メダカ


メダカが、我が家にやってきた♪


140518 メダカ

玄関わきに、小さな水盤を置いてあるのですが、
ここにボウフラが湧いてしまって
撤去とも考えたのですが、外猫達の飲み水も兼ねているので。
過去に金魚を入れたこともあったのですが、
カラスに持って行かれたり、水質の管理が難しくて死なせてしまったりと・・・。

メダカたち、頑張ってくれ♪


[ 2014/05/19 04:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

寝不足なわけ


近頃、お昼ご飯を食べた後、眠くてしょうがない。
そのわけが、やっとわかりました。

チャトが夜、ゆっくり眠らせてくれないから(笑
チャトが寝るところは私の頭付近か、腕枕で。
腕枕をしてほしいのに気が付かない時、
最初は優しく、顔に手を当ててピタピタとするのですが、
それでも気が付かないと、徐々に爪が出てくる(笑
まだ気が付かないと、腕の内側を、ちみっと噛むんです~(涙
大きくガブッと噛んでくれるのならまだしも、小さくちみっとかまれれると
それはとても、痛い!
痛くて、目が覚めます。
そんなことの繰り返しを夜中にやっているから、眠んですよね~。

140511 チャト1

140511 チャト2

春眠、暁を覚えずでは、なかった・・・。



[ 2014/05/13 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

読み終えました


連休中に読み終えようと思っていた本、
やっと、読み終えました。
テレビの予告で、面白そうだったので、買ってみたのですが、
これを映像化するって、・・・。
かなり、ハードなドラマでしょうね~。

百舌シリーズ

私は、ドラマ化されたのは、見ませんがね♪


[ 2014/05/09 04:59 ] | TB(-) | CM(6)

忙しく


猫達の事で、忙しくしております。
石鹸も作らなくちゃいけないし、本も読みたいし(笑

キラは相変わらず、水を飲んでくれないので
こまめに水分補給をしてあげています。
家元の鼻血は止まったけれど、私を見て逃げます(涙
でも、うちから、逃亡しないだけ良かった♪

花とのお散歩は、なるべくゆっくりと、楽しんでいます♪
花の唯一のストレス解消だもんね~。


花ボール遊び1


花ボール遊び2
[ 2014/05/08 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

素敵なカップル


先日、花のお散歩のとき、教会から出てきた素敵な新郎新婦を発見、
式を挙げたばかりで、親族の方たちがまだ、周りにたくさんいらっしゃる。
タクシーを止めて、披露宴会場に移動かしら。

新婦のお父様らしき方が、タクシー料金を新郎新婦に渡しているのには、ちょっとびっくり。
うちの父だったら、心付けも含めてタクシーの運転手さんにじかに渡すと思いました(大目にね

新郎新婦

素敵なお二人が、幸せになりますように♪


[ 2014/05/05 04:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今年も


今年も、ヒメヒオウギアヤメが、咲きました♪
白いお花が先に開花。


ヒメヒオウギアヤメ

ネギ坊主も、咲きました♪

140429 ネギ坊主


[ 2014/05/02 04:47 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)