暑い時には


暑い時には、熱いもの。
キムチ鍋の登場です。

140727 キムチ鍋

キムチ鍋と枝豆の取り合わせって(笑

翌朝、このお鍋の残ったお汁に、ごはんと卵を入れたおじやが、大好き♪
暑くても、美味しい~。


[ 2014/07/29 04:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

困ったプレゼント


今朝、チャトの一年上のお姉ちゃん猫のビーから、困ったプレゼントをもらいました。
朝ご飯をあげに行くと、ビーの口から、チーチーという声、
私の足元に咥えていたものをポトリと落として、
ビーはさっさと、自分のごはんをもらえる場所に移動、
私の足元に落とされたものは、まだ飛べない子スズメ!!!
丁寧に咥えていたようで、どこも怪我などの異常なし。
子スズメを拾い上げて、夫の手の上にのせて、片方の手で蓋をしてもらい
ビーのごはん場所に。
ビーをたくさん撫でてあげて、ご飯をあげて家に子スズメを連れて帰り、
箱に入れてベランダに出しておくと、チーチーと親を呼ぶ声、
うちのベランダは、スズメのえさ場でもあるので、たくさんのスズメがきます。
どうやら親もいたらしく、子スズメも箱から出て、カロライナジャスミンの枝の中に隠れました♪
まだ、満足に飛べないらしくカロライナジャスミンの茂みの中で、チーチーと鳴いていますが、
大丈夫そうです。


140727 子スズメ


それにしても、心臓に悪いプレゼントでした(笑


[ 2014/07/27 12:31 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

出張カット

昨日は、伸び放題に伸びていた母の髪の毛を、
いつも行く美容院の方に、出張してカットしてもらいました。
来月から、一週間に一回でもデイサービスに行けるよう頑張っています。
髪の毛がさっぱりしたので、母も行く気満々♪


花は、暑すぎてお散歩に行きたがりません。

140722 花

エアコンが効いた部屋にいた方が、良いみたいです。


[ 2014/07/25 07:45 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

まだ ゴホゴホ


今回の風邪は、長引いています。
まだ、ゴホゴホ
そして。夫にうつしてしまって、
二人で、ゴホゴホ (涙

140708 いち

なに、やってんだか・・・。



[ 2014/07/13 04:49 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

梅干し


今年も、出来上りました。
母の勘が冴えていて、土用干しがばっちり当たりました♪
さすが94歳 (笑


140702 梅干し



[ 2014/07/03 04:51 ] | TB(-) | CM(8)

折り返し


うわ~ん、毎日バタバタしていたら、もう、一年の折り返し。
残り半分もバタバタして過ごしちゃうのかしら (涙


140618 いち

いちは気楽で、いいね~♪


[ 2014/07/01 08:34 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)