫 吠える」 検索をかけると、
キラと同じ症状の方が、たくさんいました。
一昨年あたりから、夜中に吠えるようになり、去年、先生で検査をしてもらったのですが、
どこにも異常なし。
今年に入ってからは、昼間も吠え、夜中は、毎晩30分おきくらいに吠えます。
秋には19歳を迎えるキラには、しょうがないこと。
ボケても元気が一番♪

かなり大声なので、一軒家でよかったとつくづく思います。


吠えるキラ




[ 2014/08/24 08:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

黒猫が


140819 ニコ1


出窓で、リラックスのニコ。

アップで撮って見ると、


140819 ニコ2


白い毛だらけ!

ちゃんと掃除しなくっちゃ~・・・。



[ 2014/08/21 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

短期貸し出し


母がほとんど歩けなくなってしまったので、
近くの歯医者に行くために、車椅子を支援センターから貸し出してもらった。


車椅子

木曜日には、診療所に行くに使うので、
金曜日まで借りる予定。
手軽に借りられて、助かる。


[ 2014/08/19 08:39 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

4か月ぶり


昨日4か月ぶりに、髪の毛をカットしてきました。
いつもは2か月で、カットするんですが、今回は母があり、行きそびれてしまって。
ショートボブって、伸びてくると手におえません。
もうモサモサ、私の毛質のせいでしょうが、あっちこっちに飛び出してしまって(涙
やっとカットできて、さっぱり♪
風通しも、良くなりました♪


[ 2014/08/16 19:16 ] | TB(-) | CM(8)

介護認定


母の介護認定、
体は少しづつ動きが悪くなってきたけれど、
頭の方はまだ、大丈夫。
さて、昨日の面接で今年の介護度は、どう変わるかな。



[ 2014/08/15 04:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

香箱


香箱を組む、

大は

大 香箱


ミニは

ミニ 香箱

さすが兄弟、上になっている手は違うけれど(笑




香箱がヘタな残念な子

トノ 香箱

いつもはもうちょっと上手に、組めているんです~・・・・・・。



[ 2014/08/13 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

台風11号


せっかくちょっと涼しくなったのに、
大雨大風で、お散歩に行けず不貞腐れる花。


お散歩 行きたいのに

今朝のスーパームーン、
カメラを持っていなかったので、写真に撮りそこないました。
迫力の大きさでした。


[ 2014/08/11 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

立秋



えぇ~ッと 今日は、暦の上では立秋でしたよね?


140805 チャト

あまりの暑さで、とろけている猫。



[ 2014/08/07 17:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

空を見上げれば



ビックリするほど低空で、飛行機が。


140804 飛行機


最初は、涼しげな雲を撮っていたんだけどね(笑

140804 雲



[ 2014/08/05 08:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

三分の二


うちの猫達の三分の二、


140728 キラ大ペコドリいちチャト

纏わりついてくるので、
夜の寝苦しい事・・・。


この時、残りの三匹、
ミニは後ろの出窓、
ニコトノは、二階でした。


[ 2014/08/04 04:50 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

偉そうな猫


8月になりました。
暑いのはあと2か月、  だと、良いな~・・・。


お姉さま方に、手入れをしてもらって
ふんぞり返っている猫(笑
お前は、何者だ♪


140725 キラペコチャト




[ 2014/08/01 04:47 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)