うちの中 限定

大きくて重いカメラ、
この暑い夏の期間は、持って歩くのが嫌になる。
ついつい、家の中だけでの撮影。

チャトの体、曲がってきたな~。

130721 チャト

どうしても神経がうまく通っていない左前足より、
右側の筋肉が発達してしまうんでしょうね~。
[ 2013/07/31 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

老化による

先日キラを先生に連れて行った時、
レントゲンを撮ってもらって、老化による関節の変形が見つかりました。
右前脚の、肘部分。
肘が外側に出っ張ってしまって、人間で言うなら、О脚です。
高い所に登らなくなったな~とは、思っていたのですが。
キラももう、18歳。
十分、お年寄りなんですね~。

もうじき 18歳♪

色々と気を付けて、あげなくっちゃ。
[ 2013/07/30 05:12 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

今年は暑いので

いきなりの暑さで始まった、今年の夏。
シャンプーの度に、花の毛が、嫌っていうほど抜けます。
そう、排水溝が、詰まるほどに(笑
シャンプーして、排水溝が詰まるほどに毛が抜けたのに、
ドライヤー前の花。
もう、また毛が抜け始めて、モワモワしています。

面白いほど毛が抜ける、花

おかげで家中、花の毛が、舞っています~。
[ 2013/07/29 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

収穫

一回目の収穫♪

130721 トマト

綺麗で、食べてしまうのがもったいないくらいだったけれど
食べちゃった。

まだ、こんなに生っているから♪

130723 トマト

ちょっとうれしい夏。
[ 2013/07/26 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

やってくれた!

ハオの流動食を用意して、
もう、ハオを連れてきて食べさせるだけ、という時に
私とぶつかって、慌てて逃げるチャトに、
流動食をひっくり返されました(涙
正確に言うと、流動食の容器に手を突っ込んで、ひっくり返した(笑
流動食はまた、作ればいいのですが、
手がベチャベチャなチャトが、逃げ回ってしまって・・・。
もういいや、後で拭こう、
こうやって、我が家は、べたべたになっていくんです~!!!

130723 チャト

そうだね~、左手を、突っ込んだの~(爆
やっぱり、神経がうまく伝わっていないから、鈍いのかしらね~。
[ 2013/07/25 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

足をあげて~

いちの毛づくろいを見ていると、いつも
もっと、足を高く上げて~って、声に出して言いそうになります(笑
だって、こんななんですよ~・・・。


130721 いち

敬礼! しているんじゃないんだから。
もっと、シャキシャキしてほしい~。
[ 2013/07/24 04:53 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

パパさん

昨日、いつものようにパパさんに下剤を与えるために、
捕まえてみたところ、
右目のすぐ下が、ポッコリと腫れあがっていた。
歯にしては、腫れている所が上過ぎるな~って、思いながら、
旦那にパパさんを先生に連れて行ってもらう(私は、母の病院の付添
母の病院を終え、買い物から帰ってきて旦那にパパさんの事を聞くと
即日、抜歯!!! とのこと。

夕方手術が終わり、先生から経過報告の電話、
どうも、歯が原因ではなかったらしい。
もちろん歯もかなり、悪くなっていて抜歯したら、抜歯した歯の穴から
かなりの量の膿が、流れ出てきたという。
これは歯というより、鼻?
蓄膿症で溜まった膿が、出た???
パパさんは、今朝はご機嫌♪
今まで詰まって不愉快だった鼻が、気持ちよく通るようになり、
ごはんも、モリモリ♪
8時過ぎに抗生物質を、飲ませなければいけないんだけれど、
逃亡しないように!

130609 花とパパさん

一か月以上も前の写真、
花とも、仲良し♪
[ 2013/07/23 05:09 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

行ってきました

昨日は朝一で、選挙に行ってきました♪
花のお散歩も兼ねて(笑
投票所は、私が通っていた小学校。
今年で創立97年だそうです。
子供の頃は大きくて広く見えた校舎も、校庭も
ぼろくて狭い(笑
同年代よりちょっと上の方たちが、続々と投票に来られていました。
もっと元気な、日本にしてもらいたいですね。

チャトたちも、安心して暮らせる国へ♪

130721 チャト

ハオの酸素ハウスの上でくつろぐチャト。
[ 2013/07/22 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

またこの季節が

花のお散歩は、早々に済ませて、
あとは家でゴロゴロ。暑いからなるべく外出したくない。
動かなくても、お腹は空く(笑
まだ、バテていないので、食べるものは、美味しい(爆
そりゃ、太りますわ~(涙
太るとなおさら、暑さが身にしみる・・・。
だから、夏って嫌い~~~!

130715 ミニ

ミニに、勝手なこと、言ってるよと、いわれてます~♪
[ 2013/07/19 05:09 ] | TB(-) | CM(4)

ドリ ワクチンへ行く

チャトのワクチンが済んだので、
ドリも、ワクチンの注射に行ってきました。
ドリは、小さくて軽い♪
体重、3.3キロ。
チャトは、4.5キロ。
無事に注射が済んで帰ってくると、甘える甘える♪
いつも、お高く澄ましているドリとは思えないほど。
注射をして、体調が悪かったのでしょうね~。
次の日には、下痢!
今ではすっかり回復していつもの澄ましたドリに戻ってしまっていますが、
甘々のドリも、可愛かったです♪

不貞腐れているドリ♪
[ 2013/07/18 05:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

パキっと

一か月ほど前、メガネが、折れました。
折れたというか、割れた!
掃除機をかけていて、ホースが当たった瞬間、パキッと(涙

割れたメガネ

気に入っていたのに~。
このところ、猫達の事の出費が多かったので、
新しい眼鏡を作るのは、しばし待って(笑
やっと先日、新しい眼鏡を作りました。
今度は、ちゃんと縁あり(爆

新しい眼鏡

割らないように気をつけなくっちゃ♪
[ 2013/07/17 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ミニトマト

ベランダのミニトマトが、赤くなってきました。
台風崩れの強風にも負けない、強いトマトです。
このトマトを食べて、私も、強くならなくっちゃ♪

130714 ミニトマト

これ以上強くなると困ると、旦那は思っているはず~(大爆
[ 2013/07/16 05:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ワクチン

土曜日は、チャトのワクチン、
もう、大人になったので、お漏らしは無しでしょう。

でも念のためにシーツを持って(笑
診察台でシーツを敷いた上にチャトをのせて、
問診触診、体温を測り、聴診器を当て、異常が無しだったので
ワクチンの注射!

うんうん、今日はお漏らし無しだった、
えらかった~♪

でも、家に帰って、キャリーに敷いてあったフリースから、
怪しげな臭いが(爆

やっぱり、ダメでした~~(大爆


よくも、ばらしたにゃ~!!
[ 2013/07/15 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ア~ン♪

普通の猫は、ジャラシでじゃらすと、手が出る。
でも、手の神経が切れているチャトは、口が出る。

ア~~ン♪

130710 チャト1


チャト2
[ 2013/07/12 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

季節のモノだったのか

春先から、チャトの目が赤く腫れて、
カユカユだった一件。
近頃、痒がりもしなかったので、
一昨日昨日と、目薬を差すのを、一時中断。
今のところ、赤く腫れたり、痒がったりすることもないので、
季節のアレルギーだったのかしら。


139709 チャト


でもまだ、油断は禁物(笑
[ 2013/07/11 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

入道雲

一昨日の15時、東の空に大きな入道雲を発見!

139708 雲


この下では、盛大に雨が降っているんだろうなと、思っていたら
17時ぐらいにこちらでも、降り出しました。
昨日も、入道雲を見られないかと、空を見上げていたのですが、空振り(笑

そううまくは、いかないよね♪
[ 2013/07/10 05:10 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

暑い時は

暑い時は、エアコンが効いた部屋で、
お昼寝が一番♪

130708 ミニ


大あくびのミニ♪

随分と歯が無いけれど、カリカリも大好物で、
上手に食べています。
[ 2013/07/09 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

狂暴な空

梅雨が明けて一気に、気温が急上昇。
34度、35度じゃ、辛いよね~。
この日差し、梅干しにも厳しかった。
土曜日の午前中、2時間だけ干したのに、
表面は、あっという間に乾きすぎて塩をふいてしまい、
裏側はざるに、べったりとくっついてしまった。
泣く泣く引っぺがしたんだけれど、ほとんどの梅干しの皮が
ざるにこびりついてしまって、切腹(涙 
今年の梅干しは、大失敗~!!!

130707 空
[ 2013/07/08 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

抱き枕

大チャト1

大と同じくらい大きくなったチャト。
でも大にとって見たら、まだまだお子ちゃまに見えるようで(笑


大チャト2

僕のだからね!


誰も、とらないよ~(爆
[ 2013/07/05 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

間違っているよ

食べかけのドライブルーベリー、
ゴムで括ってバッグに入れておいたら、
チャトが、器用に取り出して、ガジガジ!
カリカリの小袋と、間違えているんでしょうが、
ちょっとは、ブルーベリーの匂いがする? しない??~(笑

130701 チャト
[ 2013/07/03 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

あ~ぁ

夜中に、旦那の夏掛けに、誰かがシッコ!

朝、地域猫の給食から帰ってきたら、
旦那のベッドと、私のベッドの両方にゲポ!!

今うちのベランダは、こういう状態になっているので、
大物は干すことが、出来無いんです~!!!

130701 梅干し

さて、どこに干そう・・・。
[ 2013/07/02 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

取っ組み合い

この二人、やっぱり男の子同士なので、
結構激しい、取っ組み合いになります(笑

いちがチャトの、喉笛を、がっぷり、

130627 いちチャト1

続いて肘に、噛みついています。

130627 いちチャト2

チャトもうまく手足を使って、いちの顔を遠ざけています(爆

130627 いちチャト3

こんなに激しく毎日戦っているのに、お互いに怪我をするという事は、ありません。
ちゃんと、手加減できているんですね♪
猫って、えらい!
[ 2013/07/01 05:05 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)