4ニャンコず

一昨日の寒さから、解放され
昨日はビックリするほど、暖かく感じました♪

久々に集まった4ニャンコず♪

131030 4ニャンコず1

左から、大、カナ、ペコ、ミニ。
小さい頃はみんなそっくりだったけれど、
だいぶ、顔が違ってきたでしょ。
この子たちももう、11歳になりました。
[ 2013/10/31 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ホットカーペット

今まで敷いてあった1.5畳のホットカーペットを、捨てて
新しくテーブルの下だけに敷くホットカーペットを、購入しました。
これなら、ケポされても、拭くだけで済むし、つまずかない(笑
昨日ちょっと冷え込んだので、試運転と思ったら、あっという間に満席♪

ホットカーペット 試運転中

窓側の籠には大、隣の籠はミニ、フリースにはいち、段ボールハウスにはニコ♪

これより一回り小さいホットカーペットは、納戸に。

納戸用でも

ここではドリが、独り占めでした♪

電気代もこのカーペットの方が、小さくなった分、確実に安くなります。
2階のダイニング用も、買い替えて正解♪
[ 2013/10/30 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

窓辺は

日曜日はやっと晴れ間が広がったので、
猫達が窓辺に集まって、日向ぼっこ♪

日向ぼっこ中♪

狭い所に、わらわらと(笑

お外では、さぶちゃんが、お日様独り占め♪

さぶちゃん
[ 2013/10/29 04:54 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

渡さない

取ってこいで、持ってきた枝、
夫には、渡しません。

131027 花1

だって、渡しても、おやつをくれないから(笑


久々に気持ちよく晴れて、大喜びの花、
ピンボケですが、
あまりに楽しそうなので♪

131027 花2
[ 2013/10/28 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

すねすね

せっかく涼しくなったのに、
雨ばっかりで、なかなか長いお散歩に行けない花。
雨の止み間を見ながら、大急ぎのお散歩だから、
かえって、ストレスが溜まりそう。
早くカラッと晴れてくれないかな~。

131022 花

花自体が匂ってきたので、シャンプーもしたい~(大爆
[ 2013/10/25 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

バッグに、「飴」 入っていますか?(笑
私のバッグには、必ず飴が入っています♪

チェルシー

先日まで入っていたのは、懐かしの「チェルシー」
こういう風に一つづつ完全に包まれているのは、良いのですが、

ソフトエクレア

この「ソフトエクレア」のように包んであるのは、要注意!
バッグの中で、溶けてべとべとになってしまったことがあります(涙
いくら拭き取ってもべたべたがとれずに、泣く泣くバッグを捨てました。
そんな目にあっても飴ちゃんは、バッグの奥にひっそりと、居続けるんですよね~♪
[ 2013/10/24 05:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

90度

良くひねっているわりに、くびれが無いですね~(笑

1310 ドリ1
[ 2013/10/23 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ソンバーユ

手のカサカサ、踵のガサガサ、
ついでに、顔と首、
「ソンバーユ」 かなり良いです。

ソンバーユ

お値段もお手頃♪
これ一つで、全身ケア(笑
[ 2013/10/22 05:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

いきなりの

先週まで暑い暑いと騒いでいたのに、
昨日は、いきなりの寒さで、猫達も、あたふた!

131020 キラカナチャト

とにかく誰かとくっつこうと、必死のチャト、
彼は、2度目の冬、
意外と寒がりです(笑


そうそう、人間も、便座の温かスイッチを、入れました(爆

[ 2013/10/21 04:55 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

血液検査

ハオの事が一段落したので、
ニコの血液検査に行ってきました。
抗がん剤治療が終わって、丸2年、

体重は変わらず、心音も大丈夫、
採血してしばし、待合室で待機。
検査結果は、異状なし♪

実は、同じ時期に抗がん剤治療を行ったネコたちは、
ニコを残して、全員亡くなってしまったそうです。
先生が一言
「信じられない!!!」

131013 ニコ

この寛解状態が、まだまだ続きますように。




私と夫は、健康食品が効いていると思っています♪
[ 2013/10/18 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

見上げると

台風一過の夕方、
風で変化する雲を撮っていると、
西の空にキラリと、光るもの。

目を凝らしてみると、飛行機でした♪
慌ててカメラを向け、シャッターを切る。

131016 飛行機

何とか飛行機って、わかってもらえるでしょうか(笑


131016 雲

波打つような雲、
自然って、美しい!
[ 2013/10/17 04:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

台風26号

夕べから本格的に雨が降り出し、
3時過ぎから、風も出てきました。
でも、地域猫達のごはんには、行かなくては。
そう、チャトの一年お兄ちゃんのティガーは、こういう日も
待っていてくれるんです~。
川のように雨が流れている道路を、サンダルで渡って(爆

この写真は、去年の11月のモノ、
そういえば今年は、地域猫の写真を撮っていなかった。

1211 ティガー

お互いずぶ濡れになりながら、なるべく濡れない階段の下でお食事(笑

いつもの時間にすれ違うゴミ収集車のお兄さんとも、苦笑いを交わして♪

風が、どんどんひどくなってきています。
台風による被害が、出ませんように。


[ 2013/10/16 04:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

不具合

だんだん黒丸が大きくなってきたテレビ、
丸の部分が左端にくっつきそうになってきたので、
メーカーに修理の依頼をしました。
「どんな具合ですか?」 と、メーカーの方が聞かれても、
黒いインクを垂らしたようなシミができてしまって、としか、言いようがありません。
土曜日に修理に来て下さったのですが、
黒いシミを見た途端修理の方が嬉しそうに、
「おぉ~!」
もう、何十年もテレビの修理をしてきた方でも、初めての現象だそうで(笑
その場で原因は、わからなかったのですが、
今まではすべて国内で作ってきたものを、外国で生産するようになったので、
これからはこういう故障も、出てくるのではないかと。
画面を交換していただいて、保証期間だったので無料♪
最後に、黒いシミみたいなものが出たときは、電話で修理の方になんと言えばいいのですかと聞いたところ、
しばらくお考えになって、
「不具合!」と、おっしゃっていました(爆

新しい画面

大型台風が近づいています。
ご用心ですよ~。
[ 2013/10/15 04:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

夏の終わり

一昨日の気温、31,3度、
じりじりと炙られるように暑くて、汗が吹き出し
真夏のようにつらい一日でしたが、
昨日は、日差しこそ強かったですが、
風は、爽やかに感じられました♪
やっと、長く暑い夏が、終わったのでしょうか。

131012 ドリ1

暑くて、思わずへそ天になってしまったドリ♪
[ 2013/10/14 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

効いているようです

9月26日から、関節の痛みを抑える薬を飲んでいるキラ、
どうやらお薬が、効いているようです。
動きがスムーズになり、食欲も出てきました♪
関節が痛くなってから行けなかった、棚のベッドにまで
上がっています。
お薬の間隔も一日おきから、二日おきになり、
もっと間隔が空いて来るといいのですが。


131006 キラ

まだまだ、元気♪
[ 2013/10/11 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

育っています

気が付いたときは、これくらいの大きさだったのに、

130926 影


今は、

131009 影

着実に大きく、ハッキリしてきています。
さて、どのくらいまで我慢できるか、お楽しみ♪
[ 2013/10/10 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

暑い~

台風に吹き込む南風のせいで、温度が上がっています。
昨日は蒸し暑く、扇風機を回してい凌いでいたのですが、
あまりの蒸し暑さに、カナが、ギブアップ(笑

131008 カナ

エアコンの出動となりました♪

今日もまだ暑そうです、
一応、熱中症にも、気を付けましょう。
[ 2013/10/09 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

隠れてないよ~

ノーリードで遊ばせている花を、20メートルぐらい離れたところから
写真に撮っていたのですが、
花が、私を見失いました。

131006 花1

あれ、いない~


131006 花2

私を探して、右往左往

131006 花3

131006 花4

あぁ~、ついに、尻尾が下がっちゃった~!

ここで、「花♪」と、声をかけると

131006 花6

そこにいたんだ~♪ という表情の花。
いや、だから、隠れていないって(笑
[ 2013/10/08 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今年も

今年もキンモクセイが、香る季節になりました。
重いカメラを持ってお散歩

いい香りのキンモクセイ、

131006 キンモクセイ

その隣で咲いている弱々しいギンモクセイ(涙

131006 ギンモクセイ

このギンモクセイは、すぐお隣り合って植えられている金木犀に、
日当たりを遮られているから、こんなにも、弱々しいのかしら?
お花の数も年々、減ってきてるみたい。

ちょっと気の毒でした。
[ 2013/10/07 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

値上げの秋

今朝、地域猫達の給食のとき、
どこからともなく、金木犀の香りが♪
秋ですね~。

いつもの猫缶、
今回来たものは、20グラムも、小さくなっていました!

131003 猫缶

左が10月以前のモノ、
右は今回来たもの、
値段は同じ、・・・。
スーパーで買ったウインナーも、短くなっていたし、
ちょっと前までは、ホットドッグのパンにはさんでも、パンの両端からウインナーがはみ出していたのに、
昨日買った今までと同じウインナーは、パンよりもかなり短くて(涙
いろいろなモノが、そっと、値上がりしていますね~。

[ 2013/10/04 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

処分

南の窓際に敷いてあったホットカーペット、
テーブルの上に置いてあった猫の水えれを、落とされて
水浸しになってしまったので、処分しました。
猫のケポで、かなり横れていたので、いつ処分しようかと
考えていたので、良い機会だと思って。

131002 スッキリ♪

かなりスッキリしました♪

寒くなる前に、小さいホットカーペットを買うからね♪


131002 チャト

写真の段ボールの入り口は、彼の作品(笑
まだ日々、手を入れています。
[ 2013/10/03 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

壊れた~

先日以前使っていたカメラに50ミリレンズを付けて、
持ち歩きようと思っていたのですが、
レンズが壊れました~(涙
焦点を合わせようとしても、モーターが空回りするばっかり。
もう、修理に出すしかなさそうです。
今月はちょっとお財布が無理なので、来月以降。
さて、やっぱり大きくて重いカメラしか、ないか~(笑

130925 コムラサキ
[ 2013/10/02 04:59 ] カメラ | TB(-) | CM(6)

いち にい さん

チャトが来たから、いち兄さん、
耳で聞く言葉だと、数を数えているみたいだね♪

ジャンプは得意

ジャンプが得意なので、空中戦は、任せろ!!!
でも、獲物キャッチは、へた(笑
[ 2013/10/01 04:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)