笑えるネーミング


花のサプリメント、
笑えるネーミング(笑

花サプリ

写真の右側にトノのひげが、写り込んでいます~。
[ 2014/02/28 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

春めいて


やっと、春めいてきました。
先日の、雪のやけっぱち爆走も、面白かったけれど、
春の暖かな日差しの中の速足も、良いモノです♪

140226 花


[ 2014/02/27 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

シャンプー

やっと、朝からお日様が出て、暖かくなりそうな一日です。
3週間ぶりに花のシャンプー。
寒かったり、お天気が悪かったりと、チャンスがありませんでした。
今日こそはと思い、先ほどまで、お風呂場で花をガシガシ♪
これから旦那が、ドライヤーです。

140225 花

もう、アンダーコートが抜け始めています。

[ 2014/02/25 10:15 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

まだ、こんなに

日が当たらない、寒々とした小さな公園。
人がいないので、花をノーリードにして遊ばせることができる場所です♪

ここにはまだ、こんなにも、雪が残っています。

140223 花1

雪が苦手な花、
でももう、やけっぱち(笑

140223 花2


[ 2014/02/24 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

焦りました!

今朝は、目覚まし時計のセットを忘れたために
45分も、寝坊~!!!

とっても焦りました。
起きた時間が、いつも地域猫達にご飯をあげに行く時間。
自分の事なんか、後回しで、うちの子たちにまずご飯をあげて、
ぶっ飛んで出ました。
おかげでなんとか、30分遅れでみんなにご飯を食べさせることができました。
地域猫達は、さぞ、心細い思いをしたでしょう。
こんな失敗、もう、なくさなくっちゃ。

140220 チャト

チャトが私の事を踏んでくれたので、目が覚めました♪
今日ばかりは、踏んでくれたチャトに、感謝(笑

[ 2014/02/21 08:26 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

彼岸桜


花のごはんを買うショップの横、
彼岸桜が来始めました♪


140219 彼岸桜1


140219 彼岸桜2

日に当たった桜は、気持ちよさそうですが、
まだ、風が冷たくて。


[ 2014/02/20 04:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ちょこっとだけ春


寒い日が続いていますが、公園で
ちょこっとだけ春を見つけました♪

140218 菜の花1

雪をバックに、けなげに咲く菜の花。


140218 菜の花2

早く、春よ来い!
[ 2014/02/19 05:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

白和え


小松菜の白和え

生揚げで作った白和え

ちょこっと小耳にはさんだ情報、

白和えは、お豆腐で作るより、生揚げ(厚揚げ)で作った方が、美味しい♪

これ、ほんとでした。
水切りの手間もいらないし、パッと作れちゃう。

ぜひ、お試しを♪

[ 2014/02/18 04:56 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

また降りました


いちだって

140214 いち

頑張ってる!

先々週に続いて、先週の週末も雪。
今週も中ごろも、危ないそうです。
この寒さと雪を、ソチに分けてあげたい。

うちの旦那、雪かき頑張れ(笑

[ 2014/02/17 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バレンタイン

4時ごろから、雪が降り始めました。
積もらなければ、良いな~。

今年の旦那への、バレンタインチョコ。

140214 バレンタイン1

140214 バレンタイン2

さて、旦那は、どれから食べるか?
可愛くて、食べられない~なんて言う男じゃありませんから(笑

[ 2014/02/14 04:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

お邪魔してます


2階のニコのイチゴハウスに、チャトがお邪魔中♪

140210 チャト

お友達からいただいて、ホットカーペットの上に置いたら、
ニコ専用のハウスに。

ニコがお留守の間、ちょっとだけチャトも(笑

[ 2014/02/13 08:20 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

穴があると


穴を見つけると

ミニと穴1

覗き込んで

ミニと穴2

手を入れてみたくなる(笑

ミニと穴3

後ろは、カナです♪

[ 2014/02/12 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

積もっちゃったよ!


140208 花

雪が苦手な花
途方に暮れて、動けず(笑

この後、どんどん積もりました。


140208 雪

こんな針のような雪が降るのを見るのは、初めででした。


140208 雪2

降ってるときは綺麗で良いのですが、
踏み固められた雪が凍って、ツルツル!
今朝、花も滑っていました♪

[ 2014/02/10 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

マスキングテープ♪

お友達とランチの後、恵比寿の三越で見つけた可愛いマスキングテープ♪

マスキングテープ

あんまり可愛いのでつい、買ってしまったけれど
使えないのよね~。
こういうのをガンガン使える人に私は、なりたい (無理だけど 笑


[ 2014/02/07 04:56 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

帰ってきたら

地域猫達へ朝ごはんをあげて、帰ってきてみると、
ケポの嵐!!!
あぁ~、キャットタワーの上からやった子がいて、被害が大きいこと(涙
やっと綺麗にして一休みしていると、夫の膝にミニが・・・。
その途端に夫の悲鳴!
ミニの背中に、ケポが~(大涙
キャットタワーの下にいて、被ったんでしょね~(泣き笑い
濡れタオルできれいに拭いて、解放♪

カナミニチャト

ミニはこんなにどんくさかったっけ?
もっと機敏に、逃げようよ~。

[ 2014/02/05 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

立春

昨日は、暖かい節分でした。
窓を開け放していても、冷たい風は入って来なくて、
締めるのを忘れてしまいそうでした(笑
今日の立春は、生憎のお天気、
朝から、雨に降られました。
気温もぐっと下がってくるとか。
キラキラポカポカのお日様が、早く戻ってきますように。
なんたって今日から、春ですから♪

140202 カモ1

お食事中のカモ♪

140202 カモ2


[ 2014/02/04 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

節分


鬼が、うろうろしています。
こういう鬼だったら、うちで保護しちゃうんだけどな~(笑


140202 チャト


[ 2014/02/03 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)