腹いせ


腹を立てたニコが、袋の中にシッコをするという、腹いせ(笑
まぁ、ビニールの袋だったので、拭けば済みましたが、
なかなかやるな~・・・。


140115 ニコチャト


この絶対有利なニコ、
チャトは、何回も叩かれていました。


[ 2014/01/30 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ボール遊び

逃げるボールを追う花

140126 花1

うまく咥えられなくて、自分の鼻でボールを飛ばしてしまったんだけど(笑

140126 花2

こんなに大きい口なのに、なんで、うまくキャッチできないかな~?
凄い迫力(爆


[ 2014/01/28 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

バネ量り

先日、古い段ボールあけて中身を確認していたら、
こんなものが、出てきました。

バネ量り

バネ量り!

私ぐらいの年代の方は、知っていらっしゃると思いますが、
目盛りが 匁(爆


バネ量り2

今ではバネが錆びついてしまって、正確には測れませんが、
懐かしいものを見つけてしまって、
しばらく頭が、昭和に戻ってしまいました(笑

バネ量り3

目盛りの片方は、キログラム表示、
チャトも、量れそう♪


[ 2014/01/27 05:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

蝋梅

地域猫達のごはんをあげに行くところに
蝋梅が咲いています。
朝はまだ暗くて、花を目で確認できず、
鼻だけで、楽しんでいましたが、
お散歩の途中、カメラにおさめる事ができました♪

香りまでお届けできたら、良いのにな~♪


140122 蝋梅


[ 2014/01/24 07:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

寒いと

大寒に入っていっそう寒さが、厳しくなってきたような気がします。
猫達は、ホットカーペットから、離れられず(笑


140120 ペコドリチャト

チャトはどんどん、体の横幅を広げております。
重さでは、大に続いて2番目
まだ重くなりそうです。


[ 2014/01/22 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

大寒

今日は、大寒。
シジミのお味噌汁を、飲まなくっちゃ(笑
寒シジミは、体に良いそうです。

金曜日に花を歩いたところで、梅が咲いていました。
もう、こんなにっていうくらい。
これから寒さ本番なのに、


140117 白梅

小さいカメラで撮ったので、写りがいまいち。


[ 2014/01/20 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

邪魔をすると

ドリに喧嘩を売ろうとして、
私に止められたトノ。

140113 トノ1

尻尾を膨らませてやる気満々だった気持ちの持っていくところが無くなって、


130113 トノ2

私に、当たられてもね~(笑
[ 2014/01/16 07:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

痩せる決心!

半年ほど前から、お風呂椅子に座ると、
お尻がチクっと痛いことがあって、椅子がささくれているのかと思っていました。
でも先日、夫がお風呂椅子が割れていることに気が付きました。


お風呂椅子


まぁ、見事にパックリと (涙
私はここに、お尻の肉を挟んでいたのね。
椅子が割れるほど尻圧が、高くなっていたなんて、ショック!

今年は、痩せます~(頑張る♪
[ 2014/01/15 05:00 ] | TB(-) | CM(6)

目つきは

目つきは悪いけれど、
日向ぼっこでご機嫌なミニです(笑
頭突きまで、あとちょっと(爆

140110 ミニ
[ 2014/01/14 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

煮リンゴにして

去年、ご近所さんからいただいたリンゴ、
あちこちから集まってきてしまい、テーブルの上にちょっとした山ができるくらいの数に。
いくら美味しいリンゴでも、一日に一個食べればね~。
毎日せっせと食べてやっと(笑
最後の一個は、煮リンゴにしました♪

煮リンゴ♪

オリゴ糖をと一緒に煮て、シナモンをパラり。
美味しくいただきました、
ご馳走様でした。

[ 2014/01/09 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

寒の入り

昨日は小寒、いよいよ寒さが、本格的になってきました。
寒くなってくると外猫は、まん丸のモコモコ♪
門の中に作った段ボールハウスが気に入ってくれて、入り浸っている家元も、
こんなに、丸くなりました(笑

140104 家元


今日は七草、
我が家では、例年通り
フリーズドライの七草をいただきます。
はい、手抜きです(爆

[ 2014/01/07 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

今年は、

今年は、どんな年になるでしょうか。
いつも更新していた時間に、カナの補液という仕事が増えてしまったので、
更新の時間がその日によって、まちまちになると思います。
朝、更新されていなくても、当日中には更新するつもりです。

ボールと花1

さぁ今年も、頑張るぞ~♪


[ 2014/01/06 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

トコトコと


前をトコトコと歩くカラス、

140104 カラス1


殺気でも感じたのでしょうか(笑
振り返ったくちばしには、大きなパン(爆


140104 カラス2

とらないから、大丈夫♪

[ 2014/01/04 04:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

新年


飛行機雲

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2014/01/01 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)