暑さ再び

暑さが再びやってきたので、ダルダルの猫達。

130829 トノ

もう、やってられないよ~! と、ばかりに、
手を投げ出し、うつろな瞳のトノ(笑

台風もやって来そうなので、ますます蒸し暑さが戻ってきています。
まだまだ熱中症には、ご用心。

気圧が低くなると、ハオがガクッと来るので、
怖いです。
[ 2013/08/30 05:11 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

花ごはん

先日、花がお腹を壊して、考えさせられることがありました。
ちょっと回復して、いつものカリカリをウェットごはんの中に数粒混ぜると
また、下痢ピー!!!
もしかしたら、花には、カリカリは合わないんじゃないかしら?
以前の私だったら、色々なカリカリを試してみたと思うのですが、
今回は、すっぱりと諦めました。
これ以上花のお腹の状態を悪くしたら、一気に逝ってしまうかもしれない。
この夏の暑さでかなり消耗しているはず、体力のあるうちに回復させなければ。
花はもう11歳、
気が付けば、しっかりとシニア(爆
この缶詰を食べさせることに決定♪

花ごはん


幸い花も気に入ってくれて、ごはんの時間が待ちきれないよう。
お腹の状態も、上々です♪

すっかり、良くなりました♪
[ 2013/08/29 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

明け方は

日中は、まだ、暑いけれど、
明け方はだいぶ、涼しくなってきました♪
今年の暑かった夏もそろそろ、退散でしょうか。
昨日は、ガスの検査、
今日は、消防検査と、色々な人が出入りします。
お客様大好きな花は、大喜びですが、
猫達は、緊張の連続。


でも、緊張がゆるむと、あっという間に、夢の中へ♪


130825 カナ

気持ち良さそうに眠る、カナ
[ 2013/08/28 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

暑さも

やっと暑さも、一段落でしょうか。
このまま、いっきに、涼しくなってくれないかな~。

130826 チャト

涼しくなってくると、日の当たる出窓が、
人気スポットです♪
[ 2013/08/27 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

おニュー

パソコンテーブルから、何回も、猫達に蹴落とされても、
頑張ってきたマウス。
金曜日にお釈迦になりました。
どうやっても、反応せず!
振るとかカチャカチャと音がするので、中の部品が、
外れたか割れたかしたようです。
ツルンとしたと姿も、可愛かったのですが、残念。
マウスが無ければ、動きが取れないので、土曜日に渋谷のビッグカメラまで、
買いに行き、今までのマウスとは全く違うのを、買ってきました。
私は手も大きいので、サイズは「LL」 お腹とお尻は、もっと大きいです(笑

130825 マウス

猫達に落とさないように、お願いしておかなくちゃ♪
[ 2013/08/26 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

トンボ


130818 トンボ1

今年は、早い時期からトンボが飛んでいますが、
そろそろ、涼しくなるのでしょうか。

130818 トンボ2

もう、秋風が吹いても、良いんだけどな~(笑
[ 2013/08/23 05:16 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

白い百日紅

白い百日紅だったら、少しは、涼やかに見えるでしょうか(笑

130818 百日紅

このお花が咲いているうちは、暑いんですよね~。
日差しが、痛い(爆
[ 2013/08/22 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

暑くないの?

箪笥と天井の狭い隙間に潜り込んでいるドリ。
近頃のマイブームです。
暑い空気は上に溜まると聞きますが、
暑くないのかね~?

130816 ドリ
[ 2013/08/21 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

夏バテ

夏バテになったと言っても、私ではありません。
どうやら花が、ばてた模様。
昨日からお腹の調子がおかしいです。
15時と、夜中の0時30分、そして。5時、
下痢をしています!
整腸剤を飲ませて、たっぷり水分を取って、
ごはんは、介護食だな。

130818 花4

おかげで、母と夫、私は、寝不足。
昼寝するぞ~。
[ 2013/08/20 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

カメラを持って

日曜日は、久々にカメラを持っての、お散歩でした。
花のこんな顔を撮りたくて(笑

130818 花1

視線の先には、クーリッシュ♪


130818 花2

アッ、フライング!!!
一発退場ですよ、

130818 花3

先ほどの場所は、藪蚊の攻撃が凄くて、
場所を変えての一息でした♪
[ 2013/08/19 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

キンポウジュ

この花を見ると、試験管ブラシを思い出す。

キンポウジュ

良く見ると、暑苦しい花ですね♪


昨日の朝の夫の事務所の惨劇
血痕だけが、残っていたそうです。
でも、パパさんとサブで食べたことは事実。
いつもは無くなるごはんが、昨日は、全く手付かず!
大きい猫達2匹の2食分、何を食べたんだろう~???

[ 2013/08/16 05:11 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

おでこ

昨日はしつこく洗濯物を振ってから、
取り込んだので、カマキリは、くっついていなかった・・・
良かった(笑
今朝は、旦那の事務所が、とても危険な状態になっているらしい。
外猫達にご飯を持っていくと、事務所の床に血がテンテン!!!
勝手に自分たちで、ご飯を、調達したんでしょうね~(涙


130810 ミニチャト

甘ったれのチャー坊は、おでこをくっつけて寝るのが好き♪
ミニはもう、されるがまま(大爆
[ 2013/08/15 05:13 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

カマキリ

昨日、チャトを膝にのせて、洗濯物を畳んでいると、
指から腕に緑色の小さいものが、駆け抜けた!!!
嫌いなモノって、一瞬で解るんです、
昆虫嫌いな私が特に嫌いな、あいつ!
カマキリでした。
もう、膝に抱っこしていたチャトを放り投げて、歩かれた感触の残っている手を、
掻きむしりながら、逃げたところを捜索。
カマキリと同居は、絶対に勘弁~と、必死に探すと、
ハオの酸素ハウスの前で、カマキリは臨戦態勢(笑
私は、団扇と広告紙で、何とかベランダに出て行ってもらおうと必死。
カマキリを団扇にのせて、ベランダに出したときは、ホッとして
全身から汗がだら~。
猫達に、見つからなくて良かった♪
さすがに、猫とカマキリの両方とは、戦えませんから(爆

僕もカマキリ、見たかった~!

チャトとカマキリ、
対面したら、どうなるでしょうね♪
[ 2013/08/14 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

長い手


130807 チャト1

手、長いね~。


130807 チャト2

体も大きいね~。
いちと二人で、どんどん太らないように(笑
やっぱり、男の子は、大きくなります。
[ 2013/08/13 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

大騒ぎ~

チャト、ドリと、ワクチンを済ませたので、
今回は、いちの番という事で、キラの検診を兼ねて、
一緒に連れて行ってしまおうと、土曜日に頑張りました。
怖がり屋のいちを最初にキャリーに入れてしまおうと、捕まえたら、
ちょびっとシッコ(笑
キャリーに入れるまで凄い抵抗、
いざキャリーに入れると、大シッコ(大爆
もうここでキャリーを開けたら、二度と入らないのを知っているので、
このまま先生に連れて行きました。
診察台で、今までに見たこともないくらいの興奮!
鼻が、赤いのを通り越して紫色になっている~。
逃げようとするいちをを旦那と押さえつけて、ワクチン終了♪
家に帰ってきて部屋でキャリーを開けると、あっという間に、どこかに隠れてしまって、
ほぼ一日、姿を見せませんでした。

130801 いち2

体重4.7キロ、堂々たる姿なのに、
蚤の心臓です(笑
[ 2013/08/12 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

緊急地震速報

誤報でしたが、昨日緊急地震速報が出ました。
一番に頭をよぎったのは、
停電になったら、ハオの酸素ハウスをどうしようという事。

130805 ハオ

地震が起こらないように、祈るだけです。
[ 2013/08/09 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

箱好き

我が家で一番、箱好きのドリ♪
ジャストサイズの箱にキュッと入って、お昼寝中♪
寒い時期だったらいいんですが、
今は、暑くね?

130804 ドリ
[ 2013/08/08 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

目つき悪蔵

昨日の紫陽花と一緒に取り込んだ写真。

目つき悪蔵1

なーんて顔をしているんでしょう。


130801 いち

普段は、これくらい見られる顔をしているんですよ♪
ちょっと弁解っぽく、言ってみました(笑

[ 2013/08/07 05:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

筋肉痛

先日久々にコンデジで写真を撮り、
パソコンに読み込ませたら、紫陽花の写真が撮ったままになっていた。

130517 紫陽花

撮った日付は、5月の中旬、
2か月半も、放置してあったわけですね。
ごめん!

さて、3日に作って型に入れてあった石鹸の型だし、
糖分が足りなかったようで、久々に、頭の血管が切れそうになるくらい
力を発揮しました。

石鹸 322

翌日、筋肉痛(涙
石鹸の型だしで筋肉痛なんて、
私の筋肉、どれだけサボっているんだ~。
[ 2013/08/06 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

オフ会

3日の土曜日は、大阪と都内のお友達と、ランチオフ会。
ハオの薬と強制給餌の時間があるために、
恵比寿まで足を運んでいただいて、申し訳なかった。
美味しい飲茶をいただいたのに、
気が付けば、一枚も写真無し(笑
私はハオのことで、かなり、煮詰まっていたので、
リラックスできて、本当に良かった♪

最後、お茶でもと言って入ったお店で頼んだ、
季節のゼリーとアイスクリーム。
ゼリーは、あっという間に食べちゃった(爆
最後のアイスだけは、やっと気持ちが落ち着いてきて、パチリ♪

130803 アイス

自分では、平気なつもりでも、
ストレスが溜まっていました。
発散させてくれたお友達に、感謝。
どうもありがとうございました♪
[ 2013/08/05 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

お兄ちゃんだから

お兄ちゃんだから、多少の事は我慢します。
弟が、僕よりでかくなっても。
甘ったれて、引っ付いてきても(涙

130731 ミニチャト

チャトはまだ、子猫なんでしょうか。
他の猫達よりも、体温が高いので、
今の時期に引っ付かれると、我慢大会のよう。
もうちょっとの辛抱だ、
頑張れ、ミニ!!!
[ 2013/08/02 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

モシャモシャ 

3階のベランダのカロライナジャスミン、
一週間も放置しておくと、モシャモシャワシャワシャ!
今の季節は、蔓がどんどん伸びる。
上まで伸びないようにカットしてあった羽衣ジャスミンが、
どこからか伸びて、3階のベランダまで到達。
もう、何がなんだか(笑

130731 カロライナジャスミン
[ 2013/08/01 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)