寒くなると

110cm×60cmのカーペットが、満員♪


6ニャンいます♪

かなり効率が良いと思います(笑

[ 2013/11/29 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

もう大ハッスル(笑

虫系、ニョロ系、どんなジャラシでも、大ハッスルするドリ♪

空振り~(笑 飛んできて、ジャラシをつかめずに、着地

131121 ドリ1

次の瞬間、逆襲!

131121 ドリ2

反射神経は、抜群、

131121 ドリ3

まだまだ、ジャラシで遊んでね♪
[ 2013/11/28 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ちょっとハッスル

昨日のいちより、ちょっとやる気を出して、
ハッスルしております(笑

ハッスルって、もう死語なんでしょうね~。

131121 チャト

明日は、一番ノリノリの子の予定♪


良い色になっています♪

131125 黄葉
[ 2013/11/27 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

気分は乗らないけれど

気分は乗らないけれど、
しょうがないから、ちょっとだけ、付き合ってあげる~。

131121 いち1


131121 いち2

あ~ ちょいちょい 


131121 いち3

もう、良いでしょ!



もしかして、私が、遊んでもらっている???(笑
[ 2013/11/26 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

寛いでもいられない

チャトにとってトノは、見つけると
追いかけなくてはいけない相手のようです(笑

トノが3階に来て寛いでいてもチャトに見つかると

トノチャト1


トノチャト2
 

トノチャト3

そんなに一生懸命に、追いかけなくても
良いんじゃないかと思うのですが(笑
[ 2013/11/25 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

変形性関節症

昨日先生に行ってきたキラ、
私は他の用事があったために、夫にキラを連れて行ってもらいました。
レントゲンを撮ってもらって、わかったこと。
「変形性関節症」 でした。
右の肘の周りに、もやもやと軟骨ができてしまって、
それが神経にあたって、痛みを感じるそうです。
痛み止めを三日間連続で与えて、後は一日おき
今日は、痛みが治まったのか、カリカリご飯も食べてくれました。

131121 キラ

キラに痛い思いをさせないように、私も、勉強しなくっちゃ!!!
[ 2013/11/22 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

早く!

写真ばっかり撮っていないで、
もっと、シャカシャカと、歩こうよ~!

131118 花

置いていくよ! って、感じの花(笑
[ 2013/11/21 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

猫ってやつは~

昨日の夜から、ご飯を食べなくなったキラ。
きっと以前から食べる量が、減っていたのに気が付かなかったようで、
良く見ると、ちょっと痩せたような。
今日は先生がお休みで、病院へ連れていかないって、わかっているようで(笑
夕べから、AD缶を、強制給餌!
今朝のごはんは、自分で舐めていましたが、到底足りないので、
またまたAD缶を、お湯で伸ばしてシリンジで、強制給餌 (こんなんばっかり 笑
今は、私のベッドで、枕を乗っ取って寝ています♪
ともかく食べない事には、どんどん体力が落ちてしまうので、
強制給餌は、続けなくては。
このまま回復してくれますように。

キラ

ハオのAD缶を、残しておいてよかった♪
[ 2013/11/20 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

黄葉

イチョウの葉っぱは、踏むと滑るのよね~。

131117 イチョウ

どうぞ、お気を付け下さい(笑


冬毛が生えてきて、ちょっとふっくらと見えるニコ♪

131110 ニコ

体重は変わらないけれど、体調は安定しており、何よりです。


[ 2013/11/19 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

はしゃぐ犬

小春日和だった日曜日、
投げた松ぼっくりで、はしゃぐ花♪

131117 花1

131117 花2

131117 花3

元気でいてくれて、ありがとうね♪
[ 2013/11/18 07:33 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

外猫達

今年の暑かった夏を乗り切り、
冬毛で、モコモコしだした外猫たち♪

家元

一週間に三日ほどしか顔を見せない、家元。
いつも綺麗で太っているので、よそのおうちで飼われているものと思います♪

家元とパパ

左が家元、右は一日おきの下剤が欠かせないパパ。
下剤を飲ませないと、自分では排泄できないほど便が溜まってしまって
先生送りになります。

サブとスーチー

左がサブで、右がスーチー、
サブよりスーチーの目つきの方が、悪いです(笑
サブはやっと、ご飯を食べているときだけ、背中を触らせてくれるようになりました。
来年こそ全身をワシャワシャと、撫でてみたい~♪
[ 2013/11/15 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

自分の都合

自分が良ければ、それでよし(笑
カナとミニが仲良く寝ていたところに、突入乱入!

131113 カナミニチャト1

カナとミニの上に、乗っかっています。
カナはビックリ顔、ミニはもう慣れっこになっていて、動じず(笑


131113 カナミニチャト2

カナももう、諦めるしかないでしょう~。
それにしても、ふてぶてしい弟だね。
[ 2013/11/14 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

大人になったの?

近頃、ジャラシに興味がなくなったみたい

131110 チャト1

挑発してみても、

131110 チャト2

いちが、遊んでいても、

131110 いちチャト


大人になったのかしらね?
[ 2013/11/13 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

冬が来た

昨日の夕方、一雨降った後
いきなり冬が来ました。
我が家も、エアコンを暖房に切り替えて、営業(笑
春と秋は、電気代が少なくてうれしいのに、
今年はその時期が、短かったな~。

131103 ミニドリ

昼間はたくさん日向ぼっこをして、
体を、温めておいてくださいね♪
[ 2013/11/12 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おっちょこちょい

おっちょこちょいな私の、散々な週末(笑
土曜日は、お魚をグリルで焼いて、お皿に盛ろうとして、
グリルの鉄の網を、親指で抑えて、見事に火傷。
熱いと思って慌てて親指を見ると、見る見る間に真っ白に水ぶくれが。
慌てて冷やしたのですが、ジンジンと痛い~。
その時ふと頭を横切ったのが、ソンバーユは、火傷にも効くという事!
たっぷりのソンバーユを、指につけると、痛みが徐々にひいてきました♪
お風呂から上がって寝るときも、たっぷりとソンバーユを塗り絆創膏を貼り就寝。
次の日、痛みは全くなくなり、火脹れもなくなっていました♪
家族みんなも、ビックリ♪

指の火傷が治った日曜日は、家の階段で躓いて、左手の小指をすりむき、
腰をグキッと(笑
もう本当に、おっちょこちょいにも、ほどがある~(涙

寝ているいち

寝ているいちを、覗き込む大
気持ちよさそうに、寝ているにゃ~♪
[ 2013/11/11 05:09 ] | TB(-) | CM(7)

後ろ姿

渋谷に行ったとき、気になる後ろ姿を発見♪
クリスマスツリーの飾りつけんだけれど、
ほぼ等身大の白クマさん(笑

お店の中に正面を向けているから、外から見るショーウィンドーでは、後ろ姿。
とっても魅力的♪

白クマさん

振り向いてくれないかな~(笑
[ 2013/11/08 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

この顔


131103 チャト

チャトのこの顔に、弱いんです~。
ちょっとすねたような、眠いようなこの顔(笑
おばちゃんキラーですな(爆
[ 2013/11/07 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

シャンプー日和

昨日は、雲一つ見当たらない快晴、
人間のモノのお洗濯を午前中の早い時間に終わらせて、干してしまって、
お昼近くに、花のシャンプーを、決行♪
シャンプーが終わり、すぐに花のシャンプーで出たバスタオルなどを、本日2度目のお洗濯。
12時には、ベランダに2回目の干し物(笑
1回目、2回目のお洗濯モノは、すっかり気持ちよく乾いて、ふわふわ、
お日様って、偉大!

ついでに、花も、ふわふわ~♪

シャンプー後

本人、納得がいかないようですが、気にしない~(笑
[ 2013/11/06 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

秋田犬

2日の土曜日、渋谷でイベントがあるので、
花を連れて、行ってきました。
毎年、秋田犬の子犬が見られるので、いそいそと行きます(笑

今年もいました、とっても可愛い♪

これでも子犬

花より一回りぐらい小さい、
でも、まだ、3か月(爆
賢そうですね~。

こちらはイベントで売っていた甘栗をねだる、花

131102 花

美味しいものに関しての記憶力は、凄いんですよね~(大爆♪
[ 2013/11/05 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

一の酉

11月3日は、一の酉、
例年のことながら、いそいそと目黒のおおとり神社まで行ってきました。

熊手1

今年も豪華な熊手♪

早い時間でも結構な人出で、賑わっていました。
熊手で、福をかっ込め!

熊手2
[ 2013/11/04 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

炊飯鍋

炊飯鍋を使ってお米を炊くようになって、半月。
昔、母にあげた小さい炊飯鍋で、一合半のご飯を炊いたら、凄く美味しく炊けたので、
思い切って大きめの炊飯鍋を購入。

炊飯鍋

「ピピッとコンロ」は、ちゃんとご飯を炊けるように、
時間と火加減を自分で、調節してくれて、炊き上がると
自分で火を消してくれます♪

お利口な「ピピッとコンロ」

ちょうどブログを書き上げて、コンロをセットして、しばらく本など読んでいると、
美味しいご飯の炊きあがり~♪

ごはんごはん♪

この日は、押し麦入りごはん、
カメラマンの腕が悪くて、あまり美味しそうに写っていませんが、
ごはん一粒一粒が、芯もなくふっくらもちもち!
なんといっても、炊飯鍋のふたを開けた瞬間、
ごはんの良い良い香りが~~♪

はい、電気でたく炊飯ジャーは、とっくに納戸の奥にしまいこみました(笑
[ 2013/11/01 05:11 ] | TB(-) | CM(6)