お薬中

蓄膿症のトノと、関節痛のキラ、
二人ともただ今、お薬服用中。

130929 トノ

130929 キラ

トノはちょっと、痩せました。
長年の蓄膿症は、ちょっとやそっとでは、良くならないので、
長期戦の構え。
キラの関節痛は、これも様子を見ながら、気長に。
猫も人間も、年を取ってくると、色々と出てきて、
こまめなメンテナンスが、必要です♪
[ 2013/09/30 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

黒い奴

テレビの左下に出現した、黒い奴。

130925 黒い奴1

普段あまりテレビを見ないから、気が付かなかったんだけれど、
いつからそこに、いらしたのでしょう。

原因は、猫の爪が刺さったぐらいなんだろうけれど、
これ以上、大きくなりませんように。
相撲観戦だと、人の頭だと、おもえるんですよ~(笑

130925 黒い奴2

ネッ♪
[ 2013/09/27 05:02 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

Kiss X2

最初に買ったKiss X2に、50ミリのレンズを付けて (これも以前に買ったもの

Kiss X2

レンズもカメラも小さく、持ち歩くのは、
これでいいかも♪

とても明るいレンズなので、室内でも、この通り。

130923 ドリ
[ 2013/09/26 04:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

彼岸花

先日写真に撮った彼岸花、
今日の大雨で、倒れてしまったかも。


130923 彼岸花

台風も近づいてきています。
被害が、出ませんように。
台風の後、ご飯を食べにくるスズメの数が減っていたりすると、
心が、ふさぎます。
やたらイライラして、夫と大喧嘩したり、
夜、眠れなかったり、
やっぱり、更年期障害ですね。
[ 2013/09/25 04:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ちょっとだけ

昨日は涼しかったので、花を連れて目黒川沿いの公園まで。
誰もいなかったので、
ちょっとだけ、ノーリード。

130923 花1

涼しくなってくると、楽しい事が増えるね~♪


130923 花2
[ 2013/09/24 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今年は

去年のトネリコは、枯らしてしまったので、
今年のこの子は、大切に育てなきゃ。

130920 トネリコ

ありがたいことに、今年も鳥が、
フンと一緒にトネリコの種を落としてくれたようで♪
去年の子は、大切にしすぎて、お水をあげすぎて枯らしてしまったのかも。

今年の子は、お水は、控え目にしようーっと。


ベランダの植木たちもやっと、お手入れができるようになりました♪
暑いけれど、今まで放っておいた分を、取り戻さなくっちゃ。
[ 2013/09/23 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

中秋の名月



130920 月


日付が変わってしまった20日の明け方に撮ったので、
十六夜かな(笑


[ 2013/09/20 04:52 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

秋の空

昨日の朝、ベランダで洗濯物を干しているとき、
空を見上げたら、秋を感じました(笑
私もそろそろ、重いカメラを持って、出かけようかな~(笑

130918 朝

お手頃価格で軽いデジカメを、買おうかどうしようか
考え中~。
[ 2013/09/19 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

お散歩、まだかな~

花が、上目使いで、お散歩の催促♪
まだ、午後は暑くなってしまうので、
午前中の早い時間のお散歩です。


130914 花


午後のお散歩に行けるのは、10月に入ってからかな。

[ 2013/09/18 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

止まっては、いられない

いつまでも、止まっては、いられない。
お世話を待っている子供たちが、いるから。
私は、大丈夫♪
みんなに、元気をもらえるから♪

130910 チャト1

痒くて、ゴリゴリ、

130910 チャト3
本来なら、手と足を使って掻くのでしょうが、
左半身が不自由なチャトは、上手に道具を使います。
ときには、私の手を使うことも(笑

台風一過の今朝は、暑くなるかと思ったら、
涼しい北風がふいていて、半袖では、寒いくらいでした。
待望の秋、到来でしょうか。
[ 2013/09/17 04:56 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

治りました

先日もう一つのブログで書いた、花のお漏らし、
筋力アップが効いたのでしょうか、
すっかり、良くなりました♪
一緒に汗をかいて会談のお乗り降りと、ダッシュをした私は、
少しは痩せているかと期待したのに、成果はゼロ(爆


130910 花


もう、顔出しOKです~♪
[ 2013/09/12 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

出番なし

今年の夏も暑くなりそうだと思った5月。
アスファルトが熱くなるので、花にソックスをはかせて
お散歩しよう、
少しでも、足が熱くならないように♪
そんな親心で買ったソックス。

130525 花1

咥えて持ってくるまでは、調子よかったんです(笑
でも、いざ、履かせてみると、この顔(爆

130525 花2

気に入らなくて、カメラを睨み付けています。
後ろ脚も履かせようとしたのですが、
断固拒否!
このまま一歩も動かず!!!

私は無駄なモノを買ってしまった(涙

この暑い今年の夏も、履物無しで、
スタスタお散歩した、花でした♪
[ 2013/09/10 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

がに股


お歳のせいだから、しょうがない。
コンドロイチンを飲ませて、これ以上、酷くならないようにしよう。
幸いにして、痛みは、無いようです。


130901 キラ
[ 2013/09/06 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

稲光で

今朝は、目覚ましが鳴るちょっと前に、
雷の稲光で、目が覚めました。
カーテンの隙間から、フラッシュがたかれたように、一瞬の稲光、
昨日の地震と言い、自然の驚異です。
地域猫達の給食中も、南西の空が光ってとても綺麗でした。
でも、光を怖がってしまって出てこない子も。
雲の流れからすると、雷がこちらに近づいてくるかも。
せっかく雨が降っても、南からの湿気を連れてきた風で、蒸し暑くなる一方。

130904 ドリ


ドリも、やる気なさそうに、遊んでくれています(笑
[ 2013/09/05 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

恵みの雨

夜中から、明け方にかけて、雨が降りました。
先ほど、地域猫達の給食から帰った後も、パラパラと雨の音がしていました。
給食中に、降られなくて良かった♪

この雨で、季節が動いてくれれば、良いのですが。
もう、暑いのは、いいです~。
今年は十分に、真夏を堪能しました。


130831 チャト

涼しくなったら、石鹸を作らなくっちゃ♪
[ 2013/09/04 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

涼しかった空

いつだっから、8月の下旬ごろに、
妙に涼しい日がありました。
その日コンデジで撮った写真。
花のごはんを買いに、目黒川沿いを歩いているときに、
涼しげな雲が出ていて、秋が近いな~って、思ったのですが、とんでもない(笑


秋の空

まだまだ、夏が、居座っています。
[ 2013/09/03 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)